※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぅ✳︎
子育て・グッズ

最近ミルクを飲まなくなり、困っています。スプーンで飲むことはできるが、母乳は足りないようで心配です。どうすれば良いでしょうか?

今まで混合で育てていたのですが。最近パタリとミルクを飲んでくれません(>人<;)哺乳類は母乳実感を使っていて6ケ月用の乳首に変えました。
離乳食が始まって少しづつ飲んでくれる量が減っていました。二回食にしたあたりから、仰け反り返って嫌がるようになってしまい困っています(>人<;)母乳は飲んでくれるのですが、今まで混合なので、足りるほどは出てないと思います(>人<;)体重もあまり増えてる感じではなくて少し心配です。
どうしたら、飲んでくれるようになるでしょうか??
因みに、スプーンで飲ませたら50ccくらい飲んでくれました!
何か良い案がある方お力を貸してください(>人<;)

コメント

みさちん。

うちの子もりに始めてからミルク飲まなくなりました(¯―¯٥)
お腹すいてぐずってるのにミルクあげると嫌!ってなげます(笑)
離乳食が始まったのでミルクよりご飯が食べたいって感じなのかなって思っておせんべいと麦茶とかちょこちょこあげて眠そうなときとか狙ってミルク飲ませてます(><)

  • つぅ✳︎

    つぅ✳︎

    お返事ありがとうございます♡
    うちも、麦茶やご飯は大好きで良く食べ良く飲んでくれます(笑)
    眠そうな時も、お腹すいてる時も試してみたのですが仰け反り返ってしまって(>人<;)ミルク以外でも栄養をとてる様にしてみます(*^◯^*)

    • 8月8日
∞まぁみん∞

その頃は体重の増えも緩やかになってくるので大丈夫ですよ。
麦茶はどのように飲ませてますか?
ストローマグなどでミルクは飲んでくれませんか?
あとはおちょこで飲む方法もありますよ。
娘も離乳食始めて2回食になった頃一時的にミルクの飲みが悪くなりましたが、離乳食からすぐには飲ませずに30分〜1時間空けたら飲んでくれましたよ。
今もその方法で飲んでくれますよ。

  • つぅ✳︎

    つぅ✳︎

    お返事ありがとうございます♡離乳食から時間あけてのませてみます(*^◯^*)ストローマグで飲ませてないので、飲ませてみます(*^◯^*)

    • 8月8日
つぅ✳︎

始めにコメントくれた方ににグットアンサー付けされてもらいます(o^^o)
どちらも、試さしていただきました(*^◯^*)!
今日!なんと!!!一カ月半ぶりくらいに!ミルクを100cc完食してくれました\(//∇//)\何だか、一安心したのと!皆さんに感謝感謝です(*^◯^*)ありがとうごさいました(*^◯^*)