※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ❇︎
妊娠・出産

稽留流産の手術後の腹痛がひどいです。同じ経験の方、痛みの感じ方を教えてください。

カテ違いだったらすみません。

今日2人目の稽留流産の手術をしました。

7週5日の大きさで亡くなっていました。

今回手術後の腹痛がひどいです。みなさんどんな感じでしたか?

子宮が小さくなる痛みがありますと言われましたがこんなに痛いの?というくらい痛くて…

手術も2回目ですが、前は大量出血で赤ちゃんが出かかっているのを取り出す手術で、術後は痛くありませんでした。

流産後の痛みがどんな感じか教えてください。

コメント

soyo

ひどい生理痛のようにお腹が痛かったので、痛み止めなど処方されていなかったので病院へ電話しイブを飲んでいいか確認して飲みました!

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます!病院からもらったカロナールは全然効かなくて…(^-^;
    やはり生理痛みたいな感じなんですね。

• 9月25日
(´・ω・`)

お腹はそこまで痛くなかったですが
吐き気がすごくて立ってるのしんどかった気がします、、
次の日からは回復し大丈夫でした!

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます。吐き気がひどいのも辛いですよね😭

• 9月25日
ペンギン

2回稽留流産で手術経験ありますが、どちらも2日くらいは生理痛の重い感じがありました。
子宮収縮剤を処方されていたのでそれもあるかと思います。

お身体大事にされて下さいね。

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます。やはり生理痛のような痛みがあったのですね😭明日おさまることを祈るばかりです。

• 9月25日

お辛い経験されましたね。
手術お疲れ様でした。

私も今月手術を受けたばかりです。
私は子宮収縮剤を飲んでいたので、それによって子宮が縮んでいて痛いのかなと思いっていましたが…
手術から4,5日間程は腹痛がひどかったです…。
病院から処方された痛み止めを飲んでいましたよ。

4,5日経過した頃に胎盤?のような10cm程のレバーのような血の塊が出てきたのですが、それ以降は腹痛が落ち着きました。

ご参考までに。
どうかお体お大事になさってくださいね。

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます。わたしも1度目の流産のときは出血しかなりの腹痛が伴いました😭今回は術後が辛いです。辛い経験ですが前を向いてがんばります☺️

• 9月25日