※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RiNa...
子育て・グッズ

完ミで育てている男の子のママです。同じく完ミのママさんは、ミルクは決まった時間にあげていますか?泣いたらあげていますか?1日のミルクの回数は守っていますか?

生後3週間の男の子のママです。完ミで育てているのですが、同じく完ミで育てているママさんはミルクは決まった時間にあげていますか?それとも泣いたらあげていますか?また1日のミルクの回数は掲載されている回数を守っていますか?(>_<)

コメント

らいらい!

2人いますが2人目は1ヶ月からミルクです^^
なかなか決まった時間にあげれてなかったです…>_<…悩みましたー!飲みたいだけ飲ませてましたね^^水分や糖水などたげて^^
回数や量はおよそなどで^^いいとおもいますよʔ•̫͡•ʕ

y.s.k_s

その頃は決まった時間にはあげれてなかったです。
前回のミルクから3時間以上たってて泣き出したらあげるって感じでやってました(*´ω`*)
1日7〜8回とかだったかな?
あとほんとかわかりませんが、缶に記載されている量は少し多めだって友達が言ってました!
その子曰く、沢山使わせてすぐに買ってもらうためのミルクの会社の再略だそうです。笑

たまに3時間もたない時は
あげちゃってました(´・_・`)

1ヶ月検診のときに
助産師さんに相談したら
ネットとかでは
3時間あけなきゃいけないとか
騒がれてるけど
赤ちゃんの具合が
悪くなるわけでもないし
欲しがったら
時間気にしないであげてね
って言われました☆

でもあれだけ
胃に負担かかるって書かれてると