※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*H.N*
子育て・グッズ

下の子が手がかからなくて驚いています。2人目はこんな感じなのでしょうか。

兄弟で全然性格が違う又は、子どもがあまり手がかからないって方いらっしゃいますか?
うちは上の子がとても手がかかって、それが普通だと思っていましたが、下の子が産まれて上の子とは違い全然手がかからずこんなに違うのかと驚いています。
寝かしつけをしなくてもベッドに置いたら勝手に寝ていたり、必要以外に泣かない、お風呂も全く泣かない、ベビーカーもチャイルドシートも乗せるとずっと寝てるなど、逆に大丈夫かと心配してしまうくらいです😅
2人目ってこんな感じなんですかね〜
上の子は未だに一人だと寝れないし、甘えん坊+イヤイヤ期で大変です😵

コメント

ちゃーこ

男の子2人ですが、性格は全く違います!
ノンタン***さんのお子さんと同じ月齢の頃は全く同じ感じでした。
上の子は小さい時から寝かせるのに苦労していたけど、下の子の寝かせつけはとても簡単で手のかからない子だと思ってました!
が、今では下の子の方がかなり手がかかります😱

上の子は小心者故に悪さもしなかったし聞き分けはいいのですが、下の子は怖いもの知らずで危険なことばかりだし言うことは全く聞きません😑💦

同じ環境で育ってもやっぱり性格は違うものですね♪

• *H.N*

*H.N*

やっぱりそうなんですね‼︎
    今は逆なんですね😳💦
    確かにうちも上の子はかなり小心者で神経質です😣
    生まれつき性格は違うのかもしれませんね。
    うちも来年くらいから逆転したりして…心得ておきますー😣

• 9月25日
たこ

うちもそうですよ!一人目がとても手がかかったのですが初めての育児でこんなもんなのかと思い頑張ってましたが年が少しあいてしまいました(^_^;)本人が赤ちゃんほしい、幼稚園いくっていったところすぐ二人目がはいってきてとても手がかからない男の子にびっくりしました!笑 三人目なんか更に手がかからなくママにベッタリでしたが勝手に走り回れるよりは楽でした笑
四人目は手がかかりそうな予感なので恐怖です笑

• *H.N*

*H.N*

4人すごいです♡
    やっぱり下の子は甘え上手ですかね☺️
    お昼寝も一人でできないので、上の子にイラッとしてしまうことがたくさんあります😫💦
    年が離れてると上の子がいろいろ手伝ってくれて良さそうですよねー‼︎✨

• 9月25日
  • たこ

たこ

下の子は上が怒られてるのをみてるので要領いいですよ!笑 ママがキレる少し前にいきなりおりこうになったり上が怒られてるのを巻添えにならないようじっとみてます笑 でもすごく自由人ですよー!笑 まだ2歳なので一番もしかしちら手がかかる時期だったとおもいます。赤ちゃんは基本お利口さんなのでなるべく上のこをわざとらしくひいきして頼りになるとべた褒めすれば男の子なのでいいかもしれません笑

• 9月25日