※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青色
子育て・グッズ

保育園でパンツに移行し、成功談を知りたいです。

先輩ママさんに質問です!
もしくはお子さんがおむつ卒業された方!

現在3歳の息子ですが、
まだおむつでトイトレもやったりやらなかったり…

保育園での様子を聞くと、
やっぱり事後報告らしいです。

で、保育園で提案されたのが、
パンツに移行してみて気持ち悪いことをわからせるということでした。

保育園では薄い布のパンツではなく、
分厚い(ある程度は漏れない)パンツを勧められました。

どなたか分厚いパンツでの成功談とか、
こうやって卒業できたなどコメントいただければ
嬉しいですっ🙏💕

コメント

まにゃ♡

分厚いのだとふつうのオムツと全然変わらないと思います^^;
買うだけ無駄やんけ←
と私は思いました。
何回も何回もお漏らししながら覚えるのが一番かと今となり思いますよ
保育園ではこまめに(でなくても座らせる)、でた!わーいやったー!←と大げさに褒めて、おしっこはトイレでするんだよ!と理解させ、漏らしながら、不快感や、あれ、これはいけないことなんだーと覚えさせるて言ってました。
うちも分厚いパンツやオムツは無意味で家ではノーパンで成功しました

ゆうきち

うちはトレパン使ってパッドしてやりました。
最初は何度もお漏らしとゆうか中々でしたが面倒かもしれませんがこまめにちっち行こうねーって何度も連れて行ってました。
完璧になるまで10ヶ月くらいかかりその時は長いなと思いましたが今思えばあっという間で2歳2ヶ月で完璧にオムツ取れました!

みと

分厚いトレパン買いましたが、普通におしっこ出れば漏れるのでほとんど使わなかったです。男の子はオシッコが漏れて足を伝うのが気持ち悪いという感覚が女の子より鈍いらしいですよ💦
うちの場合は数日間家でノーパンで過ごしたら外れました(^_^;)
最初は漏らされたりで大変でしたが…

• みと

みと

追記で…
    ママ友で普通のパンツの上からオムツを履かせて気持ち悪い感覚を覚えさせてオムツ外した方もおりましたよ♪

• 9月25日
くりーむぱん

こんばんわ☺️
おむつ卒業は私も苦戦しました😅
3歳になって外れかけたと思ったら
息子が【〇〇ちゃんはまだだよ〜】
と言い張ってオムツに逆戻り😅
仲良しだから一緒のオムツが良かったのかな?

もう焦るのをやめようと😅
好きなだけオムツを履かせ😅
【おしっこ出そうになったら教えてくれたらママ嬉しいな☺️】など言い続けて(笑)
教えてくれるのでトイレにその都度連れて行きました。
紙パンツ好きはなかなかとれず😅

4歳目前で急に【お兄ちゃんパンツ履きたい😳】と理由を尋ねたら【かっこいーもん😄】だそうで😂

最初から薄いパンツは私も不安だった為😅
寝るときだけ厚いパンツ
起きてる時は薄いパンツにしました☺️

本人が履きたいと言い出してから始めたからなのか😅かっこいいパンツを汚さないようにしてたのかはわかりませんが🤣

パンツ切り替え後は,こちらが驚かされるくらいオネショも1度もせずにオムツは卒業しました😊