※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっち
妊娠・出産

つわりが終わると、ご飯も美味しくなる方が多いですか?それとも、つわりは終わってもご飯が美味しくない方もいますか?

つわり

つわり真っ只中です。
一人目よりかなりひどいつわりで、一日に何回も吐きます。

先生には10w過ぎると楽になってくる人が多いから頑張って‼と言われ、あと少しと踏ん張っているところです。

一人目の時は吐いたりするほどのつわりはなかったものの、何食べても美味しくない状態でした。
人って落ち込んでても美味しいごはんを食べると元気が出たりしますよね?ご飯て本当に元気の源だと思うんです。
そういう風に、ご飯を楽しみにできないという生活は地味に結構辛かったんです。

また、軽いものの後期近くまで長く続いたので、最初は頑張っていたものの、このまま一生ご飯が美味しくないんじゃないかとだんだん疲れというか、うんざりしてきてもう嫌だと思った頃に、すっとつわりがなくなったんです。

長くなりましたが質問です。
つわりが一般的に終わるといわれる安定期に入ったら、ご飯も美味しくなりましたか?
それとも、私みたいに、つわりはほぼ終わったけど、ご飯はいつまでたっても美味しいと思えないって方いますか?



夕方ごろからつわりがひどくなるため、返事遅れるかも知れませんが、ご容赦くださいm(__)m

コメント

deleted user

私も1人目は食べてればいい悪阻もそんなひどくなかったのに、2人目の時は夕方から具合悪くて動けないし吐きまくって辛かったですが安定期入る前には落ち着きました(^^)
今は3人目妊娠してますが、こっちはもっとひどくて、吐く回数も増えたし、ご飯もほぼ何食べても美味しくなかったです。
やっっと最近吐くこともなく、ご飯もまずいとはあんまり感じなくなったとこですが、それと同時に胃の圧迫がキツくなってきたから思うようには食べれないのもまた切ないですね。

  • やっち

    やっち

    コメントありがとうございます!
    21週でやっとって感じなんですね(ノ_・,)
    私なんてまだ9週なのに、毎日毎日何度もカレンダー見て早く過ぎろと願ってます。
    振り返ってみるとまだつわりが始まってからたった4週なのに。。。
    早く美味しく好きなだけご飯食べられるようになりたいですね(^^;)

    • 9月26日
tyi

大丈夫ですか?
私も今悪阻中です💦
ただ私は逆で1人目の時の方がきつかった感じです😭
今回はどうなるか分かりませんが前回は安定期入ってもまだ気持ち悪さは少し続いており7ヶ月頃から食欲増進しました💧美味しいどころか足りない足りないという感じで食欲とまらず14キロ太ったくらいです。
悪阻は人それぞれですもんね😖

  • やっち

    やっち

    コメントありがとうございます!
    お気遣いありがとうございます(TT)
    一人目の方が大変だったんですね💦7ヶ月までなんて…考えたくない(*_*)
    それぞれですもんね。でも早く終わってくれと願いながら、いつ終わるのか調べずにはいられない(>_<)
    あとちょっとと信じて頑張りましょうね‼

    • 9月26日
  • tyi

    tyi

    色々調べちゃいますよね💧私もピークなど調べて今がピークか!あと少しだ!なんて勝手に考えてます😅
    今日はかなりのグロッキーです💧
    ほんと頑張るしかないですね😭

    • 9月26日
  • やっち

    やっち

    私も今朝調子がわりとよかったのに夕方から急激に悪化で今お風呂も入らずソファから起き上がらずぐったりです。。
    一緒に頑張りましょうね。同じ状況の方がいて心強いです‼

    • 9月26日
  • tyi

    tyi

    一緒ですね😭
    私は息子のお風呂は旦那にたくし自分だけ先入りダウンしてます😭
    なみがありますよね💦
    早く普通の生活がしたいです😖

    • 9月26日
WVYukI

毎日お疲れ様です。
1人目、2人目は6ヶ月まで朝起きてからと歯磨きの時、食べても吐いての繰り返しでした。
ご飯も2日酔いの様な状態で食べて、吐いての繰り返しでした。
食べ物を美味しく感じないのって辛いですよね…
6ヶ月過ぎると今までのが嘘のように食べても食べても食べ足りないくらいでした💦
3人目は初めから気持ち悪いけど、なんとか食べれていました。

赤ちゃんもお母さんの状態も人それぞれ違うので参考になるかわからないですが、いつか美味しく食べれます(o˘◡˘o)
少しずつ回数をわけて食べれる物を食べて上の子と一緒に寝れる時に寝て下さいねʕ•̫͡•ʔ♬✧

  • やっち

    やっち

    コメントありがとうございます!
    6ヶ月(T-T)大変でしたね。この状態が6ヶ月まで続くと思うと、倒れそうです(*_*)
    必ずいつかくると信じて頑張ります!そして一日でも早く終わってほしい(>_<)

    • 9月26日