※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

皆さんのご家庭ではじじばばはどのくらいの頻度でおもちゃやお洋服を孫に買ってくれますか?☹️

皆さんのご家庭ではじじばばはどのくらいの頻度でおもちゃやお洋服を孫に買ってくれますか?☹️

コメント

誕生日とクリスマスで半年に一回くらいです!

2児ママ♂

私の両親は季節が変わる前ごとに
色々買ってくれています!
ですが旦那両親は義母が一度
スパッツのような物を買って
くれましたがダサくて一度も
着ないで捨てました。
それ以外は一度もありません。

ぽにょ

毎月4回くらいは必ず買ってくれます😅

ぷにゅ

私の母親は先月初めて洋服を買ってきてくれました👶

叔母が2ヶ月に1回くらい洋服を2着ほど買ってきてくれます!
おもちゃなどは買ってもらったことありません(´;ω;`)

m-t

上の子が生まれて1度だけ3000円ほどのオモチャを義母にいただきました…

mi♡

じじばばからは全く買ってもらったことないです😂
ひいばあちゃん(私のばあちゃん)が、お買い物でいいのがあればちょこちょこ買ってきてくれます!

なな

うちはオモチャも服もお下がりでたくさんあるのでたまに一緒に出かけててこれ可愛い♡ってときや、絵本が好きですぐにボロボロになるので2、3ヶ月に本1冊とか服はワンシーズン1枚ぐらいですね!

りっち

実母は、月1~2回くらい会っているのですが、ほぼ毎回洋服買ってくれます。子供服見るのが楽しいみたいで…😝
義母はめったにくれません。どこか遠出した時にお土産で靴下くれるくらいですかね。

おもちゃは、どちらも
お誕生日とクリスマスだけです。

クマクマ

私の母からは誕生日やクリスマスの、年に2回程度ですかね☺︎その時に実家に帰れないので帰った時にその時のねって買ってくれてます。義母義父からは特におもちゃは買ってもらってません。ただ、同居の為買い物ついでにといらない服を買ってきたりはしてくれています(-_-;)

有紗

イベントの時期ぐらいですよ(´∇`)主人の方のお義母さんやお婆ちゃんは良くちょこちょこお小遣いをもらってますが気を使ってます😭

まみ

うちは、義理実家から、お食い初めの時にスタイもらって、お年玉も頂き、実家からは何もなしです💦

初孫で、まだ産まれたばかりというのもあると思いますが、月に2.3回買ってきてます。

義理の方は遊びに行くたびにベビーブックなどの本は買ってくれます。
あとはクリスマス、誕生日は現金で、夏休みやお祭りの時などにちょこちょこお小遣いくれます。
たまに一緒に買い物に行くと私がかごに入れていた洋服やおもちゃを私が買うわよと買ってくれます。半年に1回かな?

実親の方は遠いので、クリスマス、誕生日だけですね。
こどもの日はお小遣いでした。

柚葉

実母は会いに行くと娘の物を買ってくれます😅
義両親は会いに行くと現金をくれます😅
実母には3ヶ月に一回くらい会いに行き、義実家には月一くらい泊まりで帰ってます☺️

はじめてのママリ🔰

実父はまったくないですヽ(;▽;)
義母は行事(雛祭り、誕生日)に現金くれました。
会う時は毎回お菓子は買ってきてくれますが、服やおもちゃは義姉からお下がり頂いてるだけですねーヽ(;▽;)

まな

みなさままとめてのお返事お許しください( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

たくさんのコメントありがとうございます!

家庭それぞれの価値観や生活環境など色々あるので羨ましいこともあるし、比べるのも違うのかな?と思うようにしてるのですが

我が家は先日初孫が生まれ義理両親の家に暮らしてるので毎日顔合わせさせて義理両親は喜んでいるのですが
「モノじゃない」と言い張り一切おもちゃ等を買ってくれないことに悲しく思ってました😖

もちろん貰えて当たり前とは思っていませんが

先日乗ったタクシーの運転手さんがお孫さんにしょっちゅう玩具や服を買ってあげると話していて我が家は何でだろ…って思ってしまって☹️

オムツや身の回り品でお金もかかるので極力玩具は買ってほしいのが本音です(´・・`)