※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーたん☆
お金・保険

引っ越し料金について相場を知りたいです。10月17日の午前中の引っ越しで、前日の料金は16万8千円、簡易引っ越しは9万8千円と言われました。引っ越し先は現在の場所から車で10分の距離です。

私は高いと思うんですが相場ですか?
10月17日大安午前中の引っ越しで、前日荷造り込み16万8千、簡易引っ越しなら9万8千と言われました。

引っ越し先は今住んでる場所から10分車で走ったところにあります!

コメント

むーたん

高い!!!と感じました。。
うちは田舎ですが30分の距離でしたが夫婦2人で3万でしたよ😅

職業言いました??
高収入と分かるとボラれると聞いたことがあります!

  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    高いですよね💦
    職業言ってないです💦
    ついでに言ったら、エアコン、冷蔵庫持って行かなくての値段です!

    • 9月25日
  • むーたん

    むーたん

    そうなんですね(T-T)
    他の方のコメントみてたら、それなりに高い理由があるのかもしれないですね💦
    でもビックリしちゃいますよね😭
    見積もりだけなら業者変更できるのでは?!

    • 9月25日
ぺこちゃん

引越しのアポインターしてます。
んと、前日荷造り込ということは荷造りは業者がやるということですよね!
通常であればダンボールに箱詰め1箱に付き¥900〜1200前後です。
開梱も同料金です。
また酷い話、ゴミ屋敷とか猫屋敷等は請け負いたくないので高めに言ったりします。
また生活保護の場合は安くしないで正規の値段で出します。

また新しい家が新築のマンションですと、フルの養生がはいります。
エレベーターから廊下、全ての養生が入るのであれば別途3万くらいかかります。

サービスで出来る養生は大型家具家電の梱包は通常サービスです。

また横持ちといって、荷物を搬入搬出する際にトラックが玄関口に付けれず100〜500mを台車に積んで運ぶ場合も料金が加算されます!

ご参考までに!

  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    詳細ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    前日荷造りは2人来て6万とだけ説明をうけました!
    ゴミ屋敷ではないと思いますし、動物は飼っていません!生活保護でもないです!
    前日の荷造りも、お皿と本を勧められ、、、お皿も幅45センチの食器棚に収まるごく少量です!
    クーラー、冷蔵庫持って行かない
    食器棚持って行かない
    タンスない
    なのに何故こんな高いのか分からないんです

    • 9月25日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    前日荷造りで2人きて6万だと
    通常の段ボール50〜60箱くらいの荷造りが平均です!
    開梱も含めるならそれの半分になります!

    大きいものを持っていかないのにとても高いですね、、、、

    たとえばテーブルとか大理石等の高級またはとても重いものがあるとか、
    玄関から搬出搬入出来なくて、
    窓からいれる作業になるとか、
    なにか特別な作業が入らない限り高すぎだと思います!

    ちなみに陸運局から許可を貰って引越し等を行ってるので、
    あまりにぼったくりされると訴えられるので、なんでそこまで高いか聞いたほうがいいです!

    • 9月25日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    アップライトのピアノとかもないですよね、、、?

    • 9月25日
  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    ダイニングテーブルは個人で持って行きます!ピアノもないです!
    重たい物はTV.洗濯機、オーブン、コタツテーブル、リビングテーブル、TVボード位かと、、、
    玄関は人1人は通れます!洗濯機も何もかもその玄関からいれました!

    • 9月25日
  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    すいません、下に書いちゃいました💦

    • 9月25日
  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    後は服のボックスが4つ3段ボックス4つ、5段1つ

    • 9月25日
  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    私の伝え方が下手だったんでしょうか💦何が高くなるポイントなのかさっぱり分からないんです

    • 9月25日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    玄関口に横付けできないとなるとどれぐらいの距離になりますか?
    いくら玄関口に横付けできないからといっても別途で5000〜10000もかからないと思います。
    8トン〜だともっと高くなるかとおもいますが、荷物もそこまで多くないし、、、
    ただ、その金額だとぼったくりすぎなんですよね(´;ω;`)

    • 9月25日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    新しいお家は、新築の高層マンションとかですか?
    それだとフルの養生はいるので、別途の金額が結構かかります!

    多分訪問見積もり?したと思うのですが、見積もり書になにがいくらとか書いてませんか、、、?

    • 9月25日
  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    あまり近所に引っ越しするのを知られたくないので、本来なら10メートルしないところにトラック1台なら止めれる幅ありますが、借りてる駐車場が50メートル先にあります!(家前は乗用車1台分幅)

    • 9月25日
  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    しかもトラックがその日1台しかないので早くキープしておかないと、、と言われ、イオンクレジットなら30パーセント割引の件で電話したんですが、30パーセント引いた額がこれと、、、
    トラックキープするのにイオンクレジットのカード番号が必要と言われ、
    ますます胡散臭く思えてひいてしまいました。

    • 9月25日
  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    子どもが話の途中でグズったので夕方またお邪魔します、、と言われ、
    支社に電話してキャンセルしたら本人の携帯から4回の着信、、、。
    気分的にシンドイです😓

    • 9月25日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    なんか、その料金?はあやしいですね!
    私達がふんだくるのは、金持ちか、やりたくない人とか繁忙期は強気に高値をだします!ちなみに平日なのでトラックがその日1台というのも、少しおかしいなぁとは思います。
    私達が忙しいのは月末です。
    平日にトラックが満車になることはあまりないかと、、、。
    1度別なところで訪問見積もりしてもらったほうがいいです!

    クレジットカード払いは前もってカード番号が必要です!
    承認を取らなくてはならないので、、、。

    アートやサカイとか大手は1つ見積もり頼んでみてもいいと思いますよ!
    あと地域密着のところも大手にこのトン数でこれぐらいの金額で言われたけど安くなりますか?と聞くと、
    対応してくれる所多いです!

    • 9月25日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    夕方にまたお邪魔する、、、のはサカイですかね、、、。
    営業は取らなかったら怒られるので、
    一番いいのは、他社に決めたんで。
    とか、いうと値下げしたりしてしつこいですが、
    もう他社で決めたんで!ってビシッというと、電話こなくなりますよ!

    • 9月25日
  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    今思えば、今の家は旦那親の持ち家で家賃払っていなかった、、と言ってしまったのがまずかったのかな?と思ってきました😨

    • 9月25日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    あ、一番いいのは、引越しが無くなったというのが一番ベストです!

    • 9月25日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    いや、多分それは関係ないかもです。
    大変失礼な言い方をしてしまうと、
    押せば契約できる人
    って見えてぼったくりしちゃったとかですかね、、、。
    やはり大人しそうな人には高めに強めに言っちゃう営業の人は多いです。

    • 9月25日
  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    次は明後日に別社に見積もりを出してもらうんですが、今家賃払ってるのを伝えます😓

    クレジットカードは間違い無き行動だったんですね💡安心しました💦

    • 9月25日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    つぎ見積もりきたときに、こんな金額言われました!等言わない方がいいです!
    16万て提示されたなら10万で契約するかな?と高めに料金出されちゃいますので。

    何件か見積もりお願いしてて、最終的に旦那が決めると行ったほうが、
    今決めて頂けたらこの金額で〜。
    というしつこい営業トークから逃れられます!(笑)

    • 9月25日
  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    確かに見た目は私は大人しいです💦
    そうしないとかなりキツイ口調になってしまうから💦
    人間対人間の話し合いなんで柔らかく接するのがいいと思ってたんですが、次回見積もり先は大人しくするのはやめます💡

    • 9月25日
  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    夕方はサカイです!
    正直、13時と予約して遅れる電話が来たのが5分過ぎ、、、13時半にしてほしいと。13時半過ぎてようやく来たのでそこからあまり良い印象は受けれなかったんですよね。
    ただ色々共通点が多かったので合わせてたんですが、、、
    あまり話しなきゃ良かったと思ってしまいました!

    • 9月25日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    サカイの営業は厳しいですからね。。。
    時間に遅れるのは信用がなくなるのでタブーなんですけどね、、、。
    訪問見積もりの時点で遅刻をしてしまうと引越しでもし遅れた際、だらしない会社と思われちゃうので、通常はしてはいけないんですがね、、、。

    強気で頑張って下さい!

    安くいい御引越しできるように願ってます( *˙ω˙*)و グッ!

    • 9月25日
  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    厳しいんですか、、、
    確かに引っ越し日も時間に遅れるのかな?とは思いました💦

    色々教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月25日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    グットアンサーありがとうございます!
    またなにか分からないこととかあったらいつでも聞いてくださいね♡

    • 9月25日
  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    ありがとうございます🙇‍♀️
    ちなみに旦那がのくだりは伝えたんです!が、トラック1台しかないのでキープ(仮契約)を勧められ、、、
    大人しい顔しながら心中は、このオッさん早く帰れ!と思ってました💦

    • 9月25日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    たぶんそのおっさんは焦っていたと思います。。。
    契約取らなきゃ!って。
    サカイは朝きて、夕方もきます〜て感じです!
    それか全ての見積もり終わったらきます〜て感じですね!
    今の時期秋の繁忙期も終わってしまったので、暇なシーズンです。
    なにがなんでも取らなきゃ!てあるかもしれないです!

    でも基本は本当に作業員が良いか悪いかでかわるので、どの引越し業者はいいよ!とは言えないんですがね、、、。

    • 9月25日
  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    まさか夕方来ますと言うとはおもわずビックリしました😅どう考えても子どもがいるから夕方は慌ただしいはずなのに何も感じないのが男性営業なんですかね💦
    次の見積もりさんは気持ち良い人でありますように💡

    • 9月25日
  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    今日はアートさんに来てもらって45000円でした!(10月16日14時までのフリー便)値引きとして、ダンボール📦を50→新しいのが30箱、で古いのを20箱が条件で、トラックは2トンロングらしいんですが、これは安いですか?💦私はサカイの値段からのこの値段なんで安く感じてます💦

    • 9月27日
deleted user

私は30キロぐらい離れた所に簡易引っ越しで6万でしたよ!
なので高く感じますね(>_<)

  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    何故そんな安いんですか?💦
    荷造り、荷ほどき自分でしましたか?

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    平日で引っ越しシーズンではない日にしました!
    荷造り荷ほどきは自分達でやりましたよ!
    大きい荷物は、エアコンは持っていかず、ダブルベッドと冷蔵庫持っていきました!
    段ボール30箱だった気がします!

    アート引っ越しセンターで見積りしてその日に即決でしたら6万にしてくれると言われましたよ(^-^)
    土曜日の朝便なのに安くてラッキーでしたよ!

    他の引っ越し業者さんに見積りはされましたか?

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、間違えました(笑)土曜日ではなく、木曜日にしました😅

    • 9月25日
  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    私ベッドも持って行かないんです💦
    ボッタくられた感がますます高くなってきました

    • 9月25日
あかちゃん

戸建てへの引越しですか?何階からの引越しか、荷物の量でなんとんトラックか、荷造りの人数で全然値段変わりますよ✩
そして、大安午前中は一番高いです✩

  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    戸建てです!でもクーラー、エアコンは持って行かないんでもう少し安くてもいいのでは、、と思ってしまいます💦

    • 9月25日
ふ9🍵

10/17ってど平日ですよね。
高い気がします。
うちは当日荷造り付きの車で1時間の場所への引越しを9月の初旬の金曜にしましたが、それでも2LDKからの引越しで10万ギリギリ行かないくらいでしたよ。
曜日は火水木なら安くなると言われました。あとは同じ月でも月末の方が値段が上がるらしいです。
10/17はどちらにも該当しないのにそれは高いと思います。

  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    荷造り、荷ほどきは自分でされましたか?やはり高いですよね💦

    • 9月25日
  • ふ9🍵

    ふ9🍵

    荷造りは引越し業者に頼み、荷ほどきは自分たちでやりました。
    それでも10万です(・ω・`)

    • 9月25日
  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    荷造り、何をしてもらったんですか?💡絶対高い気がしてきました💦

    • 9月25日
  • ふ9🍵

    ふ9🍵

    当日の朝来てくれてぜーんぶ箱に詰めてくれます。業者が来るまで本当にいつもと変わらない生活ができますよ。

    前日荷造りより当日荷造りの方がさらに高いはずです。しかも私は午前中引越ししましたから夕方便より高いです。

    • 9月25日
みっきー

午前中は高いですよ!
あとは、どのくらいの荷物を運ぶかによりますけど…

私は2トントラック2台で移動距離は車で40分くらいで、3万円でした。

  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    午前中高いんですか💦
    クーラー、冷蔵庫持って行かないので何故こんな高いのか分からなくて💦やはり午前中がきいてるんですかね💦

    • 9月25日
ニーニャ

大安とか関係あるんですね~
私自身何度か引っ越してますが、そんな高いとこないです💦💦
それだと荷造りだけで7万かかるって事ですかね?見積とって比べた方がいいと思います😅

  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    荷造りが2人で6万と言われました💦
    簡易引っ越しですら9万8千(値引き済み)
    絶対おかしいですよね、、、

    • 9月25日
まっちゃん

高いですね〜 物が多いのでしょうか?
私は4月の簡易引っ越しで、
エレベーター無し4階→エレベーター有り4階
車で5分の距離、トラック1台分で
大物は衣装タンス×3、冷蔵庫、食器棚、セミダブルベッドの運搬
あとローテーブル、ソファ、PCラック&チェアの処分で5万行かないくらいでしたよ〜
日取りは一番早くて安い日を見積もりの方にチョイスしてもらいました😆

  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    エアコン、冷蔵庫持って行かない、タンス、ベッド無し、ベッドほベビーベッドくらいです!
    5万は始めからその提示だったんですか?

    • 9月25日
ムーたん☆

確かに玄関口にトラックは横付けは出来ないんですが、それはかなり高い金額になりますか?

ムーたん☆

サカイは推しが強い人が多いんですか?

ブイ

うち3LDKから一軒家引越し、
大型家電、エアコン含め10万以内でしたよ。
引越し屋は値切れるだけ値切らないとボッタクリですよ(^^;;

何社か見積もり出してるから〜と駆け引きするといいです。

  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    ありがとうございます🙇‍♀️
    やはりエアコンないのにこの値段高いですよね😖

    • 9月25日
なあ

うち28日に車で一時間の距離
4トントラック
朝一の便
エアコン2台脱着で9万です!

高くないですか?^^;

まえ車で10分の距離
3.5万でした。6月下旬午後です

  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    やはり高いですよね💦みなさんの意見聞かせてもらって確信しました💡
    次電話きたら高いと言います!

    • 9月25日
あお

8月の平日に、2DKアパートから新築戸建に引越しましたが、43,000円でした。(夫婦+子供2人)距離は500mくらいでしたが、4トントラックで作業員3人でした。
荷造りは頼みませんでしたが、2段ベッドの解体&設置、タンスの中身入れたままでOKでした。洗濯機の運搬と設置もしてくれました。

仕事の都合で午後の時間指定なしにしましたが、13時頃来てくれました。

  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    ありがとうございます!やはり明らか高い見積もりだと判明しました!

    • 9月27日