※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたん
妊娠・出産

つわりがひどくて入院中。食欲が戻り、退院時期が不安。同じ経験の方の退院までの日数や体調について教えてほしいです。

つわりがひどく、ケトン値がプラス4だったので入院になりました。
入院して5日目ですが、少し食欲が出て来て、今日の夜から病院の食事を出してもらう事にしました。
(今までは果物と、少しパンを食べる程度)

まだつわりもおさまっていないようで、いつまで入院になるか不安です。
帰っても旦那は仕事であまり家にいないので、一人で生活できるレベルになってから退院したいとは思ってます。

今日から10週目です。
同じように入院された方、何日くらいで退院したか、参考に教えてもらえれば嬉しいです。
退院時の体調(元気になってからとか、少し体調悪かったけどこのくらいで退院言われたとか)も教えていただけるとありがたいです。

コメント

はる(・ω・)

私は10日間の入院でした!
4日間絶食の点滴で過ごしたら
少しづつ食欲は出てきましたが
何度か吐いたりしてました( ´•ω•` )
でもとりあえず食事もできるようになり、嘔吐の回数も減ったから退院しましたよ!
完璧に悪阻が治ってからというより、とりあえず生活できるレベルでの退院でした!

  • こたん

    こたん

    コメントありがとうございました!
    そうなんですねー!
    もう私は嘔吐してないので、退院したはるさんの時期より体調良いかもですね…(^^;

    • 9月26日
deleted user

私は10日間くらいでした!
退院したタイミングは自己申告でした!嘔吐もまだあったし、食事もあまり摂れない状態でしたが、家が心配だったので😅
入院する前も点滴に通い詰めだったので、これくらいなら通院で大丈夫かなーって思ったので😅
看護師さんに退院の条件を聞いたところ、
•食事がとれる
•ケトン体が出てない
でしたよ🙌
悪阻しんどいですが出産に向けてお身体大事にしてくださいね!

  • こたん

    こたん

    コメントありがとうございました!
    自己申告だったんですねー!
    うちは旦那しかいないし、私がいるより楽だと思うので、元気になるまで病院にいたいです!
    寂しいですが…
    少しずつ食事を増やして退院できるように頑張ります!

    • 9月26日
はーちゃん&いろちゃん

私は9wから12日間の入院でした。
それまで吐きづわりで、食べるのも飲むのもできず、胆汁や血をマーライオンしてました…
点滴初日から食欲が湧き、フルーツなどを少し食べるようになりました。
退院に向け、点滴の本数を減らした時は少し体調悪くなりましたが、水を飲むのと、可能な限り食べるようにしてました。
入院している間に食べづわりに変わったみたいで、今は体調が悪い時にたまに嘔吐するくらいです。
退院時には一応飲み薬で吐き気止め出してもらいました。
点滴の本数減らすのも退院のタイミングもあなたが大丈夫かも。と思ったら教えてね。と先生に言われました。

  • こたん

    こたん

    コメントありがとうございました!
    血まで吐かれちゃったんですね…😢
    点滴減らすの怖いです…まだ言われてないですが!
    こっちの病院も、自分のタイミングでと言ってもらえればいいのですが、まだそんな話にはなってません…😢

    • 9月26日