※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
子育て・グッズ

保育園に通う子どもが毎月熱を出し、仕事をしている母親が休むと職場に迷惑がかかる状況。子どもを預ける先も限られており、疲れている様子。明日の対応について相談しています。

またもや熱‥
保育園に通い始めて毎月熱。。
敷地内に主人の実家があります。
初めての子育てです。
仕事もパートをしています。
休むとなると職場にも迷惑がかかる人員不足。
みなさん子育て経験者なので休ませてもらえる環境ですが休みすぎて申し訳ない。。
今月5回目の小児科でした。
明日熱が下がらなかったらどうしよう?
主人の実家には預けたくないし‥
姑の姑もいます。(主人の祖母)
平気で大人のお菓子を食べさせようとします。
このような場合休みますか?
預けますか?
病児保育までは預けたくない。
実母は仕事をしています。
が出来るだけ我が子の面倒は自分で見たいので基本的には頼っていません。

毎日どうしようばっかりでちょっと疲れてる。。

コメント

ユートピア

休めるならば休みます!
無理そうでご主人の実家にも預けたくないならば病児保育しかないんじゃないんでしょうか?
近くに実家がないので私はよく病児保育を使ってます!

ゆ〜ま

素人に預けるよりプロにお願いした方が安心して仕事行けるので病児保育に頼みますね〜(*`・ω・´*)

ぐでまま

我が子、只今手足口病で保育園休みです😭

基本私と旦那とで交替で休み、たまーに病児保育室利用してます。

私は祖父母に預けるなら病児保育室預けた方が安心です。実家も近くないですし…

ご主人の実家に預けたくない、病児保育室も使いたくないのであれば、通い始めの子どもの病気は仕方ないとスッパリ割り切って休むしかないんじゃないでしょうか…?

休ませてもらえる環境ならもうそうするしかないのかな?と。

病児保育室も安くはないですしね…(・・;