※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる☆ゆい
ファッション・コスメ

「男性のスーツについて」旦那さんがスーツ出勤の方、スーツは何着持っ…

「男性のスーツについて」
カテゴリが合っているかわからないのですが…

旦那さんがスーツ出勤の方、スーツは何着持っていらっしゃいますか?
うちの夫が来月から異動でスーツ出勤になります。今までは私服での通勤だったので、これから揃えなくてはならなくて…。

夫は40代でそれなりの責任ある立場なのですが、どういったものを何着用意すればいいか教えていただけたらありがたいです。

コメント

おはぎ

夫が20代後半の中学教諭です!
スーツは3着程しかもっていません💦
ネクタイは7種類くらいです!
ノーネクタイとかラフな感じなので参考にならないかもしれませんが😣

• はる☆ゆい

はる☆ゆい

コメントありがとうございます😄

旦那さん、中学校の先生なのですね😃
    素敵ですね✨
    3着あれば十分でしょうか☺

いえいえ、とんでもないです。
    とても参考ななりました💓

• 9月25日
lloy

こんにちは❤️
旦那は営業職までは行きませんがお客様と会う機会もある職業です。

スーツは春夏4着、冬6着持ってます😊✨
シャツは半袖6着、長袖8着
ネクタイ15本ほど...
営業職などで外出が多ければスーツは複数もっていた方がいいと思います😳
後ネクタイは多めをお勧めします!ネクタイだけでスーツやシャツが違った雰囲気に見えるので☺️
春夏はジャケットはあまり使用しないのでシャツの枚数も多い方がいいと思います😃
責任ある立場なのであれば尚更です☺️

• はる☆ゆい

はる☆ゆい

とても詳しく教えて下さって参考になります!
    やはりお客様と会うお仕事だとたくさん持っていらっしゃるのですね😄

うちは仕事自体は制服があり、通勤の時と出張などの時だけになるようなので、数はもう少し少なくてもいけそうですよね☺

ですが、ネクタイとシャツは多めに用意しようと思います😊

ありがとうございました💓

• 9月25日
もちもち

営業ですが、夏2、冬2着って感じです。どれもツーパンツで買っています( ^ω^ )
シャツは夏でも長袖しか着ないので12枚くらい、ネクタイもシャツに合わせて買っているので12本くらい。
それとコート2着です(*⁰▿⁰*)

でも結局好みのシャツを良く着て行ってるような気がします(笑)

• はる☆ゆい

はる☆ゆい

夏2着、冬2着で営業の方でも大丈夫なら、うちもそれくらいあればいけそうですね😄

シャツとネクタイはやっぱりたくさんお持ちなのですね!
    確かに、好みのものについ手が伸びそうな気がします(笑)

参考になりました。ありがとうございます☺

• 9月25日