※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらもっち
子育て・グッズ

ショッピングモールの赤ちゃんの部屋で、ママたちがおしゃべりしながらオムツ替えをしていて、スペースを占拠しているので、他の人が使いづらい。配慮が欲しい。

今、ショッピングモールの赤ちゃんの部屋にいるのですが、ママ達が4、5人でおしゃべりをしながらオムツ替えをしていて、8〜10くらいあるオムツ替えスペースを、荷物を置いたりして1人で2つ以上使っていて、あとから来た私はオムツ替えが出来ません。おしゃべりに夢中すぎて声をかけづらいし気づいて空けるようなそぶりもないので、先に授乳する事にしました。
おしゃべりに夢中になるのは仕方がないのですが、自分たちの部屋ではないし、あとから来た人の為にもスペース空けたりの配慮はしてほしいなと思うし、自分もこんなふうにならないようにしようと思いました。

コメント

soyo

非常識ですね😡

すごい笑顔で感じよく、すみませーんここいいですか?☺️
って言ったらどいてくれると思います!非常識ですが多分悪気がないので、あ、すみません!くらいでどいてくれると思いますよ!

  • どらもっち

    どらもっち

    確かにそうですね!
    次にまた同じような場面に出くわしたら頑張って声をかけようと思います(^^)!

    • 9月25日
みは

反面教師ですね😥
私ならすみませーん一つ使っていいですかー?って声かけちゃいます!笑
多分悪気があるだけでなく本当に気づいてないんですよね💧

  • どらもっち

    どらもっち

    そう、全然気づいてないんですよね、、一応目が合ったママはいたんですけど、話に夢中で気が回らなかったんだと思います💦
    タイミング逃して声かけれなくて。次に出くわしたら頑張って声かけようと思います(^^)!

    • 9月25日
スワリン

そうですね。
だけど声を掛ける勇気も必要だと思います。

  • どらもっち

    どらもっち

    そうですね!その通りだと思います。何となく今回は声をかけるタイミングを逃してしまったので、次回、出くわしてしまった時は頑張って声をかけようと思います(^^)

    • 9月25日
deleted user

オムツがえスペース隣に荷物置いたりで2個使いしてるかた結構いますよね💦
人がいないときはいいけど、もっとまわりに気を配ってほしいですね。

  • どらもっち

    どらもっち

    グループで使ってワイワイしてるところに声かける勇気もなく情けなかったんですけど、、、
    私も同じ事しないように気をつけようと思いました😫

    • 9月25日
deleted user

いますよね!
夫婦2人がかりで横並びでオムツ変えして、隣のスペースまで占領してる人は良く見ます!
そんな、2人でやる必用あるのか?
空いていればいいですが💦

  • どらもっち

    どらもっち

    本当、空いてれば問題ないんですけどね😫1人2人ならまだ声もかけやすいですが、4、5人いると中々💦

    • 9月25日
ぼくママ

迷惑ですね。
気付いたなら「空けろや」って感じですね...
私は声描けちゃいます。

  • どらもっち

    どらもっち

    声かけれる雰囲気だったら良かったんですけどね、、、ちょっと今回はひるんじゃいました😭
    次は勇気出して頑張ります‼️
    その前に、みんながマナー守って使えたらいいなと思います。

    • 9月25日
  • ぼくママ

    ぼくママ

    頑張って下さい。
    そうですよね✨

    • 9月25日
msms

たまにいますよね〜😅
周りぜんぜん見えてないのか、わざと見てないのか?
私も先日ショッピングモール内の授乳室で、夫婦&祖父母×2がソファやらテーブルやら占拠している所に遭遇しました💧
お店側でも、1人で何か所も使用しないように、注意書きなど掲示してもらえるとありがたいなと思うときあります!

  • どらもっち

    どらもっち

    団体で使われると中々声かけにくいですよね😫
    確かに、そういう掲示があるとありがたいですね(^^)!

    • 9月25日