※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

最近うんち漏れで困っています。皆さんはどのように対処していますか?身体や洋服を水で洗う方法を教えてください。初めてで戸惑っています。

最近、うんち漏れをするようになりましたか💩😭😱😅💦初めてのときはビックリして汚れた洋服を捨てたりしてしまったのですが、皆さんはどんな対応をしてますか❓身体を水流し、または洋服を水に浸すなど教えて下さい🙌🏻今いち、うんち漏れの対応が分かりません😭

コメント

みもじ

うんちが出たと思ったらなるべく早く取り替えるようにはしてますが、漏れてしまった時はすぐに着替えて部分洗い洗剤+洗濯洗剤でつけ置きしてます。

• みもじ

みもじ

うんちの汚れってけっこうしつこくて早めに対処しないとシミになっちゃいますよね〜(;o;)

• 9月25日
  • あんな

あんな

そーなんですよ、うんちもなかなか💩落ちにくくなりますよね⁉️ 早めに対応ですね、気を付けます💦😅

• 9月25日

すぐにお湯と洗剤で手洗いして、
その後に洗濯機で回したり、
それでも取れなかった時は、
ハイターにつけ置きしたりしてます😃

• あんな

あんな

やはりハイターなど強い洗剤も必要ですよね⁉️ うんち付きの洋服を洗ったことがなかったのでビックリです💦😱

• 9月25日

汚れた服はすぐに石鹸で洗います。
その後まとめて洗濯してます。
水に浸すだけじゃダメだと思いますよ。
やるとしたら、石鹸で洗って取れなかったら、オキシ漬けしたりしてます。

• あんな

あんな

今日は浸しても取れなかったので洗剤で洗いました🙌🏻オキシってなんですか⁉️すみません…

• 9月25日

退会ユーザー

下の方も書いてるけど、オキシクリーンのことです!

• 9月25日
  • あんな

あんな

見ました👀ありがとうございます🙋

• 9月25日
❤︎男女ママ♡

とりあえずお湯で一度洗います
すぐやるとほぼとれたりします
とれなければ洗剤(我が家はナノックス)つけて洗うと綺麗になってます

子供を洗うほどの漏れはまだないので、おしりふきでふいておわってますー

• あんな

あんな

まだ綺麗めなうんち漏れ💩ですね🙌🏻😅💦うちはもれもれだったので匂いとかが酷くて…すぐの対応、頑張ります👶👌

• 9月25日
Rim

石鹸で洗って、お湯に浸けてました!

オキシクリーン買ったので
お湯+オキシクリーンしてます!

• あんな

あんな

オキシとは有名なんですかね⁉️石鹸もお手頃で良いですね👌🙌🏻買ってみます😊

• 9月25日
mamari

体は洗って、服はウタマロ石鹸で洗ってから、洗濯機に入れてます😆ウタマロで基本とれますよ〜〜

• あんな

あんな

ウタマロ‼️初めて聞きました👀良く落ちるんですね😊検討してみます🙌🏻

• 9月25日
ばんぎゃるちゃん

ウンチ漏れしたらお湯で流して粉石けんでもみ洗いします。
シミができて落ちなければウタマロ石けん使ってます。
洗う際水で洗うと汚れが落ちにくいですよ

• あんな

あんな

水のが落ちやすいんですね👀👌😊ウタマロは他の方も使ってるみたいなので、探してみます😃

• 9月25日
  • ばんぎゃるちゃん

ばんぎゃるちゃん

水は落ちにくいです!!
    値段も安いしオススメです٩(ˊᗜˋ*)و

• 9月25日
あきら

うんちの付いたお尻とか背中を拭いてオムツを新しいのに交換して服とかはうんちの付いた部分を洗剤とかである程度落としてから洗濯してますよ🙌
うんち漏れビックリしますよねー!

• あんな

あんな

ほんと、手で触ってビックリです‼️げ、うんち💩みたいな…洗剤洗いの、洗濯ですね😃ありがとうございます!

• 9月25日
ママ

赤ちゃんはおしりふきかガーゼで拭いて、洋服は酸素系漂白剤を入れたバケツにつけ置きして次の日に普通に洗濯しています。
太陽の光に当てると殺菌されて💩の汚れも真っ白になりますよ(*^^*)

• あんな

あんな

太陽効果🌞もあるんですね‼️天気の日に洗濯しなきゃですね😊👀

• 9月25日
りりぽん

汚れた服はお湯で洗い流して洗濯してます💩身体は綺麗に拭くだけです^^*固まってるのが取れない時はお尻拭きを水で濡らして拭いてます😅

• あんな

あんな

固まる場合もあるんですね👀うちは、まだ昼間のうちちが多いのですぐ対応できるのですが…うんちが背中に流れてるとかわいそうで💦😱😅

• 9月25日
IKE♡⋈*

コメント失礼します💡

うんち漏れありますよねー!
股の所からだったり、背中のところからだったり…そこまでベッタリ体にうんちが付いていたらシャワーで流してあげてます💡
着ていた服の方ですが、とりあえず水洗い→石鹸つけて洗います。うんち漏れにすぐ気付いて対応出来れば、ここまでしてあと普通に洗濯機で洗えば綺麗になりますが、少し時間が立ってたりすると手洗いだけではうんちの黄色いのが落ちなかったりします…そういう時は、桶にワイドハイター(色物に使えるハイター)と水をいれて泡立ててそこに服をいれてすこし揉んで浸け置きします💡私は半日くらい置いて、洗濯機に回しますが、大体これで綺麗になります!

• あんな

あんな

最近背中にまでうんちが💩…オムツのせいかなーと思ってますが💦😅
    まだ昼間なんですぐに対応してますが、放置したら汚れが落ちなそうですね😱
    今日は水流し、洗剤で、明日洗濯します🙌🏻👌ありがとうございます🙋

• 9月25日
チャイ☆

子供はシャワーで洗い流して、汚れた服はウタマロ石鹸で洗ってから洗濯機です😊漏れの度合いにもよりますが、綺麗になりますよ(^^)

• あんな

あんな

ウタマロ人気ですね‼️探してみます👌🙌🏻

• 9月25日