※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子の頭の形が気になります。右に向く癖があり、ペタンコになっています。形が戻るか心配です。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

生後4ヶ月の息子です。
頭の形が少し悪く、上から見たり横から見るとわかるくらいです。
絶壁防止のマクラを使ったりしてるのですが、どうしても右に向く癖が強く、右側がすこしペタンコになってしまってます💦
逆の方向にしても嫌がったり自分ですぐ右に向いたりしちゃうので、何度も直してるのですがすぐ戻しちゃいます😔
もう形になってしまったら戻らないのでしょうか?💦
また、この様な癖のあったお子さんがいたらアドバイスなど聞きたいです(*uдu)

コメント

⭐コロコロ⭐

うちも右向くクセあります💦
検診時に相談したところ、寝返りしたりうつ伏せしたりして動くようになれば戻るから無理に治そうとしなくて良いと言われました☺
なので今は特に気にせず好きなようにさせてます👍

• ゆん

ゆん

そうなんですね😳!
    直るなら良かったです…笑
    回答していただきありがとうございました☺️

• 9月25日
とさ♪

うちの子も向き癖があり、しかも吸引分娩だった為上に尖ってて頭の形ものすごかったですが笑、寝返りしたり動き始めてから直りました✨
今ではキレイにまん丸です♡

• ゆん

ゆん

丸く戻ったんですね😆
    それを聞いて安心しました♫
    回答していただきありがとうございました😊

• 9月25日
89

甥っ子はいびつ&分娩時の吸引により頭がしばらく長かったですよ。でも2歳になった今、気づいたらいい形になってます。特に何もしていないそうですよ。動くようになるって大事なことみたいです。

• ゆん

ゆん

なるほど、動くことが重要なんですね🤔
    自然と戻るなら安心しました♫
    回答していただきありがとうございました😊

• 9月25日