※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うろこ
家事・料理

もうすぐ1歳2ヶ月になる息子がいます(^-^)人参や大根は1cm角くらいのも…

もうすぐ1歳2ヶ月になる息子がいます(^-^)
人参や大根は1cm角くらいのものでもパクパク食べますが…
いんげんとかアスパラ嚙み切りにくそうなものはポイします笑
ちなみにお肉もベェーと出してポイします笑

ハンバーグや肉団子も嫌がるので何かいいレシピはないかなと思っているところです。。

オススメありませんか?(^-^)

コメント

もやたん

娘もアスパラは穂先は柔らかいからよく食べますが、それ以外はシチューとかに紛らわせてます😂あまり無理に食べなくてもいいみたいですよー!麻婆豆腐とかならひき肉と豆腐でトロトロして食べやすいかもです^ ^

• うろこ

うろこ

ありがとうございます(^-^)
    お気に召さない食感だと一度口から出してチェックしてから自分でまたいらたりしてます笑
    見てると飽きないなぁなんて思いながら🤗
    麻婆豆腐つくってみます(^-^)

• 9月25日
しょうこ

うちの娘も食べムラがあり、ポイポイしたり肉や魚は基本食べてくれません(>_<)
卵アレルギーもあるので、タンパク質は大豆製品からがほとんどです(^^;)
豆腐多めのハンバーグ作ったら初日は食べてくれましたが、次からは食べず…
納豆が大好きなので納豆チャーハンをよく作ります♡
チャーハンにすると野菜とかしらすとか紛れてても食べてくれました(*^ω^*)
納豆のタレでちょっと味付けするとよく食べてくれますよ‼︎
あとジャガイモのガレットもよく食べました‼︎

肉や魚系のレシピじゃなくてすみません(>_<)