※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すださん
子育て・グッズ

2歳半の娘がイヤイヤがひどくて毎日大変。落ち着く時期はいつでしょうか?眠くなると癇癪が激しく、夜中にも泣き始めるので疲れています。

2歳半の娘のイヤイヤがひどくて毎日毎日頭が痛くなり子育てを放棄したくなります。泣

いつになったら落ち着いてきますか?

癇癪が激しく本人もどうして欲しいのか分かっていない感じで狂ったように泣きながらあばれています。

普通の時もあるのですが、イヤイヤモードに入ると誰もどうしようもなくなります。

これが魔の二歳なんだと痛感中です…。

仕事もしているので一緒にいる時間は短いですが私も疲れているため本当に娘に対して嫌気がさしてきます。

特に眠くなるとよく発動します。

そして1時間かけて寝かせた後…夜中の1〜2時ごろに夜泣きが始まります。

半分寝ている状態で暴れまわるので頭がこっちもおかしくなりそうです。泣

コメント

☆ユミ☆

2歳半で夜泣きですか…
大変ですね💦💦

うちは癇癪はないんですが、最近は着替えを嫌がるようになりました。
用意した洋服やパジャマは断固ときて着てくれません💧💧

もう、好きにして…
好きなの自分で選んで、納得したものを着ておくれ…
って感じで、諦めてます😅

• すださん

すださん

今まで夜泣きはなかったのにいきなりです。
    4歳ぐらいにならないと落ち着かないんでしょうか

• 9月25日
kiki

こんにちは!うちは次女はあまりなく赤ちゃん帰りもなくで二歳三ヶ月です!
夜泣きつらいですね😅
寝かしつけのときに抱き締めながら寝かしてみてはいかがでしょうか??

働いていらっしゃるときは保育園だと思います。お子さんは頑張っているのではないでしょうか?

長女のときに保育士さんに言われました。てを繋いで笑いながらあるくだけでも違うよ?
長女ちゃんは頑張ってるし甘えたいけど言えなくていやいやしちゃうんだよと言われました。

抱き締めながら寝るようになってかなり変わりました。

• すださん

すださん

寝かしつけは仰向けになりお腹の上で抱っこしています。
    本人も抱っこしてと要求してき私からしてあげたり。
    でもすぐ自分から降りて一人で寝たがります。ポジションが悪いのかなんなのか。?

甘やかせてあげたほうがいいってことでしょうか?
    なんでもない時にでも抱きしめたりよしよししたりしてるんですが愛情不足なんでしょうか…m(._.)m

• 9月25日
kiki

降りて一人で寝たがるのですね🎵腕枕とかにきりかえてみてはいかがでしょうか?

長女は六歳ですが赤ちゃん帰りをして抱き締めて寝てといってきたりしますよ!それこそ二歳よりたち悪く号泣して暴れまわり叩かれたり、ママなんか大嫌いといわれることばかりです。。
まだてのかかる下の子いてだとなかなかかまってあげられないのが現実。
休みの日のお昼ね時間に二人の時間をつくったりしてます‼
いくつになってもママからの愛情って大切なんだなと私も勉強中です!

話それましたが、スキンシップが大切ってことだと思います(*^^*)
抱き締めたり気持ちをつたえてみたりがいいとおもいますよ😃