※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k☆mam
子育て・グッズ

片方の乳首が陥没気味で保護器をつけて授乳していますが、母乳の出が悪くてすぐ離して泣いてしまいます。もう片方は普通の状態ですが、保護器をつけた方が吸ってくれるので、今は両方に保護器を使用しています。陥没気味の方が母乳の出が悪いのでしょうか。

片方の乳首が陥没気味で授乳のさい保護器つけてます
もう片方の乳首は普通ですが保護器つけたほうが吸ってくれるので
今は両方保護器です。
ですが陥没してるほうは母乳の出が悪いのか
すぐ離して泣きます
もう片方はずっと吸ってくれます
陥没気味はやっぱり母乳出にくいのでしょうか

コメント

kokoa

私もそうでしたが、出にくいのだと思います。実際、毎日体重測ってましたが哺乳量も少ないし体重も増えないしでミルク足してました!
絞ると結構出てたのでやはり吸いにくかったのかなあと。
助産師さんには、乳首マッサージして柔らかくしてから授乳してねって言われました!

• k☆mam

k☆mam

保護器なしでしたか?
    搾って全然量にならないです😰

• 9月25日
  • kokoa

kokoa

すみません、保護器ありで授乳です!

• 9月25日
AL*M

以前保護器使ってました!
陥没だからという理由ではないと思います!
私は吸いづらくしてる方のおっぱいの方が出がいいです🤔

• k☆mam

k☆mam

陥没は関係ないんですね💦

• 9月25日
lalala

私も片方が陥没でかなり苦戦しました💦保護器を使ってあげてましたが、根気強く飲ませる前に吸わせてみたりして、ちょっと吸ったら保護器をつけて吸わせたことで、乳首が伸び?今では直接吸ってくれるようになりました💡

• k☆mam

k☆mam

保護器で乳首は伸びてます!
    普通の乳首のほうは保護器にミルクが溜まるのをみたことあります
    でも陥没のほうは溜まってるの見たことありません
    やっぱり出が悪いのかなー

• 9月25日
  • lalala

lalala

出が悪い方から飲ませていますか?私も助産師さんから左のほうが稼働がいいと言われ、反対からいつま飲ませるようにしてたら今度は右の稼働がよくなりすぎて左がでにくくなっています💦

• 9月25日
  • k☆mam

k☆mam

はい!いつも出が悪いほうから吸わせてます!
    でもすぐ泣いて暴れるので
    出の悪いほうは授乳時間は短いです💦

• 9月25日
  • lalala

lalala

私もかなり泣いて暴れられて産院でも助産師さんがかなり困り果ててました💦出の悪い方から根気強く吸わせていくとでると思いますよ!出のいい方ばかり時間が長いとそちらの方がやはり稼働がよくなると思います💦でも、まだ吸う力が弱いと思うので、1ヶ月すぎると吸うのもうまくなるかもしれません(*´ー`*)

• 9月25日
ややや

陥没ていっぱい出てました!!ただ、出てきにくいので良く詰まっててオッパイトラブル多かったです😰

• k☆mam

k☆mam

陥没でもいっぱいでるんですね😭

• 9月25日
まろ⑅︎◡̈︎*

うまく吸付けなくて泣いてるんじゃないでしょうか😣
わたしもそうでした💦
もう諦めようと思ってたのですが、1ヶ月くらいすると赤ちゃんの吸う力が強くなるので普通に吸える様になりましたよ😊
今では陥没も治り、びろーんと伸びます😱
母乳の出も気になったので、母乳の出が良くなるというハーブティーを飲んでました!☕️わたし的にはすごくいい感じでした😊