※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

初めての誕生日にスタジオで写真を撮ることに迷っています。経験のある方、良い点と悪い点を教えてください。

初めての誕生日に
スタジオアリスなどで写真を撮った方いますか?

初めての誕生日だから撮りたいけど、
迷ってる点として
・万を超えるお金がかかる
・写真を撮っても見返す事がない

実際に撮った事がある方
良い点と悪い点教えてください!

コメント

♡Tokumei♡

1歳の撮影でスタジオアリスはやめました。。
値段の割にデータくれなかったりするので、今は貸切のスタジオで自然な感じで撮ってくれるところで撮影しています♬¨̮+.
3万で75カットのデータくれます(๑′ᴗ‵๑)
自分でアルバムにすればいいし、これからもそこにします * ੈ✩‧₊˚

• なぁ

なぁ

75カットもくれるんですか!?地元にしかないスタジオですか?それとも他県にもあるスタジオですか??

• 9月25日
  • ♡Tokumei♡

♡Tokumei♡

お住まいはどちらですか⁇

ライフスタジオって所です。。。
    私は愛知なので、名古屋のスタジオで撮りました♬¨̮+.
    他県にも店舗ありますよ(๑′ᴗ‵๑)

衣装も韓国子供服っぽい感じで可愛いし、持ち込みもできるので、好きなように撮れます⋆*❁*⋆ฺ。*

• 9月25日

うちは100日記念にスタジオアリスで撮りました。
が、当日は何組も家族連れが来ていて、用意できた順番で入り乱れて撮る感じで、ガヤガヤしてうるさかったです。
うちの子はその環境が嫌だったのかグズグズ泣いたりしていたんですが、自分たちの番になってもグズったら後回しにされ、その上『大丈夫ですかー?落ち着きましたー?』などの配慮は皆無、その後はずっと放置されてました。
子どもの機嫌が直っても、撮影に戻りたいと申告しても待たされ続け入店から4時間経っても終わらなかったので打ち切りました。
撮影する人も明らか素人だし、凄く対応悪くて二度と行かないです。
その時に撮った写真はもったいないので一番安いキーホルダーにして、1年後にそのデータはもらいました。
でもそれ以降は二度と関わりたくないです。
ちなみにちゃんとした写真館で後日撮り直しましたが、ものの30分で終わりました。
しかも子どもをあやすのも上手で子どもも笑顔!
さすがプロだと思いました。

上記はあくまでもあたしの個人的な意見ですが、そういうこともあるんだと知っていただければ💦

• なぁ

なぁ

実を言うと、私もお宮参りの写真を撮った時に同じような状況でした。今回は私の子も前よりはぐずりはしないんだろうけど、前回の事があるのでちょっと引けていて…でも、1歳の誕生日の写真は撮りたいしどうしようか迷い中です😢

• 9月25日
やや

お宮参り、ハーフバスデー、1歳でアリスで撮っていますが、L版の写真のみ購入しています。普通に色々と買うと高いので。

みゅち

はじめまして
1歳9ヶ月の娘がいます

誕生日では無いですが、アリスは何回か利用してます!
料金は撮影料3000円プラス商品代なので、たくさん写真が欲しい場合は割高だと思います。

撮影料3000円はキャンペーンによっては無料時もあります。

私は平日の空いてる時にしか行ったこと無いので、待たされたり嫌な思いはしたこと無いです。

あやすのも上手だしいつもニコニコの写真が撮れるので私はアリス好きです。

あみ

最近100日記念日で行きました。
確かに金額高かったです。
15カットで写真立ても作って
5万超えてしまいました。