※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くに☆
子育て・グッズ

帝王切開の方へ:産後の骨盤ベルトやニッパーはいつからつけ始めましたか?縦切りでまだ出ているお腹をなんとかしたいけど、衣類に擦れると痒かったり痛かったりして怖くてつけられません💦参考までに教えてください。

帝王切開だった方、産後の骨盤ベルトやニッパーなどはいつ頃からつけ始めましたか?私は縦切りなのですが、衣類に擦れると痒かったり痛かったりするので、まだ怖くてつけられません💦でもまだ出てるお腹をなんとかしたいので…( ´△`)参考までに教えて下さい(^-^)

コメント

ららら

ベルトなど付けたことありません!
お腹は、私は最近(産後約5ヶ月)やっと戻ってきましたよ(^^)
すぐには戻らないと思うので、ゆっくり戻していけばいいと思います✨

• くに☆

くに☆

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!傷が癒えるまでゆっくり待ちたいと思います✨

• 9月25日
まめ

私も縦切りでした。傷あとテープを貼り、その上に帝王切開ようのニッパー(矯正ではなくクッションの様役割のもの)をしてたので、衣類に擦れることは無かったので退院後すぐしてました。落ち着いてから(1ヵ月位経ってから)は骨盤矯正ガードルを履いてました。

• くに☆

くに☆

傷あとテープはアトファインみたいなやつですか??ニッパーは腹帯みたいな包帯みたいなやつですかねー??
    質問ばかりですいません💦

• 9月25日
  • まめ

まめ

そうです、アトファインです。助産師さんからは3ヵ月位貼っておくといいと言われましたが5ヵ月過ぎた今でも貼ってます。2ヵ月で剥がしてしまった方はケロイドになったそうです💦
    ニッパーは包帯みたいないかにも保護!って感じのものでした(笑)
    縦切りなのでパンツのゴムなんかも辛いですよね。UNIQLOさんのシームレスが痛くないし、産前産後ともお世話になりました😃

• 9月25日
  • くに☆

くに☆

私もアトファイン購入しました!術後何日目くらいから貼りましたか??
    貼りどきが分からなく💦3ヵ月は貼る方がいいんですね✨ありがとうございます!!
    シームレスショーツもあるので利用したいと思います😊

• 9月25日
  • まめ

まめ

アトファインは入院中、手術後貼られたテープを剥がされてからすぐに貼りました。なので6日目位からだったと思います。他の帝王切開の方もすぐ貼ってましたよ。赤味がある間は貼ってた方が傷あときれいに治りますので、様子見ながら貼ってみて下さい😃

• 9月25日
  • くに☆

くに☆

そうなんですね!赤味があって痒いのでさっそく貼ってみたいと思います✨
    ありがとうございます😊

• 9月25日
ゆりりん

私は結局付けなかったですが、三ヶ月ごろまでは普通の下着は履くと傷口に当たってかさぶためくれたりして治り遅いので、妊婦用下着に戻しました。

縦切りは傷が当たるので傷口が落ち着くまでしない方がいいかもしれません💦

• くに☆

くに☆

私も股上の浅い下着は痒いので、妊婦用下着にしました!
    傷が落ち着くまで待ちたいと思います✨

• 9月25日
りこママ♡

私は横切りでしたので、骨盤ベルトがちょうど当たって痛痒くてつけてしばらくつけてませんでした( ;∀;)帝王切開だった場合傷の痛みが無くなってしたほうが良いと思いますよ😣産後ぷよぷよになったお腹は締めてもへこまないらしいですし、緩んだ骨盤は産後半年以内に矯正してあげればOKだそうです!☺️👨‍👦‍👦

• りこママ♡

りこママ♡

文章間違ったまま送ってしまいました💦
    痛痒くてしばらくつけてませんでした。です(笑)

• 9月25日
  • くに☆

くに☆

痛痒いですよね😭地味に辛いですよね💦
    お腹はへこまないんですか!?😱
    骨盤矯正には通おうと思います✨

• 9月25日
  • りこママ♡

りこママ♡

締め付けてもお腹はへこまないって言われましたよ( ;∀;)
    へこんだ気がするだけで無意味だって💧
    私は痒みが我慢できなかったので産後2ヶ月?くらいから骨盤ベルト使いつつ、骨盤矯正も行ってました😌

• 9月25日
  • くに☆

くに☆

そうなんですね!腹筋鍛えなきゃダメって事ですかね〜🤔
    併用されてたんですね✨参考にさせていただきます😊

• 9月25日
☆_mama

1ヶ月たったらワコールの
ガードル買います😉💓💓

• くに☆

くに☆

シェイプマミーですか??私も気になっています✨

• 9月25日
  • ☆_mama

☆_mama

そうです!!
    多少痛くても慣れるかなと(笑)
    体型戻しのほうが重要😭💓(笑)

• 9月25日
  • くに☆

くに☆

そうなんですよね💦
    体型気になります(笑)

• 9月25日