※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぐり
妊娠・出産

完母で2人目以降妊娠した方、母乳やめずに妊娠した経験ありますか?基礎体温を測っているが排卵していないように見える。母乳やめずに妊娠した方、生後何ヶ月で妊娠しましたか?

完母で育児中に2人目以降妊娠した方いらっしゃいますか??
母乳やめずに妊娠出来ましたか?

私も完母なのですが、2人目が欲しくて…
意味ないかもしれませんが基礎体温測っています(母乳育児なので生理不順です)
そのグラフを見る限りでは排卵していなさそうです。

早く2人目が欲しいのですが、やっぱり母乳やめないと妊娠出来ないですかね💦
今の子はできるだけ母乳でやって行きたくて😔
母乳やめないでも妊娠したかたいらっしゃいますか??
また、生後何ヶ月の時に次の子妊娠しましたか??

コメント

完母、おっぱい星人の息子がいます◎
授乳中でしたが妊娠しました( ˙O˙ )
月齢の割には頻回だったと思います😊

8ヶ月くらいの時に妊娠しました⸜( ´ ꒳ ` )⸝

ゆい

私のことではないですが先日友人が妊娠しました。上の子は1歳で完母でした。
ですが、妊娠中の授乳はやめるべきと言われ泣く泣く断乳をしてました。

kachi♡

私じゃないですが友達にいましたよ!
生理来てなかったけど産後10ヶ月で急に排卵したらしくてその一発で妊娠したって言ってました☺️!
ちなみに私は完母ですが産後2ヶ月で生理来たので、絶対やめなきゃ!!ってことはないと思いますが…待てないなら病院にいって相談するといいと思います( ᐪωᐪ )
経験者じゃなくてすみません😭

ぶー

ずっと完母でしたが、2人目妊娠できましたよ‼︎
私も生理不順で、母乳やめなきゃ無理かなあ〜と思っていましたが、なかなか母乳やめられず…

妊娠した今は母乳やめましたが‼︎
ちょうど1歳になったころに妊娠発覚しました(^^)

ここっと

私も完母でしたが年子でほしくて娘が9ヶ月の時に排卵チェックに行ったら、排卵してないから卒乳しないと厳しいね〜と言われました😅💦
とりあえず夜間断乳だけしたら、10ヶ月の時にすぐ授かりました😊🌸

まさこ

2人目妊活の為婦人科に通ってました、まだ授乳中で、基礎体温もつけれてなかったですが、ホルモンの値を見てだと思うんですが、授乳中でも妊娠出来るし、妊娠したからとすぐに断乳しなくても、お腹が張ったり、出血がなければ授乳してもいいと言われてました。

うちは結果的に妊娠でつわりもあったら自分の身体も辛いし急に断乳が難しそうだったので、断乳をして2週間後に妊娠がわかりましたが、切迫になったのと、つわりもあるので断乳していて良かったと思っています。

おもいっきり授乳期間に妊娠しました😳しかも、ツワリもなく妊娠に気づいたのは6ヶ月でした!!上の子が生後10ヶ月の時です。

今はお腹の赤ちゃんの為に断乳しました。