※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろっさー
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が夜中一回もおしっこをせず、オムツが黄色いままです。母乳で4時に起きていますが、体重は問題なく成長中です。これは問題ないでしょうか?

4ヶ月の息子がいます。
最近、おしっこの回数が減りました。
成長したのだと思いますが、夜中一回もおしっこをしていません。
夜の20〜21時に寝かしつけ、朝6時頃起きるのでオムツを取り替えようと、オムツをみると黄色い線のままです。。
今日は取り替える時にちょうどおしっこをかけられましたが(゚∀゚)

こんなものなんでしょうか?
ちなみに4時頃一度、母乳で起きるので上げています。
体重は全く問題ないくらいスクスク成長中です。

コメント

deleted user

暑い時期だと汗になっちゃうのかもしれませんね😣
たまに出てない時はありましたけど心配になりますよね💧
そういう時は多めに水分摂らせてました😩

  • ろっさー

    ろっさー


    元気に過ごしてるので、大丈夫だとは思うんですが🤣
    水分量、気をつけてみます!

    • 9月25日
ちぃ

夜中同じ位の生活リズムです♪
うちも1度出てない時と、明らかに1回分しか出てない時がありました。
毎日ではないので、そこまで気にしてないです💦
たまに、オムツの前側の線は黄色だけど、お尻側の方が色変わってる時もあります💦

新生児の頃とかに比べると1日のおしっこ量は明らかに減ってます。
が、成長かなーと勝手に解釈してます😓

  • ろっさー

    ろっさー


    私も成長かなと思ってます!
    けど一回もしてないとやっぱり心配になりますよね💦
    息子も毎日ではないです!
    体調に異変があれば病院に連れていこうと思います*\(^o^)/*

    • 9月25日