※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama❤︎
子育て・グッズ

エルゴを使う際、インサートなしでクッションを置くのは可能でしょうか?インサートが暑苦しく感じるため、首を支えるためにクッションを使うことを考えています。

エルゴについてです!!
生後二ヶ月です!あと20日で3ヶ月です
明後日エルゴを使う予定なのですが
インサートなして下にクッションを
置くのはだめですか?
インサートつけると暑そうで😓
首を抑えて下にクッションを
置くのはどうかなと思いまして
質問させていただきました

コメント

私はインサートなしでバスタオルを丸めておしりに敷いて使ってますよ(@ ̄ρ ̄@)
首はあまりふらふらしなくなったのでおしりの位置を調整する感じでタオルで代用してます^^;

• R.mama❤︎

R.mama❤︎

しんばママさんは
    生後二ヶ月と何日めですか?(˃⌑︎˂)

自分の子供もあまりフラフラしなくなりました!たまーにカクンとなるくらいで😔!

• 8月8日

退会ユーザー

あと1週間で3ヶ月になります👶
    うちもたまにカクーンとなります(^o^)笑
    早く首がすわってほしいですね♡

• 8月8日
  • R.mama❤︎

R.mama❤︎

インサートのクッションを
    お尻にやれば大丈夫ですかね😳?
    安定されます😳?

わたしはインサートつけてる時も
    首のあたりは手で支えてました😅💕

• 8月8日

退会ユーザー

うちはインサート購入していないのでクッションが分からないんです(>_<)すみません😅

いつもバスタオルのみですがしっかりと安定はされています(^o^)
    居心地が悪いようなら赤ちゃんも泣くと思うのでクッションでも試してみてはどうですか?👶

うちは安定しているといっても代用しているので長時間の使用は避けてます^^;
    長くて40分くらいのスーパーへ買い物のときなどに使ってます(@ ̄ρ ̄@)

• 8月8日
結城

インサートがあると窮屈な体の大きさになったので、インサートのクッションだけ挟んで抱っこしてます。安定はしています。
クッションの向きはインサートにいれてるときの上下逆にしています。
2ヶ月の時にもやったことがあるんですが、体も小さく、エルゴが緩くて、しっかり頭を手で支えてあげないと、しょっちゅうカックンしてしまい、結局抱っこひもで片手あけたかったのに両手で抱える始末で、インサートに戻しました。
バスタオルの方が2ヶ月の時は安定するかも知れないですね。
インサートのクッションとバスタオルと試してみると良いかもです。