※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなべ
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種は1歳まで妊娠中の効果があると聞いた。他にも受ける予定があり、1歳前の接種方法を教えてほしい。

そろそろインフルエンザの予防接種が始まると聞いたのですが、1歳までは妊娠中の効果が続くとも聞きました。。
他にもたくさん受けなきゃなので今年の冬受けるかなやんでいます。。
1歳前のかたどうされるか教えてください!😢😢😢

コメント

happy

子供達みんな
受けてません^_^

こは♡ゆう

うちは、親が予防接種受けて感染しないようにしようと思ってます!

でも、旦那が注射恐怖症なので……ぜったい打ってくれないだろうなと。。。

娘は今年はまだいいかなーーって思っているのですが。。。

ぐでまま

娘は10ヶ月から保育園なので、その頃から家族全員接種してます。

娘が感染→大人がうつされる危険が一番ありそうだからです。親も近くにいないので、一家全滅だけは何としても避けたく…(・・;)

11月下旬産まれてなので、水ぼうそうやMR混合、おたふくと一緒に接種しましたよ〜