※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がいて、離乳食を始める準備中です。哺乳瓶の消毒は離乳食開始までしていた方が多いですか?おもちゃの消毒も同時にやめましたか?

~哺乳瓶、おもちゃの消毒について~


もう少しで5ヶ月になる息子がいます。
離乳食を始めても良いサインが出ているので
5ヶ月入って少ししたら始めようかなと思っています。
(5ヶ月当日は予防接種なので...)

そこで質問なのですが
哺乳瓶の消毒はいつ頃までしていましたか?
大体の方が離乳食始まるまでだと思うのですが
おもちゃの消毒も同時にやめましたか?

コメント

deleted user

5ヶ月ごろにミルトンがちょうどなくなったタイミングでやめました!
おもちゃは除菌シートでたまに拭いてます!

  • こうママ

    こうママ


    そうなんですね!
    ミルトンもそろそろ無くなるのでそのタイミングでやめようと思います!
    おもちゃもたまに拭こうと思います!

    回答ありがとうございました✨

    • 9月25日
rai

うちも同じような事を先日こちらで質問せて頂きました🙌
今の時期消毒できないおもちゃも口に入れているので、消毒できるおしゃぶり等の消毒もやめてしまっても良いのかなと思い質問したところ、しなくても良いとの回答を頂きおもちゃやおしゃぶり等はやめましたー💦
完母で哺乳瓶は使っていないので…😌

  • こうママ

    こうママ


    そうなんですね!
    確かに消毒できないものも口に入れますね( ˊᵕˋ ;)
    おしゃぶりは使ってませんが、そろそろ薬液が無くなるのでそのタイミングでやめようと思います😊

    回答ありがとうございました✨

    • 9月25日