※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
家族・旦那

高位破水で促進剤飲んで陣痛待ちです。旦那は立会い希望で仕事を休んで…

高位破水で促進剤飲んで陣痛待ちです。
旦那は立会い希望で仕事を休んでそばにいてくれてますが
陣痛室でも仕事のLINE、電話がすごくてなんか申し訳なくなってきた…
水曜までにこれ、木曜までにこれをしないといけないと言っていて、今日産まれたらいいのにって空気です💦

立会い希望してくれたりもちろん仕事をしてくれてるのは感謝してるので、休ませてる感がだんだん苦しくなって泣いてしまいました😢
今はごめんね痛みがきたら呼ぶからとだけ伝えて車で待機してもらってます💦
こんなはずじゃなかったな…
両家実家が遠いから旦那とふたりで頑張ると決めていただけに…

コメント

すぬーぴー

なんだか会社側の配慮がちょっと……💦と感じてしまいました😓😓

こんなときくらい、そっとしておいて欲しいですよね💦

赤ちゃんのペースで出てきてくれるはず!なので、今は会社のことは考えすぎず、分娩だけに集中出来たらいいですね😊
もうすぐ赤ちゃんに会えます!頑張ってくださいね💕

• はなまる

はなまる

サラリーマンじゃないので何かと連携取らないといけないみたいで。
    旦那しか指示できないこともあるらしく完全に穴を開けるわけにはいかないみたいです😢
    生活のために働いてくれてるし携帯取らないでとか言えなくて💦
    実母がこちらに向かってくれてるらしいですが
    なんかもう一人で頑張りたいです笑

• 9月25日
  • すぬーぴー

すぬーぴー

なるほど…そうなのですね😓💦
    ご主人も大変ですね😣😣
    こんなときにも、ご主人のことを考えてあげられるちゃこさん素敵だと思います💖

ご主人が立会い分娩希望されているのですよね😊?
    言い方が少し悪いかもしれませんが、ご主人が立会いしたくて仕事を休んでいるんだから、ちゃこさんが申し訳なくなる気持ちになることはないと思いますよ😄
    ご主人には「仕事休んで私についていてくれてありがとうね、」くらい伝えて気楽にいきましょう✨✨

• 9月25日
  • はなまる

はなまる

そうですね、せっかく休んでくれたのでメソメソせず気楽にいきます✨
    ありがとうございます!

• 9月25日
ばんぎゃるちゃん

出産は人生で何度もあることじゃないですから最高の日を一緒に迎えたいですよね。
今は仕事のことより出産に集中しましょう☺️
頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)و

• はなまる

はなまる

休めたら出産に集中してくれるものだと思い込んでました。。
    ありがとうございます✨

• 9月25日
Kmama

わたしも立ち会い出産でした🙂
仕事の電話やラインが
きてましたが
電源きってもらいました笑

• はなまる

はなまる

ほんとは電源切って欲しいです!
    電源切らせたら出産後の仕事が心配で💦
    状況を把握しとかないと産まれたあとすぐ仕事戻れないから言えないです😭

• 9月25日
食パン

うちの旦那も普段から仕事の連絡が多くて、出産の時もかなり連絡来ました。
陣痛でイライラしてた事もあり、「病院の中で電源切るのなんて常識だろ!」と怒鳴りました(笑)

• はなまる

はなまる

ね、分かっててもイライラしちゃいますよね。😂

• 9月25日