※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるんるん
妊娠・出産

妊娠後期で精神的に落ち込んでおり、スキンシップ不足で悲しい気持ち。主人との感じ方の違いに悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

妊娠してから今まで、
よっぽどの つわりのときや
熱のときしか仕事休んだことなかったのですが
今日初めて、精神的な 理由で
お休みもらいました(;_;)
(会社には、調子悪いと言いました💦)

妊娠後期で お腹も ぐんぐん大きくなり
主人も 私に対して恐る恐る…なかんじになり
スキンシップも減り…💦
営みが減ったり、なくなったりするのは
しょうがないと思うのですが(^^;)

昨日の夜、「最近(スキンシップ少なくて)寂しいな💦」
と伝えると 「そんなことないよ」と返され…
私の感じ方と 主人の感じ方と違うと思うのですが
その後、モヤモヤして、悲しくて
1人でブルーになり涙がとまらず😭😭😭
眠れませんでした(;_;)

妊娠してから こんなに悲しくなったのは
初めてです…☂️

仕事も休ませてもらって
申し訳なさと、なんで こんなことで
こんなに…って思いで
落ち込んでいます😭😭😭

同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

☆白猫☆

初めまして♪

私も今まさしく主様と
似たような状況です。

本当に些細な事でも泣いたり
落ち込んだりしてます…。

  • るんるんるん

    るんるんるん

    コメントありがとうございます🍀
    些細なことなのに…
    ですよね(;_;)
    これまでは、あまりなかったので
    自分でも驚いています😭💦

    • 9月25日
  • ☆白猫☆

    ☆白猫☆


    多分ですがマタニティブルー(情緒不安定)ではないでしょうか?(・・;)

    私も上の子達を妊娠していた時は
    こんな事なかったので正直ビックリしています(-ω-;)

    酷くならない内に産婦人科の先生に相談してみるとか
    旦那さんと話し合ってみるとかいかがですか?

    私の場合は、相方さんは話しも聞いてくれないので
    毎日泣きまくってますが…(゚∀゚;)笑

    • 9月25日
  • るんるんるん

    るんるんるん

    待望の妊娠で、つわりの時も
    子どものためなら 何だって
    耐えられる!✨と思っていたのに…
    マタニティブルーなのですかね💦

    さっき主人に、なんで
    そんなに落ち込んでいるのか
    聞かれましたが
    上手く言えませんでした😭
    ただ、自分(主人)が原因なのは
    分かっているみたいです💦

    毎日泣いておられるのですか?💦
    そして、4人の母になられるのですね✨
    尊敬です🙇‍♀️✨

    • 9月25日
  • ☆白猫☆

    ☆白猫☆


    お腹の子の為なら!!と思っても
    実際はなかなか思うようにいかなったりしますよね…。

    初めてのお子さんだったんですね!?

    なら尚更、色々と不安もあると思うので
    その事もあると思いますよ(^_^;)


    旦那さん、ちゃんと気にかけてくれて
    優しい方ですね♪

    上手く言えなくても焦らず
    話せる時には伝えてみると良いと思いますよ♪

    私は…
    今日、検診だったので先生に相談して
    心療内科に通う事になりました(笑)

    • 9月25日
あやぱん

マタニティーブルーってやつですね。
妊娠中の身体と気持ちの変化に気持ちがついていきませんよね。
マタニティーブルー、産後うつ、育児ノイローゼ…。女性は大変で、本当に強い生き物です❗✨今日はゆっくり休んで下さいね🍀

  • るんるんるん

    るんるんるん

    やっぱりそれですかね(;_;)
    ありがとうございます🙇‍♀️
    今日は のんびりゆっくり
    したいと思います🍀

    • 9月25日