※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

18週目で黒い血が出て不安です。同じ経験の方いますか?

18週目です。
朝起きてトイレ行くと黒い血がでてました。
ティッシュで拭くと付く、、という感じです。
少量ではありますが、中期にこんなこと初めてで、不安で不安でたまりません。
同じ経験された方いませんか?

コメント

ちゃちゃ

私も16w茶色の出ました~😭
その日たまたま健診で、念のため入院準備していきましたが、古い血で、子宮内に出血は見られないということで大丈夫みたいでした。
病院に電話して指示を仰ぐと良いですよ。心配ですよね~😢何もないといいですね!

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます。
    ちょうど明日検診予定だったのですが、今日急遽行きます(´・ω・`)
    出血の理由、ありましたか?
    昨日、ガッツリ外出して、それが原因かなぁ、、とおもったり、、
    けど流産傾向だったらどうしようと不安です(T ^ T)

• 9月25日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

私は原因、よくわからないみたいでした💦初期も出血よくしてて、また子宮口縛る手術受けたりもしたから、それも一因かな~なんて自分で思うくらいで💦参考ならずすみません。
    でも、古い血であればそこまで問題視されないとは思います。今日病院行かれるようですし、何もないことをお祈りしています!!

• 9月25日
  • ママ

ママ

まだ診察呼ばれてないのですが、、
    鮮血にならないことを祈ります(T ^ T)

• 9月25日
くー

内診の翌日に出たことはあります。
黒いということは今は出血してないと思いますが、心配なら病院に電話した方があいと思います。
私の時も、病院に電話して様子を見ました。その時は、その後も鮮血が出るようなら受診するように言われました。

• ママ

ママ

そうなんですね(T ^ T)
    内診したわけではないので、心配で心配で、、
    急遽今日行く事にしました。今の所出血は止まってるっぽいです。

• 9月25日
  • くー

くー

何事もないと良いですね(^^)

• 9月25日
  • ママ

ママ

そう願います(T ^ T)
    ほんと、不安でたまりません。。

• 9月25日
ももんが

わたしは30週で軽く出血しました。
切迫で寝たきりになりました。
まずは通院し、外出したこと、最近の体調のことなどもあわせて報告して、確認してもらうと良いと思います(*´∀`)ちなみに、わたしは夜中0時でしたが、通院しました。
次から、気になるときはまずは何時でもいいから病院に報告して、指示を仰ぐのが一番ですよ✨(わたしのときは直ぐ来て、といわれました)お大事になさってください。

• ママ

ママ

そうなんですね(T ^ T)
    私はまだ18wで、、。
    子宮頸管が短いなってたのですか?

• 9月25日
  • ももんが

ももんが

いや、ケイカンは測らなくても、症状だけで切迫診断、即おりましたよ。
    その後、ちゃんとはかったり、あとは子宮口のあき具合をみられまして。私は子宮口も少しあいてました。

• 9月25日
  • ママ

ママ

お返事ありがとうございます😊💕💕
    一応子宮頸管、胎盤の位置は問題なく、、張り止め出されました💧

• 9月25日
  • ももんが

ももんが

良かったですね✨( ^∀^)
    とりあえず無理せずお大事になさってください(*´∀`)

• 9月25日
  • ママ

ママ

ひとまず、安静にしておきます(´・ω・`)✨✨

• 9月25日