※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るりるり
雑談・つぶやき

人工授精3回目、生理が来そうです(>人<;)年齢ももうすぐ37歳で、卵巣…

いつもお世話になってます!
すみません、弱音吐かせていただきます(>人<;)

人工授精3回目、生理が来そうです(>人<;)

年齢ももうすぐ37歳で、卵巣年齢も40歳から42歳。

不妊治療中の病院で、あと1回人工授精して、ダメならステップアップを考えた方がいいと言われました。

体外受精して授かれるなら良いけど…なんの保証も無いし、ゴールも見えないし(>人<;)

とりあえず、次回は病院がお盆休みなので、人工授精はお休み。

どうやったら授かれるのかな〜(>人<;)

コメント

ひーたん*\(^o^)/*

大丈夫ですか?

• るりるり

るりるり

すみません、大丈夫です(>人<;)
    ゴールの見えない妊活に焦りと不安で…( ̄◇ ̄;)

弱音吐かせてもらったら、少しスッキリしました♪(´▽`)

• 8月8日
カツゲンvs焼きそば弁当

すごい気持ちわかります。
どんどん弱音吐いちゃってください‼︎
私は39歳です。

刻一刻を争います。
ここで相談する方も、私の娘くらいの年なんじゃないかと、写真のアイコンをみて、たまにキャバ嬢みたいなピチピチな方がいたりすると、凹むほどです(笑)

気休めにもならないかもしれませんが、私の話で参考になれば幸いです。

私はこの刻一刻を争う中、あえて勇気のいる選択をしました。
それは、検査だけ一通りしたらあとは病院には頼らないという「決断」でした。

最近同僚の中で高齢出産ブームがあり、当然高齢ということはとことん病院にお金と精神と体力をつぎ込んでるわけです。

一千万レベルつぎ込んだ人もいます。

でも、よくいいますが、皆さん病院での妊活に疲れ切って、夫婦2人の生活でもう、子供はあきらめようと決めたとたんに、自然妊娠しました。

私が妊活をするとそうだんしたときに、病院の妊活はプレッシャーと負の連鎖に追われるから、私自身が精神的に持つかどうか心配。
ストレスで逆にできないかもしれない不安もある。と、口々に言われました。

私は精神的にとても弱いので、病院に頼らない決断をしました。

最終的に頼ったのは、昔から有名な漢方薬局です。
薬剤師は、私の状態をしっかり聞き出し、私だけの、今の私に合った漢方を、毎月作ってくれました。

結果私はそれで自然妊娠したのです。

ただ、最終的にわかったことは、ここで皆さんに教えていただいたことです。

コウノトリは、ここに行きたいなーと思うところに来てくれます。
早くきて、また今月もリセット⁈なんで来ないの⁈早く早くなんで⁉︎と、言っているストレスいっぱいのところに来てくれると思いますか?
パパとママはとても仲良くしています。いつでも来てもらう準備はできていますよ、待ってるね、と、空に話しかけられる余裕があれば、必ず来ます

生理前に落ち着かない私に、そう教えてくださった方が何人かいました。

そうはいっても私には時間がありません、でも、それを振り切って、
それから私は、漢方飲んでるから大丈夫、と深呼吸をし、毎日空に向かって言いました。

とても仲の良い夫婦で私は幸せです。
こんな幸せなことはありません。
いつでも準備はできてます。
ただ、今月はパパの誕生日があります。
もしよかったら、誕生日までに、来てくれると嬉しいです。

そう言いました。

そして、誕生日前に、陽性は来てくれました。

焦る中の妊活、大変だと思います。
すごく気持ちわかります。

もし疲れたら、一度病院をおやすみされて、ご主人と2人だけの幸せな時間を1ヶ月でも過ごして妊活を忘れて過ごしではどうでしょうか。
もちろん、不安だとおもうので検査薬での自己タイミングだけはやれば良いと思います。

私は、月に2回のタイミングだけで妊娠できましたよ。

るりるりさんより私の方が上なので絶対大丈夫ですよ(^^)
だってそれだけがんばってるんですもの、あとはほんのちょっと深呼吸して待つのみです(^^)

応援してます。

• るりるり

るりるり

ありがとうございます!
    周りがどんどん妊娠していく中、焦ってしまって…(>人<;)

コウノトリさんが行きたいな〜と思えるような場所にしなきゃですよね…

次回は自己タイミングなので、少しゆっくりしてみようかな〜と思います。

本当にありがとうございます!

• 8月8日
肋骨ボンバー☆神

やはり、年齢にも治療にもお金にも限界はあります。
これは夫婦で話し合うべき問題だと思いますが、体外顕微も何回で諦める。等の話し合いをして治療をされることも、一つの手だと思います。

我が家の話ですが、主人と話し合い最初で最後の体外顕微にしよう!するなら遠くても実績のある有名病院にしよう!ここまでしても授かれなかったら夫婦二人で楽しくすごそう!!と治療をし、この度顕微の凍結胚移植で妊娠する事が出来ました。
もし授かれなかったとしても後悔はしてないと思います。
やることは全てやりましたから(^^)
しかし、何も手を打たずにゴールが見えないから不安…と言って時間だけ過ぎていくのだけは勿体ない気がします。

どうすれば妊娠できるか。
これはやはり体を冷やさない、ストレスを溜めすぎない事だと思います。
妊活は本当に辛いと思いますが、夫婦で力を合わせて頑張ってみてください。
そして治療がお休みの時はしっかり羽を伸ばして好きなことをしてみてください!
心の切り替えは大切ですよ♪

• るりるり

るりるり

ありがとうございます!
    病院で体外受精の話をされて、まだ何も夫婦で話し合ってないので、ちゃんと話し合ってみます。

次回は自己タイミングなので、好きなことをして楽しく過ごします♪(´▽`)

本当にありがとうございました!

• 8月8日
かおりんこ

はじめまして!
私は先日38歳になりました。
不妊治療は2年8ヶ月に入りました!

過去に人工授精を5回失敗し、ステップアップを考えた時に、主人からはそこまでして…と言われましたが、その時私は37歳。
運よく授かれば良いですが、もしこのまま年齢が増えて授からなかったことを考えたら、絶対後悔する!やらないで後悔するならやって後悔した方が良いと思い、体外受精にステップアップしました!
1回目の移植で見事授かりましたが、8週目で流産しました。
流産した時に、『流産はお母さんになる予約切符を手に入れたもの』という言葉を見つけて、今は2回目の移植をして判定待ちです。
私のお友達も4回人工授精を失敗して、体外受精をすすめましたが、1回で妊娠が出来て、今10週目です!るりるりさんと同じ年の子です。
悩んだけど、勧めて本当によかったと思いました!

私がお伝えしたいのは、るりるりさんの年齢なら、まだ体外受精はやる価値があると思います!
お金はすごくかかるかもしれませんが、ご主人と話し合ったうえでお勧めします!
出来てない私に何の説得力もありませんが、少しでも可能性があるなら私はステップアップをお勧めします(*^^*)

お互いに頑張りましょうo(^o^)/

• るりるり

るりるり

ありがとうございます!
    辛い経験をされたんですね(>人<;)

体外受精までして授からなかったら…もう出来ることは何もない…子どもを諦めるしかないんじゃないかと思って、ちょっと弱虫になってました(>人<;)

そうですよね…やらずに後悔するよりは、当たって砕けろですよね(≧∇≦)
    砕けたくは無いけど…( ̄◇ ̄;)

ほんと、ありがとうございます♪(´▽`)

かおりんこ79さんのところに、可愛い赤ちゃんが来てくれてますように(≧∇≦)

• 8月13日