※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダーダ
お金・保険

主人が前妻の子供に大金を使っていたことに気づいたら、どうすればいいですか?私には腹立たしいです。

自分に黙って、主人は前妻との子供に大金を使ったことを気づいたら、皆さんどうしますか?
子供に家具とか買ってあげたみたいで、しかも全然私に言ってないし、結構腹立ちます

コメント

ドラえもん☆

ぶちギレ(#`皿´)ですねっっ!

• ダーダ

ダーダ

ですよね
    なんか悲しい

• 8月8日
コネ

それは言ってほしいですね!
自分の子供で可愛いのはわかりますが今はパンダさんと結婚してるんだからお金の使い方など言うべきだとあたしは思います
あたしはけっこーきつめに今回のことは言います
たしかに前嫁の子供が可愛くても今大切にしなくちゃいけないのはパンダさんやお子さんです。色々なことを踏まえて離婚してパンダさんと再婚してるんですから
それでも買ってあげたりしたいなら旦那さんがそーゅ配慮するべきです。きっと良かれと思ってしてることなんでしょうけど知らない間に傷ついてる人もいるってことに気づいてほしいですよね(T_T)

• ダーダ

ダーダ

傷つきますね〜
    なんか私を無視して、勝手に使ってる感じです。
    もう再婚したこら、今の家族も大切して欲しいですね
    子供はいつでも子供なので、一言言ってくれれば、絶対ダメって言わないと思います
    ただ黙って使うのは私と今の子供に失礼だと思うので、結構悲しい

• 8月8日
  • コネ

コネ

そーなんですよね。子供はいつまでも子供ですし会えない分買ってあげたくなる気持ちもわかりますがその前にまずパンダさんに言うべきです。前嫁の子供だからといっても今使ってるお金は一人のお金ではなく家族のお金、今後の大事なお金です。もう少し周りのことを考えもらえるようにお願いしてはどうですか?
    あたしも最近前嫁の子供のことで色々もめました。あたしも子供のことはダメとも言ってないのに色々勝手に行動してることに怒りが、、
    旦那に
    子供のこと協力してるのにあなたがそんな配慮の足りなさではついてけないと、そんなに子供が大好きであたしとこれからの子供のことをほったらかしにするなら再婚する資格はあなたにはなかったこと、離婚の意味、子供が母親についてった意味、再婚した意味、それをもう一度考えても今隣にいるあたしのことを大事にしてないのならいつでも子供が帰ってきた時受け入れられるように一人で生きてください
    と伝えました(._.)その言葉にグサっときたのかちゃんとこれからの行動など改めてくれると約束しました!
    けど約束してもきっとこーゅことはこれからも付いてくるもので子供が大きくなればその時またなにかあったり。。色々悩んだりしますがパンダさんも一つ一つ乗り越えて旦那さん、お子さんと頑張っていってほしいと思います!あたしもこーゅことで色々揉めたりしますがそれもふまえて旦那と結婚しまので支え支えられ譲れる所はお互い譲り合いながらこれからまた頑張っていこうと思います
    また何かあればいつでもお話聞きます(^^)v

• 8月8日
  • ダーダ

ダーダ

ありがとうございます☺️
    私も色々考えた上で、やっぱり旦那のことが好きだから、結婚しました。
    前嫁との子供いるので、色々覚悟してたんですが、でもいきなり勝手な行動にはさすが我慢できなくなって、切れました。
    今日はまた前嫁との子供一緒に車を見に行ったんです、もしかして、また買ってあげちゃうじゃないかなぁと思います…
    もう無理、離婚になるかもって時々思います、好きな気持ちだけで、結婚しちゃいけないのかなぁ!
    最近その子供が私たちの近くに引っ越してきて、夜も昼間も、一言なく、来ることも度々ありました、夜お風呂中にもかかわらずきたこともあります、正直嫌です、でも、旦那のために、今の赤ちゃんのために、我慢しないといけないと自分を説得してます、やっぱり人間ですので、気持ちはちゃんとあります、我慢してばっかりで爆発します。
    特に私は外国人で、当時旦那を選んで、日本に来ることを決めたときに、家族全員猛反対で、今、家族にはなんの文句も言えなくて、
    全部一人で抱えなきゃいけない…泣きたいときも、一人で涙を流して、まだ頑張れると自分に言ってます。
    今、こんなことばっかりで、もうダメかもって最近しょっちゅう思います…
    その子供が私と赤ちゃんより大事なら、離婚して、その子供がと一緒に住めば?と思っちゃいます。

• 8月8日
  • コネ

コネ

勝手な行動のたきはほんとに自分しか見えてないなーと思いますよね
    子供と会ってるときはなんとも言えない気持ちになりますよね、またこっちがダメと言ってないのにこっちには何も言わずってのが一番腹が立ちますよね、また子供のこともふまえて結婚したのもありますし中々嫌でも言えないってのが本音です。だからこそお互いが気を使わなければならない所ですよね?
    好きな気持ちだけぢゃ確かにやってけない!と言うときもあります、あたしもう無理!と思いました
    ですが好きな気持ちがなければ子供のこと協力できませんし我慢もできません。好きがあるからこそ悩んだりもしますが、、

家に来ることを読んだとき最近揉めたことがまったく同じ立場だったので凄くお気持ちわかります
    けどそこはパンダさんの家です
    子供は帰る家があるのにそこに上げる理由はありません、関係性ができてパンダさんから上がってく?となれば話しは別ですが、旦那さんが勝手に上げるのは言うべきです。
    ましてやパンダさんのお子さんが混乱してしまいます、自分の家に知らない人が勝手にあがってどう思うか、旦那様が自分の立場だったらどう思うのでしょうか
    そこすらも子供をいれてはパンダさんたちの居場所はどこにあるのですか?あたしの旦那も二週間前勝手に上げてました(._.)あたしは基本泣かないのですが初めて旦那に泣きながら無理と。そこでやっと気付いてもう二度としませんと言いましたが、はやり男の人は言わなきゃわかりません。パンダさんは充分旦那さん、子供のことに対して協力してますよ?なのでこれからは旦那さんが気を使わなければなりません。ましてや自分たちの理由で別れてこーなったんですからそれをここまでパンダさんに悩ませてはいけません
    充分頑張ってて凄いと思います(^^)
    ですが結婚は幸せになるためにしたんですから旦那さんだけではなくパンダさんのさんも自分の気持ちが大事ですし幸せにならないと!泣いて我慢するのも時には通らないといけない道かもですがそれを望んで結婚したんぢゃなく幸せになれるように旦那さんに変わってもらいましょう

• 8月8日
  • ダーダ

ダーダ

話を聞いてくれて、ありがとうございます☺️
    その子供のことで一回大喧嘩して、嫌いなら、嫌いって言えば、もう二度とうちに来ないようにするって言われて、苦手な私は嫌いって言えなかった、ただ来る前に一言言ってょ、慌てたくないから
    それから、その子供が私と旦那に言わずに来ることもあったし、全然話してないじゃんってなりますね〜喧嘩すると、必ず私が泣きます、必ず一人で海に行って、泣きます。もう喧嘩は嫌です。
    もう治らないみたいですね、旦那は、やっぱりその子供が大事みたい。
    何回も言うまでなら、全然気を使ってないと思います

• 8月8日
nana^o^

前妻の子供でも、わたしも腹立つと思います!!
せてめ、一言は欲しいですね、、

一言あっても、あんまりいい気持ちはしないですけど、、笑

• ダーダ

ダーダ

一言もなく、家族の貯金から出したんです。
    確かに私は今専業主婦でなーにも稼いでないですが、一言言ってくれれば、見逃すと思うのに、使うことより黙ってたことに腹立ちます。

• 8月8日
キイロイトリ好き

うわー、それは腹立ちます(`△´+)

• ダーダ

ダーダ

ですよね〜
    子供がかわいいのがわかるけど、せめて一言言って欲しいです

• 8月8日
Hina

一言言ってくれ〜(˘•ω•˘)ってなります。

金銭的に厳しいなら特にです・゚・(。>Д<。)・゚・

• ダーダ

ダーダ

うちは主人が財布を握ってるので、信じてるのに、黙ってて、やったので、悲しい

• 8月8日
ぱんだ

せめて一言言って欲しいですね…
お小遣いからではなく
貯金からなら尚更…

でも普段仕送りなどしてないのであれば見逃すかなーと思います。

• ダーダ

ダーダ

普段お小遣いもちょこちょこやってると思う、子供なので、私はなーにも言わないが、今回の金額はあんまりにも大きいので、黙ってやられて、腹立ちます

• 8月8日
はらぺーにょ、22

それ腹立ちますね
せめて相談してほしいです。

その額をお小遣いの中から貯金させて我が子貯金にいれます。

• ダーダ

ダーダ

相談もせず、勝手にって感じ
    腹立ちます、悲しい

• 8月8日
Any

自分の子供なのでやってあげたいのはわかるので見逃します

• ダーダ

ダーダ

そうですか
    自分の子供はかわいいのがわかるけど、今私とあかちゃんは家族だから、一言言って欲しいです

• 8月8日
かえさん

一言必要ですけど
前妻との子供も旦那の子供なので仕方ないかなと思います。

• ダーダ

ダーダ

そうですね、
    言ってくれれば、晴れますが、黙ってやられて、腹立ちます

• 8月8日
カランコロン

前妻とのお子さんは私からすれば他人ですが旦那さまからすれば我が子なので許しますが使った金額にもよります💦

その後話し合いの場を設けてその子どもになにもするなとは言わない。でも私たちが今は家族なんだから相談はしてほしいと伝えます!

• ダーダ

ダーダ

子供のために使いたい気持ちはわかりますが、せめて一言言って欲しいです
    黙って使うのは私を無視しただけですね

• 8月8日
櫻子🌸

うちは、色々事情違いますが

結婚前、旦那には8年
お付き合いしていた彼女がいて
同棲もしていました。

私が一方的に好きになり
諦めれずずっとアタック
していました。

それからきちんと別れ話を
して別れてくれたのですが…
彼女の条件として

「好きじゃなくても結婚して!
それが嫌ならお金を渡して」
と言われたそうで
400万と三年間月3万支払う
約束をしたそうで。

自分から好意を持ちましたが
浮気は絶対したくないので
肉体関係はきちんと
わかれるまで一度もないです。

結婚直前にお金を今も払ってる
と聞かされびっくりしました。
怒りました。
旦那の言い分は
「肉体関係はないが
彼女を裏切り傷つけたから・
私と絶対一緒になりたかったから」と言われました。

金額が金額なので、
はじめはびっくりして
嫌でした。彼女はそのお金で
外車を購入したそうで
なんだか腹が立ちましたが
自分も人としてそれくらい
いけないことをしたんだと
反省もしました。

結婚前にわかって良かったです
お金だけでも旦那と
繋がりを持たれるのもいやだし
でも離婚の慰謝料なみの金額
はちょっとびっくりしました。

いい気分にはならないけど
うちはこれで
良かったとおもいます。

全然アドバイスに
なってないですね(;_;)
すいません。

• ダーダ

ダーダ

お偉いですね〜
    旦那さんも優しい方ですね
    ありがとうございます☺️
    頑張ります、ただ一言言って欲しいっていうことを伝えます

• 8月8日
Misa.

旦那さんにとってはいくら前妻との子供であろうとはいえ、我が子には変わりがないとは思うので、旦那さんに前妻との間に子供がいる。と分かった上で一緒になったのであれば、旦那さん個人の貯金やおこずかいであれば何言いません(´•ω•`)
パンダさん含め一家の貯金であれば私たちの未来もあるので、一言相談してからにしてほしいというだけにしておきます。

• ダーダ

ダーダ

ですよね〜
    一言もなく勝手に今の家族の貯金を使うのは許せない
    生まれて間もなくの赤ちゃんのためにも配慮して欲しいです
    悲しくなってきます

• 8月8日