※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Toto
家族・旦那

こう思うのは子供っぽいですよね…?旦那はバツイチ子ナシです。元奥さん…

こう思うのは子供っぽいですよね…?

旦那はバツイチ子ナシです。
元奥さんは旦那実家で同居でした。
高校一年くらいからの十年くらいの付き合いだったようです。
以前、旦那実家で元嫁とのアルバムを見つけてしまいました。
旦那もメッセージを書いており、
『〇〇と会えないと本当に寂しいよ』などと書かれてました。
プリクラを撮ったり、遠出した写真などもありました。

でも私と付き合った当初からは、
デートっぽいデートは苦手、
写真も苦手、
ドライブも目的ないと苦手、
サプライズとかも苦手、
苦手ばかり。
会えないと寂しいだなんて言われたことない。

それっぽい嬉しい言葉は、付き合ってから今まで三年間、
『俺が守りたいって思ってるから』のみでした。

若いからラブラブ出来たのも分かります。
私も昔長く付き合った彼氏と全く同じことしてました。
アルバム作って彼氏にメッセージ書いてもらって。
カップルっぽいことして。
今じゃ恥ずかしくて出来ません。

でも、その旦那の元奥さんのアルバムの内容が、
頻繁にフラッシュバックしてたまに落ち込むんです。
私には何もしてくれない、私のことは好きじゃないんじゃないかって思ってしまいます。

自分の中で処理しようとしても延々このフラッシュバックが止まりません。
アルバムを見て嫉妬しちゃったことは伝えました。
旦那はアルバムがあること自体知らなくて、
メッセージ書いたことも忘れてて恥ずかしがっていて、
忘れろと言ってました。

最近愛されてない気がして寂しく思ってるので余計かもしれません。

結局誕生日も何も貰わなかった。
私は添い乳したまま寝落ちしてしまって、夫婦の時間も持てず。
なんか、こうしてすれ違って離婚するのかなと思ってしまいました。

分かりづらく長文ですみません。

コメント

べびまる

旦那さんも若かったからこその記録でもうTotoさんと一緒になったんですから
過去は過去!今は今!で割り切った方がいいと思います🙌🏻過去は変えれないんでこれからゆっくり夫婦の時間作っていきましょ☺️💗

• Toto

Toto

ありがとうございます☺️ そうですよね✨

• 9月26日
ももんが

全然子供っぽくないですよ!
だって旦那さんのことだいすきだからこその悩みじゃないですか!!

わたしだったら号泣してるとこです^^;

素直に今ここに書いてあるようなこと1度伝えてみてはどうでしょう?
わたしもたまに愛されてないのかな?ってわけもなく不安になることがありますが、その都度旦那に伝えてます。
大抵、また寂しくなってたの?言ってくれなきゃわからない。どうして欲しいのか言ってほしい。と言われます。
ただ旦那は7個歳上のせいもあるのか周りの旦那さんや彼氏さんと比べるとそこまで、カップルらしいことはしてくれませんでした(笑)

誕生日も何も貰いませんでしたよ!
何がいい?とは聞かれるもののサプライズは無理!苦手!と言われ、それなら年明けに誕生日プレゼントとして旅行に連れて行って!と自分からお願いしました(*^^*)

旦那に言わせれば、好きでもない女と結婚なんかしない。どうでもいい女だったら結婚しない方が自由に時間もお金も使えるんだから。それでも結婚を選んだってことはそんくらい大事ってことでしょ!ということらしいです。

たまにはめちゃくちゃ甘やかして!!!ってよく言ってます(笑)

男って難しいですよね~(>_<)
向こうは女って難しいって感じでしょうけど(笑)

• Toto

Toto

ありがとうございます。アルバム見つけたときは号泣してしまいました💦 愛されてない気がするとだけ伝えたことがありますが、『なんで?そんなことないよ』の一点張りで、うーんそういうことじゃないんだよな愛情表現してほしいんだよな…と。難しいです(-_-;)

• 9月26日
みくろ

ごめんなさい。なんだかとても可愛らしく思ってしまいました(*^^*)
なかなかタイミング的に難しいと思いますが、寂しいと伝えてダンナ様にくっついてみるとか、思いっきり甘えてみても良いかもです😃
うちは今里帰り中で離れて住んで一週間ですが、お互いダンナロス、嫁ロスに陥ってます😅

• Toto

Toto

いつも私からばかりくっついていて寂しくなってしまいました😢 旦那はわたしのおっぱいとかお尻とか『いえーい』とか言って子供みたいに触ってくるだけで、なんかそういうんじゃなくて…って。難しいです…。

• 9月26日
腹ペコさっちん

逆です。
こうやってすれ違って離婚するのではなくて、こういう不安やすれ違いを乗り越えて家族になっていくんです😊✨

今はお子さんも小さくお出かけ出来ないけどお出かけ出来る年齢になったら元奥さんとは出来なかったお子さん連れた家族旅行やお出かけに連れ出したら良いんですよ😊✨

デートじゃなく子ども連れてのお出かけならできるでしょ?って😊

お弁当持って近くの公園に行ってもいいし、少し遠くの動物園や水族館等に行ってもいいし✨
これから楽しい家族の思い出を増やしていけば良いんです😊✨

• Toto

Toto

ありがとうございます。確かにそうですよね。そして旦那もよく、3人でどこどこへ行くんだと夢膨らませてます。

• 9月26日
ゆあ

うちの旦那もそんな感じですよ(´<_` )
しかも高校一緒だったから元カノとラブラブだったとこも目の前で見てたからフラッシュバックするし( ;∀;)
なのに手繋ぐのも実は好きじゃないって言われたり(´<_` )

でも、嫁として選んでくれたのは私なんだからと自信を持つようにしてます!

• Toto

Toto

目の前辛いですね…。実は告白したのは私というのもあり、自信がないところもあります。

• 9月26日
コズ

私も同じ感じです。
旦那はバツ2で、1回目の子供を引き取ってます。2回目は1年前なのでその人の間にも子供がいて…その子供は引き取ってはないんですが、写真やら子供用のマットやら今だに使ってたり残ってたり💦
さすがにデジカメに元嫁と子供の写真はないだろ!って思って相手のお母さんに間接的に言わせ消させまして笑
マットも腹ただしいので捨てました。
でも食器やらなんやら…まだ前嫁との物使ってます😑
私が片付けようとしたらもったいないといって怒る始末。
私なんか好きだの愛してるだの言われたことないですよー💦
子供、できちゃって結婚したかんじです😓
連れ子の面倒やらみてるとなんか私、家政婦ですもん。
全然、私より愛されてますよ〜!!!
前の気にするな!って言われたって気にしますよね!比べちゃいますよね!
もっと気、使って欲しいですよねー!!!

旦那さん、元嫁との嫌な思い出よみがえるから
したくない事もあるんじゃないですかね?(⚭-⚭ )

バツイチとか関係なく、誰にでも元カノ元カレはいるわけで。
DVで最悪だった元カレと走ったあの道、デートしたあの場所、通るたびに嫌な思い出を思い出す。とか私はあります。

守りたい、その言葉って、
好き、という言葉よりも上のランクに感じます。
好き、なんて、こんにちはくらいのもんよ。
守りたい、って言葉にはいろいろな覚悟が要るし重みを感じます

ちゃむちゃん

旦那さんはまだ自分がサプライズやデート、ドライブ、遠出が嫌いな事を知らなくて
前の奥さんとそういう事をする度に
うんざりしたり嫌だなと思って我慢してたんじゃないでしょうか
会えないと寂しい!と言う感情もその頃は特別に感じたのだろうけど
今は会えないと寂しいと感じる程未熟な男では無くなったんですよ!
だから結局前の奥さんとは続かなかったんだと思います

あなたの気持ち痛いほどよくわかるし
私も同じ気持ちになると思います!
だからこそ落ち込まずにそう切り替えてこれからは旦那さんと平凡だけど一番理解し合える支え合える関係でいて
歳をとっていって欲しいです!
私も誕生日スルーでしたよ(笑)悲しいですよね私は何なんだろうとか考えたりしたけど、子供のためにそう思うのはやめました。明るくて心が強い、私は後回しでいいよ忘れてくれていいよ!って思える母ちゃんになって
旦那と子供と同じ墓にはいるのが夢です(笑)

ママリ

私も同じ思いを先日しました。

私と結婚する前に付き合っていた彼女さんとは高校生の時から長くお付き合いしていて、実家にも頻繁に出入りもして家族で仲良くしていたみたいです。(そりゃそうか)

私と付き合ってから、PCに入っている元彼女さんとの写真を発見してしまったり、FBで元彼女さんの投稿を発見してしまい、私が勝手に見て、勝手に落ち込んでいました( ; ; )
(Totoさんのご主人と一緒で、写真の存在を忘れていたようです)

主人には面倒くさいな〜と思われたくなかったので(悪いこともしてないし)、
自分の中で消化しようとしましたができず、ここで相談させてもらいスッキリすることができました( ^ω^ )!

ご主人が選んだ奥さんはTotoさんです!お子さんもいますし、自信を持って!(^○^)

若い頃のようにベタベタしたスキンシップは減ってしまったのかもしれませんが、年相応のスキンシップもあると思いますし、年相応でなくても手を繋いだり、腕をくんだりするのも新鮮でいいと思います(^^)♬

不安な時は「愛されてるか不安になっちゃったよ〜」と、そっと伝えてみて慰めてもらいましょ♡

ママリ

どうして別れたかにもよるし、もしかしたら元の奥さんを引きずっている可能性はありますが、考えてもきりがなく。
元旦那の父親が、義母さんの目の前で一番好きだった人と結婚できなかったと言っていてドン引きしましたがそんな人も居ます。
今の旦那も私と笑顔で写真なんか今はとらないけど、10年前の友人だった頃はしっかり歯を見せて笑顔で写って居ます。元カノとの写真も沢山出てきます。
捨てても良いって言われてるけど、たまに勝手に見返して若いなー可愛かったねーと思いながら見て居ます笑 今やおやじ化しているので。
過去は過去ですよー❤️
10年も一緒に居れば思い出も沢山あって当たり前ですし、元嫁も元カノも大差変わらないと思いますよ?子供がいなければ。