※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカイチ
ココロ・悩み

歯が痛くて歯周病や歯槽膿漏の可能性大。痛みで食事ができず、歯がグラグラ。病院に行くか悩んでおり、結婚式も控えている。治療のタイミングが迷っています。

選択に迷ってます(>_<)
昨日くらいから歯が痛くて虫歯かなー?
病院行かないとなー!
なんて思ってたのですが、よくよく症状をみると歯周病とか歯槽膿漏の可能性大なのです。痛くて噛むのも逆で噛んでるのですが、歯が下がってきてるのか逆で噛んでもかみ合って痛いです(;_;)
ご飯はろくに食べれません(>_<)
あと、歯がグラグラします。
歯と歯が触れなければ痛みはありません。
今日病院行きたい気持ちもあるのですが
まだ悪阻もあり、先ほども吐きました(;_;)
予約をしないで行く状態になるので何時間待たされるかわかりません(;_;)
それとYahoo!知恵袋?で私と同じ症状だー!って人を見つけました。その方は病院に行ってもしばらくは痛みも改善しなくてしばらく顔がパンパンに腫れたそうです(;_;)
私事ですが、あさって結婚式があります。なので、今日悪阻を我慢して歯医者に行くのも可能ですが、知恵袋の方みたいに腫れるのは避けたいし予約してないしって所でしぶっています(>_<)

早く治療しないといけないのは
わかってますが、腫れる可能性があっても今日治療に行くべきか
来週まで、痛みを我慢して予約をして歯医者に行くべきか
すごく迷います(>_<)

コメント

Chao

妊娠中 悪阻中 伝えたら とっても配慮してくれます*´ ³`)ノ
電話予約できませんかね?

夜中とか休日とか 歯科に行けないときに我慢できない痛みになると大変ですよ。゚(゚´▽`゚)゚。
わたしも経験者です

えり〜ぬ

かなり炎症を起こしてるようですね。。
最初は歯ぐきの腫れだけなんですが、だんだん菌が歯ぐきの奥に入り込み歯ブラシでは掃除できなくなっていき、菌が支えてる骨を溶かしていってしまいます。

できるだけ早く治療した方がいいですが、明後日結婚式とゆうのもあり、応急的に汚れを取ってもらうだけでも楽にはなると思います。
本当は、抗生物質を飲むと一時的に炎症は引くのですが。。
悪阻もあるんですもんね( ; ; )
行けそうであれば、歯医者に電話して、妊婦で悪阻があるが明後日結婚式とゆうのを伝えれば、対処してくれると思います( ´ ▽ ` )ノ

あき@you10ママ

歯は後回しにしては大変なことになります(>_<)
状況を伝えれば、そこも考慮してベストを提案してくれるので すぐに電話して行きましょう!
口腔内の状態によっては、お顔が腫れたとしても治療をした方がいいと判断されるかもしれませんが、優先順位としてまずはベビーの健康でしょうから頑張ってくださいね〜(>_<)

☆スヌーピー☆

自分も妊娠中に歯周病になりました!歯茎がさがって歯が溶けてしまってると言われました。マタニティ歯科ある歯医者さんへ通いました!今もまだ治療中です。産後に歯が欠けてしまい抜歯もしました(><)今はインプか義歯かブリッジにするか考え中です。

• ゆりこ

ゆりこ

質問させてください。その後、インプラント、義歯、ブリッジどちらにしましたか??わたしも産後に奥歯がグラグラしていて、今後抜歯になるかなと恐れています。良かった教えてください。

• 8月22日
  • ☆スヌーピー☆

☆スヌーピー☆

私は、抜歯してインプラントは金銭的厳しいのでブリッジにしました。
    インプラントはいつでもできるみたいので、お金が貯まり次第考えます😅

• 8月23日
  • ゆりこ

ゆりこ

そうなんですね!ありがとうございます(´;ω;`)ほんと、産後は色々なところが悪くなりますね…

• 8月23日
ピカイチ

皆様ありがとうございます(>_<)
歯医者に電話したら予約いっぱいだから合間になるけど、だいたい16時半頃きて!って言われたので行ってみます!!
ちゃんと定期的に歯医者通うことにしますっっ