※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

45日の赤ちゃんの寝付きについて質問です。夜は3時間ぐっすり眠りますが、昼間は授乳後に笑ったり動いたりして眠ります。夕方は抱っこが必要ですが、大泣きはないそうです。寝ぐずりはこれから起きるでしょうか?

生後45日。寝付きについて質問です。

夜は、おっぱい飲ん出る途中で眠ったり飲んでお布団に転がしたら手足をバタバタさせて起きてますが5分くらいでコテっと3時間ピッタリ寝ています。

ちなみに午前中は、おっぱい後は手足をバタバタ動かしながら笑ったり喃語でアーアーと1人で御機嫌に過ごして次の授乳で眠ります。

夕方は少しおっぱい後、グズグズいっていて抱っこをしてないとダメですが大泣きするということは無いです。

なかなか寝ない、お布団に置いたら泣く等も無いのですが
寝ぐずりは、これから起きて来るのでしょうか??

コメント

あゆみんこ

うちも生後46日の子がいますがそんな感じですよ☺️
上の子は2ヶ月過ぎてから寝かしつけても寝なかったりと、色々出て来ました💦
なので、これからだと思いますよ☺️

• まる

まる

やっぱりこれからなんですね(。•́•̀。)💦
    良く寝る子なのかなーと期待してましたが2日に1回は、1時間起きにおっぱいをねだってくるようになりました(^_^;)

• 10月2日
M

私の子も今日で45日目になります✨
誕生日同じですね😏😏
私は男の子を育ててますが退院してきた初日が凄かったですwww
夜は寝なくてギャン泣き状態何してもダメでオッパイも途中で疲れて寝てしまい満腹にならず何回も泣かれオムツも綺麗なのに泣かれ抱っこしてもダメでしたwww
そそ最近になって夜寝れくれるようになり、私も夜寝れることが出来ますw
朝6時、7時に母乳あげてそのまま寝て9時、10時くらいに母乳でそのまま3時くらいまで起きていたり、最近では昼間は謎の泣きに襲われますwww
眠いけど眠れないのか腕の中では寝ますが布団に置くとすぐ起きてその後またギャン泣きwww
なので昼間は抱っこで寝せてます😂😂
私の子は寝ぐずりが昼間と夜少しだけあります。。

• まる

まる

遅くなりました(><)お誕生日同じですね♪8月12日(ハイジ)で覚えてます(笑)
    私も退院してしばらくは夜寝なくて良く泣いてました。初めての育児で愚図りが始まると慌ててましたしね(^_^;)

お昼の謎の泣き私もで始めました!
    抱っこされてたい感じですw
    娘の場合、寝ぐずりと呼べないレベルかもしれません。抱っこやハイローチェアで5分もあれば寝てしまうので…

これからが本格的な寝ぐずりがはじまるのかもしれませんね💧お互いに育児頑張りましょうね♪

• 10月2日