※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

生後14日の女の子が頻繁にお腹がギュルギュル鳴っていますが、機嫌は良さそうです。うんちやおしっこに異常はなく、授乳後2時間経過しています。大丈夫でしょうか?

生後14日の女の子を育てています!

数時間前からお腹がすごく頻繁にギュルギュル鳴っています(>_<)

泣いたり機嫌悪い様子はなく気持ちよさそうにずっと寝ていますが、結構な頻度でギュルギュル鳴っているのですが、大丈夫でしょうか!?😭

ちなみに今日1日おしっこやうんちは特に変わりなく、うんちは黄土色のやわやわ固形物だったり汁のみだったりという感じでした!

完母で最後の授乳から2時間近くたってます!

コメント

はーママ

腸が活発に動いてるだけですよ❗むしろいいことです!腸活してれば便秘しにくいですよ🎵

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね!!あまりにも頻繁に激しく鳴っているので心配になっちゃいました😱いいことならよかったですー😭

• 9月25日
machida8904

腸が動いてるのかと。
完母だと便の出が混合や完ミに比べてかなり多いらしいのでその影響だと思いますよ。

• ぴっぴ

ぴっぴ

なるほど!!安心しました(>_<)ありがとうございます😊

• 9月25日