※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha
妊娠・出産

つわりで食欲がなく、吐き気を感じる女性がいます。食べ続けると吐き気が軽減するが、食べたくない時は無理せず耐えています。食べ続けることに疲れているため、同じ経験の方からアドバイスを求めています。

今回の妊娠は今のところ食べづわりで、食べ続けていればそこまで吐き気を感じません。

空腹になると吐き気も感じますし、嗚咽もします。

極度な嘔吐恐怖症なのもあって、まだ吐いてはいません(>_<)

食べていればある程度落ち着いているものの、7週に入ってから食欲がなくてなにも食べたくなくなってしまいました。
なにを食べても進まず、飲み物もこれといってしっくりくるものがないのですが
もし吐いてしまったとき少しでも気持ち悪さを軽減するために仕方なくオレンジジュースを飲んでいます(~_~;)

食べづわりだけど食欲がないという方はどうされていますか?
無理やりなにか食べていますか?
食べたくないときは無理して食べずに吐き気を耐えていますか?

今ほんとに何も食べたくなくておえおえしています。

私は一口や二口では吐き気はおさまらず結構しっかり食べ続けていないとすぐオエっとなってしまいます。飴も最初は効いてましたが、もう飴では誤魔化しがききません。ガムもだめです。
食べ続けていなければいけないことにほんとに疲れてしまって…。

同じようなつわりの方がいたらアドバイスなどいただきたいです(;_;)

コメント

ママリ

わかります。
私が今まさにそうです(´;ω;`)
食べないと気持ち悪いのですが、食べたくないし、食べたとしてもいつもの半分も食べられません。
本当に対処法がわからなくて、とりあえず今日パウチのゼリーをたくさん買ってみました。
明日からこれを少しずつ食べながら様子をみようかと…

回答になっていなくてすみません。
私もいい方法があったら知りたいです!

• cha

cha

回答ありがとうございます。同じような方がいただけで少し心が救われました(;_;)

吐きまくっている方に比べたら全然楽なのでしょうけど、なんだか吐き気とか体調不良以前に気持ちで負けそうになります😣💦
    私もパウチのゼリー試してみます…😭!!

• 9月25日
りおな

食べづわりでした!
食べないと気持ち悪くて吐いてましたので、ひたすら食べてました!
でも食べることも気持ち悪くなるんですよね、つわり時って🙄
私は飲み物はオレンジジュース、気持ち悪くなったらグミを食べてました!
いろんなグミを試したところ、私はカルピスのグミが一番すっきり食べれてました😂

• cha

cha

回答ありがとうございます!!
    ほんとに食べ物のこと考えるだけでウッとくるのでもう何を食べたらいいのかわからなくて心折れそうになります😭
    グミいいですね😳‼️‼️
    朝起きたらそっこーグミ買ってきます!!!

• 9月25日
  • りおな

りおな

あと私はみかんの缶詰食べてました!
    一人目の時は仕事してたのでお昼はみかんの缶詰、気持ち悪くなった時はグミをパク!と食べてました。笑
    グーピタとか試してみましたが、空腹感がなくなる感じはなかったので私はハズレでした…
    早くつわり終わるといいですね🙏

• 9月25日
  • cha

cha

みかん!!
    缶詰がいけるかわかりませんが今みかんでピンときたのでいけそうな気がしてきました😭!!!

どうしてもしっかりごはんを食べることばかりを考えてしまっていたのでとても参考になりました😭

ありがとうございますm(_ _)m

• 9月25日
まのん

真夏に食べつわりで全く食欲なくて、素麺ばかり食べてました。外出時は炭酸水持ち歩いて飲んでましたよ。

• cha

cha

回答ありがとうございます!
    真夏はきついですね(;_;)
    私も以前の妊娠でつわりのピークが真夏だったのでつらさがよくわかります😭

素麺は想像するだけで身体が拒否してしまって😭
    炭酸水まだ飲んでいないのでためしてみます(;_;)

• 9月25日
麦

私は炭酸水飲んだりガム噛んだりフルーツやドライフルーツを主に食べてました🤣💦あと、貧血もあったので、鉄分グミとか、便秘がちだったので、オリゴ糖のタブレットとか…😅
一石二鳥♪とか思ってました(笑)

• 麦

コンビニやスーパーでよくフルーツのカップ買ってましたー!パイナップルとか好きでした(笑)

• 9月25日
  • cha

cha

回答ありがとうございます!
    やっぱり炭酸水良さそうですね🤔♥️
    貧血は私もすごいので鉄分グミみてみます♡

• 9月25日