※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけたろう
雑談・つぶやき

生後1ヶ月の新米ママです。ムカつくことがあったのでつぶやかしてくださ…

生後1ヶ月の新米ママです。
ムカつくことがあったのでつぶやかしてください!笑
最初の方は旦那も積極的にミルクあげたり作ってくれたんだけど
ここ最近は言わないと何もしない!!
1ヶ月になってなかなか泣き止まない事が増えきて
私も精神的に病んでて
それなのに夜の10時過ぎにポケモンGOをとりに出ていきます。
買い物に行っても常にポケモンGO
本当嫌になります。ムカつきます。

コメント

ゲームばかりしている旦那腹立ちますよね。スマホ壊れてしまえっていつも思ってます。

ゆり

私の旦那は私が悪阻で
死にかけてる時もポケモンGOやって
産まれてからもケータイゲーム
ばっかりやっててイライラしてます😊

その時は父親のくせにサイテーとか
旦那の親に愚痴ったりしてます(笑)

リリィ

わかります。
私の旦那は液晶画面 依存症かなって思うくらい酷いです。
帰ってきたら即テレビ付けて、見てもないのに結構デカい音量で、、ケータイゲームしてます…どっちかにしろ!って毎日思います。

まる

こちらが働いてる時に横でゲームに夢中だとムッとしますよね(^_^;)
我が家は旦那担当の家事(洗濯物を畳む、お風呂掃除、食洗機を回す)をしたらゲームして良し。という事にしてます。

男の人は察して行動する事が苦手みたいなので、して欲しいことはハッキリ言ってます。

ノルマ作って達成したら思う存分ゲームどうぞ。にしたらムカつきも減りましたよ(*^^*)

h

私、ゲームしててイラついたんで1回スマホ投げたことありますよ!

☆ユミ☆

上の子の時ですが…

旦那は仕事から帰って来てシャワー直行。
出て来てご飯食べてソファで携帯ゲーム。

私は生後間もない子供を抱っこであやしてる。
お風呂もご飯もまだなのに…

携帯、マンションのベランダから投げてやろうかと思いましたよ。

まぁ

私も先日、ドラクエが発売してから仕事以外はほぼゲームをしていた旦那に苛つきました。
ただ、子供はけっこう優先してくれていたので文句も言えずにモヤモヤしているうちにクリアしてゲームは終わっていました。

たまたま私の友人(女)の交際している彼がゲームしかやっていなく、別れようと思うって言ってるのを旦那に話したとき、返ってきた言葉が…

俺の友人(女)から聞いたことあるけど、私の旦那はゲームずーっとやってるけど、私は私で映画観たり本読んだりしてるから気にならないって聞いた。
俺はそれでいいと思う。
俺もゲームやるなとか言われたくないし、君に言われたら怒るなーって言った時、まじでぶん殴ろうかと思いました。
だって、その夫婦は子供いませんので!
私はゲームやるななんて言ったことないし!
言いたいけど抑えてんだよ!

殴りたい気持ちを抑え、子供がいないからそれができるもんね。
夫婦二人なら私も口出ししたことないでしょ?今は子供がいるから優先すべきことがあるでしょ?って優しく言いました。

一度、そのドラクエがおもしろく、君もやる?って聞かれましたが、私もやっていいの?メインで子育てしてるのは私なのに?
って言ったら黙りました笑