※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナースママ
子育て・グッズ

来年1月に年子の出産を控え、荷物が心配。2人分の荷物になるとどうしようかと悩んでいます。鞄の工夫方法を教えてください。

来年1月に年子の出産を控えています、出かける際今1人の子供の荷物だけでもリュックがパンパンで2人になったら荷物がどうなってしまうのか…と心配しています(´-`).。oO
こんな鞄使ってるよ‼︎など鞄そのままで荷物などで工夫していることなどありましたら是非教えてもらいたいです✨✨

コメント

私もリュックですが2人分
収まってますよ!

何を入れてらっしゃいますか?

• ナースママ

ナースママ

一つのリュックにおさまりますか…
    離乳食をあまり食べないので出掛ける際は🍼を持ち歩いているので水筒やらオムツ、お茶、お菓子、お手拭き、着替え、フェイスタオルですかね😱💦💦

• 9月25日

退会ユーザー

ミルク持ち歩くとしたらたしかに
    ひとつじゃパンパンですね💦💦

ただショルダータイプのより
    リュックのが楽ですし大きめの
    リュックに買い換えてみては
    いかがでしょうか?

あと私はオムツとかまぐまぐとかは
    子供に小さいリュックしょわせてますよ

• 9月25日
  • ナースママ

ナースママ

そうですね、子供にもリュックを背負ってもらいます👌✨✨
    ショルダーだと肩がこって頭痛がヒドイので大きめリュックを探してみます❗️
    ありがとうございます😊

• 9月25日
ぶうちやん

おやつ、マグは
息子のリュックに入れて
背負わないですけど別持ちしてます!
おむつはお尻拭きも
入るものを使用してて
鞄に付けてます🐤
短時間のお出かけはそれで済みます☺
なので私の鞄は基本私の物だけです笑

私が荷物少なすぎるのか💦?

• ナースママ

ナースママ

心配性で色々持ち歩いていて、帰って来てこんな荷物必要なかったなと思うんですが…
    確かに子供にもリュック背負ってもらえればいいですね😊
    それは全然頭になかったです。ありがとうございます❗️

• 9月25日
ひーこ1011

小さいリュックだと入らないですね(´・ω・)
登山か!!と旦那に突っ込まれるくらい大容量のリュック使ってます(笑)
しまむらで売ってたチャンピオンとのコラボリュックですが、ナイロンで汚れですぐ拭けるし、肩紐分厚いし、これと同じくらい荷物が入るのはなかなか見つからず、ずっと使ってます。
本当は背中メッシュ・背中チャック付いてて下さずお財布出せるのがベストですが、見つかりません(^^;

2人分の着替え、オムツ3〜4枚ずつ、お尻ふき、マグ×2、タオル、ティッシュ、除菌シート、ゴムやタオルをエプロンにできる挟むやつ、オモチャ数種類、ヘアゴム、児童館の出席手帳×2、印鑑、エコバッグは必ず入ってます(◍•ᴗ•◍)

• ナースママ

ナースママ

今日しまむらに行ったのにリュック見なかったー😱💦💦
    また近々リュック探しにしまむら行ってみます❗️教えてくれて、ありがとうございます‼︎

• 9月25日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

私が買ったのは2年前くらいでしたが、最近のは背中メッシュで背中ポケットついてるタイプのも売ってます!
    3,000円くらいで買えますよ☆
    よかったら見てみてください(◍•ᴗ•◍)

• 9月25日
  • ナースママ

ナースママ

3000円とは有難い値段ですね、私はしまむら様々です✨✨

• 9月25日