※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひろ
子育て・グッズ

子供のパジャマについて、お風呂上がりに肌着を着せるかと、70or80サイズのオススメパジャマが知りたいです。ユニクロと西松屋が近くにあります。

子供のパジャマについて質問です。

初めて子供のパジャマを買います(o˘◡˘o)
お風呂上がってパジャマを着せる時って、肌着って着せますか?
普段、肌着はボディ肌着を着せてます!
また、オススメのパジャマがあれば教えて頂きたいです!!
サイズは70or80です!
ちなみに、ユニクロと西松屋が近くにあります!!

コメント

よっち

肌着はきせてあげてください.。゚+.(・∀・)゚+.゚

うちはずーっと、ユニクロの肌着きせて、ユニクロのパジャマですよー!

  • まひろ

    まひろ

    コメントありがとうございます!!

    肌着着せてパジャマなんですね!!
    初めてパジャマ買うので、肌着は着せるのかどうなのか疑問で・・・(^◇^;)
    ユニクロのパジャマが広告載ってて気になってたんです!!
    裏起毛って書いてたような気がするんですが、内側がちょっとモコモコしてる感じでしょうか?

    • 9月24日
  • よっち

    よっち

    裏起毛だとそうですよ!冬場はそれとか、フリース素材のものを愛用してました!地域にもよりますが、今はまだ着せるにはちょっも暑いと思います!

    肌着は通年着せてあげて、そのうえにパジャマだとおもいます!

    • 9月25日
  • まひろ

    まひろ

    確かに裏起毛はまだちょっと暑いですよね(^◇^;)
    ちなみに、半袖の肌着+長袖パジャマって感じでも大丈夫でしょうか?

    • 9月25日
  • よっち

    よっち

    全然大丈夫ですよ!
    ちなみに、うちはいまはタンクトップのエアリズムの肌着に半袖の綿のパジャマです!

    • 9月25日
  • まひろ

    まひろ

    まだ半袖のパジャマでも大丈夫なんですね!!

    • 9月25日
  • よっち

    よっち

    地域にもよるとおもいますが、都内なのでまだそんな寒くないので、半袖パジャマにタオルかけて寝かせてます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

    • 9月25日
  • まひろ

    まひろ

    都内なんですね!!
    私関西なんですが、朝晩ちょっとひんやりする日が増えてきましたー(>_<)
    気温と睨めっこして、肌着やパジャマの素材を調節しなが着せてみます!!

    • 9月25日
deleted user

肌着着せてパジャマにしてます!
おすすめは、腹巻がズボンに縫いついてるパジャマですね^^*
子供は寝てる間に動くので、腹巻だとズレたりするから縫いついてるズボンのパジャマは重宝してます^^
西松屋だと安価でそういったパジャマ売ってますよ(*´∇`*)

  • まひろ

    まひろ

    コメントありがとうございます!!

    肌着着せてパジャマなんですね!!
    確かにボディ肌着なしでパジャマだと、ズボンにそのままオムツですもんね(^◇^;)
    腹巻き付きのズボンいいですね!!
    息子動きまくるので、ありがたいです☆笑
    西松屋明日行けそうなので、見てきます(o˘◡˘o)

    • 9月25日
sadako

寝るときは肌着着せてません( ´∀`)
UNIQLOも西松屋もパジャマ買いました!UNIQLOの方が生地はしっかりめですね、値段も200円くらいしか変わらなかったような。西松屋は種類?柄がいっぱいあるので可愛いですよー♡

  • まひろ

    まひろ

    コメントありがとうございます!!

    肌着着せずにパジャマなんですね!!
    ユニクロのパジャマも西松屋のパジャマも気になります♪
    サイズって、ユニクロは80からしかないですよね?
    西松屋は70のパジャマもありましたか?

    • 9月25日
  • sadako

    sadako


    皆さん肌着着せてるんですね!うちも明日から着せよーーー╰(*´︶`*)╯♡
    たぶん80からですかね?70とかすぐ着れなくなるかなぁと思って80しかいつも買ってなくて💦UNIQLOは新生児も始めたからもしかしたら小さいサイズも出したかもですね!

    • 9月25日
  • まひろ

    まひろ

    確かに80が長く着れるって聞きますもんね!!
    明日ユニクロも西松屋も行けそうなのでチェックしてきます(o˘◡˘o)

    • 9月25日
ちむさん٩(Ü*)۶

肌着は着せてあげてください♡
汗吸ったり大事なので🤔
大人も下着つけますよね?
それと同じらしいです👍😊
パジャマはUNIQLOのがオススメです!生地しっかりしてるから
ワンシーズン使っても毛玉とかヨレとか全然ないです◎
西松屋は本当にやっぱり安いだけあるわって最近思います!
すぐヨレたり毛玉になります⚡️
ゴムもすぐ伸びたり…

  • まひろ

    まひろ

    コメントありがとうございます!!

    確かに!!
    そう言われてみれば、すごく納得です(o˘◡˘o)
    肌着は赤ちゃんにとって下着なんですね!!
    やっぱりユニクロ人気ですねー♪
    最近広告にパジャマが載ってて裏起毛って書いてあったんですが、裏起毛以外のパジャマもあるんでしょうか?

    • 9月25日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    下着です♡
    冬でも汗はかきますし大事です♡
    裏起毛はまだ暑いので
    薄手かキルトタイプ売ってますよ♡

    • 9月25日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    UNIQLOのパジャマもお腹INして
    ボタンあるのでお腹出ないです!
    西松屋の腹巻き付きは
    すーぐユルユルでした😂

    • 9月25日
  • まひろ

    まひろ

    お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

    今日ユニクロ行って来て、薄手のパジャマがあったので買ってきました♪
    ボタンで留めたらお腹出ないんですね!!
    ありがたいです(o˘◡˘o)
    西松屋でも、とりあえず1着買ってみたんですが、ユルユルなんですね(>_<)
    すぐダメになったらまたユニクロで買い足します!!

    • 9月25日
deleted user

肌着着せてパジャマです💡
肌着はユニクロ、パジャマもユニクロだったり他のメーカーだったり腹巻き付パジャマを結構着せてます☺

  • まひろ

    まひろ

    コメントありがとうございます!!

    肌着+パジャマですね!!
    腹巻き付きパジャマ、すごく気になります(o˘◡˘o)
    息子は寝てる時もよく動くので、腹巻き付きならお腹出ないし安心です!!

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    肌着は汗吸収してくれるし寝てる時って結構汗かきますから肌着大事ですよね☺
    住んでる地域にもよりますが今は朝方が寒いので薄手、厚手のパジャマ使い分けてます✨
    気に入ったパジャマみつかるといいですね😍💕

    • 9月25日
  • まひろ

    まひろ

    お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

    寝てる間も汗かきますもんね!
    今日ユニクロと西松屋行って来て、1着ずつパジャマ買って来ました♪
    とりあえず薄手のパジャマ買って、気温に応じて肌着で調節してみます(o˘◡˘o)

    • 9月25日
あゆ&ゆうママ♡

私は肌着付けてパジャマは着たくない人なので子ども達にも着せてないです。
なのでパジャマは毎日洗ってます!!

  • まひろ

    まひろ

    コメントありがとうございます!!

    肌着着せない派なんですね!!
    オムツの上にそのままパジャマのズボンで、オムツがズレたり漏れたりしないですか?

    • 9月25日
  • あゆ&ゆうママ♡

    あゆ&ゆうママ♡

    私は着せない派です。
    尿量が多くて漏れたことは今までに2回ぐらいありますがズレて漏れたことはないです。

    • 9月25日
  • まひろ

    まひろ

    そうなんですね!!
    初パジャマなので、色々試してみます(o˘◡˘o)

    • 9月25日
martam

肌着着せてから
パジャマ着せてます✨

肌着もパジャマも
西松屋です( ゚∀゚ )

腹巻き付きのパジャマ
すごいいいですよ✧︎*。
うちの子寝ながら
すごく動くので、
上がズレても腹巻きあるから
お腹冷えません(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)
西松屋は二枚組みとかでも
安いしオススメです(´∀`*)

  • まひろ

    まひろ

    コメントありがとうございます!!

    肌着+パジャマなんですね!!
    今日西松屋とユニクロへ行けたので、1着ずつ買って来ました(o˘◡˘o)
    西松屋のパジャマは、もちろん腹巻き付きをゲットしてきました(≧∇≦)b
    息子も寝ながら結構動くので、お腹出ないタイプは助かります!!

    • 9月25日