※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
サプリ・健康

8月23日から結膜炎になって、結膜炎はもう治ったのですが、目が見にくく…

8月23日から結膜炎になって、結膜炎はもう治ったのですが、目が見にくくてずっと曇った鏡の前にいるみたいにぼやけて見えます。もう見えなくなって2週間以上たちます。車の運転も出来ないし、ご飯作ったり、日常生活に支障が出すぎて困ってます。結膜炎になって同じ様な症状出た方いらっしゃいますか?どのくらいで治ったか教えていただけたら嬉しいです

コメント

かずゆあ

私もこの間なりました!私の場合子供が風邪を引いてその菌が私の目にいってなったっぽかったです💦
眼科に行ったらはやり目?の冊子を貰い、目薬貰いましたよー🙌
眼科の先生が顕微鏡で菌いるか調べるねーって言って綿棒で目の中をグリグリされた後車で運転して帰る時凄く涙が出て見えにくかったです😓
1週間くらいで治りましたよ!

• ゆう

ゆう

結膜炎って流行り目って確かに書いてました!一週間で治ったのですね!

• 9月24日
  • かずゆあ

かずゆあ

もうだいぶ時間が経ってますが眼科に行く事をオススメします🙄
    これ以上悪くなったら大変ですし💦

• 9月24日
  • ゆう

ゆう

眼科には週一回行ってますが、ほとんど変わりなくて…。

• 9月25日
  • かずゆあ

かずゆあ

眼科通ってたんですね!💦
    違う眼科にしてみるとかは?

• 9月25日
  • ゆう

ゆう

変えたほうがいいですかね?患者さんも多くかなり評判の良い所だったのですが。何より家から近くて。

• 9月25日
○pangram○

結膜炎と診断されたんですかね?
普通の結膜炎では治ったあとにそんな症状にはならないと思うので、結膜炎では無いのでは。。。

角膜が混濁すると、最悪移植しか手が無くなるので、二週間も見えにくいのはマズイと思います…。

私では無いですが、角膜が傷だらけになって視力低下した人知ってます。

眼科に頻繁に通ってやっと治ってましたよー💦💦

• ゆう

ゆう

合併症をおこしてるって言われて、角膜に傷があるみたいです。眼科は週一回行ってますが、変わりなくて不安になってきました

• 9月24日
  • ○pangram○

○pangram○

角膜炎、そしてもし強膜炎とかにまでなると、長いと1ヶ月とかかかる場合もあるので、、、
    不安なようなら掛かってる眼科で相談してみては?早めに受診しても良いと思いますよ🤗

• 9月25日
  • ゆう

ゆう

合併症とはどんなものですか?って聞いたら大丈夫ですかね?さすがに1ヶ月も見えないのは困ります。

• 9月25日
  • ○pangram○

○pangram○

そんな感じで聞くと良いですよ!
    普通の医師なら、たとえば角膜炎も起こしてます、とか、強膜にも炎症があります、とか、症状教えてくれると思いますよ!

順調でも1ヶ月かかる人も居るので…あとは、体が疲れてたりすると治りはかなり悪くなるので、ご無理なさらず、お大事にしてください💦

• 9月25日
  • ゆう

ゆう

次行ったら聞いてみます!

• 9月25日
ほむほむ

わたしも何年か前に結膜炎なりました。
もともと視力が悪かったため、メガネ生活でしたので参考にならないかもしれません...(*_*)

ネット情報ですが、結膜炎の治療中に角膜炎を併発する方もいるようです。角膜に点状の混濁が現れ、視力低下を伴うとのことです。

目薬は使い切ってますか?
もし残っていたら念のため古い物はポイしてくださいね💨
眼科でもう一度診察してもらったほうがいいと思います💡

• ゆう

ゆう

合併症をおこしてるって言われたのですが、角膜炎なんですかね?週一回眼科には行ってて目薬を処方されてますが良くならなくて不安になってきました。

• 9月24日
  • ほむほむ

ほむほむ

眼科に通われてたんですね💡
    そうとは知らず(>_<;)💦

合併症と診断されてるんですね。
    もしかしたら角膜炎なのかもしれませんが、医師ではないので断言できないです(*_*)💦

日常生活に支障が出てるし、通院してても治らないのは不安ですね😞
    根気よく処方された目薬を点けつつ、次の受診の際にもう一度先生に相談してみる他ないかもしれません(>_<;)
    お役に立てず申し訳ないです😢

• 9月25日
  • ゆう

ゆう

いえいえ。私も説明不足でした💦次行ったら合併症とはどんなものですか?って聞いてみます!

• 9月25日