※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦉
家族・旦那

できちゃった結婚した方に質問します妊娠がわかってからプロポーズはさ…

できちゃった結婚した方に質問します

妊娠がわかってからプロポーズはされましたか?
できちゃったから結婚って流れで結婚されましたか?

わたしは妊娠がわかったとき
ふたりとも喜びよりも戸惑いが大きくて
でもわたしはせっかく授かった命だし
おろすことは頭になかったのですぐに産む決意はしました。
一方彼はまだ期間工の身だったし(今は社員です)
ほんとにどうしようとかなり戸惑っていました。
今では産まれるの楽しみにしてくれている彼ですが、
最初に喜びもないまま悩んでじゃあ頑張るかとなって
結婚すると流れ的に決まったので
今だにそんなんでよかったのかと不安になります。
別に結婚しようとか産んでくれ!って言われたわけではないので
ほんとにわたしでいいのか
ほんとに今結婚していいのかと不安になります...
結婚指輪もほんとは欲しいけど
いろいろとお金にもシビアになってきて
貯めなきゃいけない時期なので自分からは言いづらくて
でも結婚するのにこのままないのかなーと思ったり😢
こんなのわがままですかね💧

コメント

hina

私もありませんでした!!
聞いても、え?だってするじゃん(笑)みたいな(笑)
してほしいですよね!!!!!
子供が一歳になって、結婚式を挙げた時にサプライズでプロポーズしてくれましたよー(o^^o)

• 🦉

🦉

男の人ってそんなもんなんですかね〜💧

そうゆうのいいですね★

• 9月25日
K♡

私もできちゃった婚です。
プロポーズとゆうプロポーズは
なかったです、、😂
でも3年ほど付き合っていたのもあり
結婚は考えていたのでまあよかったのかな?と思ってます。
まだお互い若いのもあり不安でしたけど
(特にお金の面とか、、)
今では子どももすくすく成長してくれて
幸せに過ごしてます☺️

• 🦉

🦉

まぁ今もこれからも子供のこと第一ですよね👶
    たまり深く考えないことにします😭

• 9月25日
ジョージ🐵

結婚しようかーって話の流れのまま解禁したら子供を授かりそのままってかんじで、ちゃーーんとプロポーズされてないです!指輪はすぐに買いに行き、フォトウェデイングしました^_^
でもいまだにプロポーズさぼったよねーってチクチクと嫌味言ってます笑
不安な気持ちきちんと伝えるべきですよ^_^お互いのけじめとして、きちんとプロポーズしてほしい、みたいな!やっぱり女の子と憧れですもん!わたしも片膝ついて、とまでは言わないけど、プロポーズしてよっていまだにおねだりしてますよー!

• 🦉

🦉

そうですよね😭
    けじめってゆうかそこんとこはちゃんとしてほしいです!
    じゃないと不安になります💧
    じゃないとなんで結婚するの?ってなります笑

• 9月25日
らら

プロポーズありませんでした。
赤ちゃんできたら結婚しよっか!って感じで結婚式あげました!
婚約指輪はなかったですよ!
最初は不安でしたが赤ちゃん産まれたら幸せな日々ですよ👼🏻🍼

• 🦉

🦉

赤ちゃん産まれたらそんなの考える余裕もなくなりますかね〜💧
    まぁ今はただただ無事に産まれてくれればいいんですけどね👶

• 9月25日
  • らら

らら

今は赤ちゃん優先の方がいいですね!
    考えすぎると赤ちゃんに良くないので😥

• 9月25日

私はプロポーズはなかったです😂流
当時旦那は社会人1年目。私もアルバイトしていたので、妊娠発覚して、両家の親に子どもができた事をはなしてから安定期に入るくらいに入籍しようか、っていうまさに流れでした。

婚約指輪は無し。結婚指輪は籍を入れてから買いましたが、妊娠中は指がむくむからサイズが今ではゆるいし、産後も赤ちゃんに気を使って私は全くつけていないので、結婚1年記念とかには買おうとか提案してみたらどうでしょうか?

• 🦉

🦉

たしかに😨そうですね!
    まぁいまは子供のことが優先なので
    ゆくゆくお金貯まったらゆっくり見に行けばいいですよね!😔

• 9月25日
れな

私もできちゃった婚ですよ!!
一昨日籍入れたばっかです!笑
一緒に居たいから下ろせとか無理とか言わないんじゃないですか??
最近の人ってすぐ下ろせって簡単に言うし妊婦は楽でいいよなあ~って簡単に言う人居ますし呆れちゃいます😞
頑張るかってなってるなら大丈夫だと思います!根拠はないですがそんな気がします!
結婚式も挙げてなければ指輪ももらってないけど実際のところ指輪はほしいです!笑
でも結局手が浮腫んだらつけれないし出産する時外して~って言われる所もあるみたいだし私は落ち着いて貯金もできてからでいいかなあ~なんて思ってます!私は愛する人との子供授かって結婚できただけで幸せです😳

• 🦉

🦉

でもわたしの彼、
    妊娠してるかもってときにちょうど喧嘩してて別れる流れになったとき
    「ふたりで貯めてたお金中絶するなら足しにしていいよ」って言ってきたんですよ!💢
    まぁそのときは冷静にひとりじゃむり!って思ったからなんとか話つけたけど
    今だに思い出すとむかつきます😑

みなさんの意見聞いて
    とりあえず今は子供のことが優先なので
    少し余裕ができたら見に行けたらいいなって思えるようになりました😌

• 9月25日

プロポーズも指輪も結婚式も写真もないですよ。

でき婚とはいえ、結婚する前提で付き合ってたので、順番変わっても受け入れてもらえました。

妊娠が分かって、私は自信の無さから堕したかったのですが、旦那が強く反対したため出産しました。

指輪欲しかったなぁ…。と1年経っても思いますが、専業主婦で収入のない私からは言い出せません…。

• 🦉

🦉

やっぱり言いだせませんよねなかなか💧
    旦那さんのお金だけでやっていってるので
    贅沢言えませんしね😢

• 9月25日
みーたん

お恥ずかしい話、今の旦那とは付き合って1ヵ月で授かりました。
旦那はそれでも結婚してくれと言ってくれたので、私も結婚するか本気で迷いましたが籍を入れるまでの妊娠初期にすごく良くしてくれて、イライラしてる私の暴言も受け止めてくれて改めて結婚しようって思えました。
形だけ指輪は貰いましたが、旦那のはないし、結婚指輪というものは買ってません!そりゃ結婚指輪欲しい!って思うけど、それよりも子どもに何かしてあげたいってなりました\(^^)/余裕ができたら指輪買って式をあげたいねって言ってます。
スグに入籍せずとも、もう少し待ってみてもいいんではないでしょうか。
この人と結婚してもいいって思えたら結婚したらいいと思います!
私は1人ででも産む覚悟でした、rionさんもそうではないですか??
でも素敵な方なのなら、出産のしんどい時にはやはり支えてくれる人が居た方が私は安心できましたよ\(^^)/
焦らなくて大丈夫です。

• 🦉

🦉

そうですね!
    子供産まれてから結婚式あげるひとだってたくさんいるわけだし
    結婚指輪だってあとでもいいですよね😌
    今にこだわらず余裕ができたときにでもいいですね!
    いまはなによりも子供優先ですもんね🌟

• 9月25日
ぼくたろう

nonさんと同じような環境で私も授かりました👶

私も最初は授かったことに驚いて、喜びよりも不安が大きかったです😨ですが、考えてる間に引っ越しやら結婚式やらで忙しく、その上体調も悪かったりであっという間に過ぎ去っていきました🙄

報告した時に軽く?プロポーズされましたが、結婚式で改めてプロポーズされました( ˙꒳​˙ )

• 🦉

🦉

結婚式でなんて素敵ですね〜!
    泣けちゃいます😭

• 9月25日
さっちゃむ

私もできちゃった結婚です🙌
プロポーズしてほしいってお願いしたけどしてくれませんでしたよー(笑)
でも付き合って3年、同棲して2年半だったのでお互いこのまま結婚だなって感じでした🤣
赤ちゃん授かった時もおめでたかー!
みたいな感じでした😊

お金はカツカツで余裕が無いのでまだ結婚指輪買えてません💦
旦那も指輪について何も言ってこないので…もう少しお金に余裕できたら相談して買おうと思ってます!

• 🦉

🦉

わたしたちもしばらくはカツカツなので
    余裕ができたときに買えたらいいです😔
    それまで頑張りましょうね😭

• 9月25日
  • さっちゃむ

さっちゃむ

同じような方がいるだけで何かひとりじゃないって思えますね😭❤️

たまに旦那が好きって言ってくれるけど…なかなか不安は無くならないです😵
    未だにプロポーズしてくれるの待ってます(笑)

• 9月25日

私も最初は喜びよりも不安とかの方が大きくて…プロポーズなんてされませんでしたよ😂
冗談でプロポーズされてないなーとかTVで素敵なプロポーズシーンがあり、いいなぁ♡と言ってみたけど何もなく…(笑)
あ、でも指輪は貰いました😊👍
貯金も無かったんで、安い物だけどやっぱり結婚したんだって証が欲しかったので✨✨
うちは未だ貯金全然ですが、何とかやってけてるので安い指輪なら全然買えるんじゃないでしょうか😘

• 🦉

🦉

やっぱ結婚の証ってほしいですよね!
    そんな高いのはのぞんでないので
    安いのでいいから買えたらなって思います😔

• 9月25日
まこ

私もでき婚ですが、プロポーズとかあんまり気にしなかったです( ˆoˆ )/興味が無いだけかも(笑)

• 🦉

🦉

結構ドライなんですね😳
    わたしは気になって不安になっちゃいます笑

• 9月25日
  • まこ

まこ

プロポーズより、好きな人と一緒に暮らせれば、それだけで幸せなもんで( ˆoˆ )/

• 9月25日
うゆ

私もできちゃった婚です。
元々結婚前提で同棲をしてたのもあり
妊娠が分かってからは旦那は大喜びでした。
ですがその時にプロポーズはなく、後日私は本当に産んでいいのか、結婚の話も一切なしに進めたくないと話しました。
旦那は謝り、子供ができたからではなくずっと一緒にいてほしいので結婚してください。とお家で言われました。

まさかの結納前日は小さな教会があるお店でディナーと再度サプライズプロポーズをして婚約指輪をもらいました。

一度、不安な気持ちお話しされてはいかがですか?私はサプライズプロポーズの前にお家できちんと言葉にしてくれたことで安心出来ました。

• 🦉

🦉

うう〜😭素敵です!

一回話してみようかなぁ...
    そういえばもうすぐ私の誕生日だから少し期待してるんですよね...笑
    そうゆうときにしてくれたらなぁって。

• 9月25日
(♡)

うちも無かったですー!
旦那に言った時は喜びと戸惑いの半々で産むかどうかも1ヶ月悩み(旦那には色々あり)最終的には産んで欲しいと言われてそのままいつ入籍するーとなりプロポーズも結婚式も指輪もなんもないし、お金もないので夢のまた夢になりました 笑

• 🦉

🦉

同じかんじですね😭
    もやもやしますよね〜💧
    結婚式なんてもっと夢のまた夢ですもん...笑

• 9月25日

私もプロポーズなかったです(笑)
ちなみに結婚指輪もないです😂
本心としては指輪欲しいですけど、今後のこと考えるとお金貯めないとなって思っているので諦めかけてます😵

• 🦉

🦉

やっぱり先に妊娠しちゃったからには
    先のこと考えてお金貯めるのが一番になりますよね💧
    やっぱ贅沢言えないなぁ笑

• 9月25日
tobe

薔薇持って膝まづいて指輪パカってしてくれました😂サプライズ好きの旦那なので…嬉しかったです

• 🦉

🦉

素敵です😭

• 9月25日
ミカサ

ドラマとか見ててめっっっちゃロマンティックなプロポーズに憧れてました😭😭😭
元々結婚を前提にお付き合いをしてましたが先に授かりました。
お腹が大きくなる前にと急いで式場予約、指輪を見に行った人バタバタしてました流れ作業的な、、、💦
入籍する日を2人で決めてその数日前に滅多にしないのに残業してくると連絡がありましたが実は嘘ついて花束を買いに行ってくれてたみたいで花束と結婚してくださいの言葉は貰いました😂💓
全然ワガママじゃないですよ!女の夢ですもん♡
うちは
はぁープロポーズまだかなあ?( ・᷄д・᷅ )とか絶対プロポーズしてよねー!て自分から言ってたし義両親にもちゃんとプロポーズしなさいと怒られてました😅

• 🦉

🦉

素敵ですー!😭💕
    ちょっとチクチク言ってみようかな...😑笑

• 9月25日