※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がいます。夜間断乳は終わったが、日中はまだ授乳中。同じ月齢の方、日中授乳中の方いますか?断乳を考えているけど悩んでいます。

1歳2ヶ月の娘がいます💐

夜間断乳は完了してますが、日中の授乳はまだまだあります✨
同じ月齢くらいで、夜間断乳はしてるけど日中はまだ授乳している方いらっしゃいますか?✨

皆さんは断乳考えたりしてますか?または卒乳めざしてますか?

私は断乳しようか悩み中です😔💭

お話できたらなと投稿しました!
よろしくお願いします💐

コメント

✩sea✩

1歳6ヶ月になりましたが、昼間はまだまだ飲んでます^^*
夜は1歳と2週間くらいで断乳しました!
今は、昼間は断乳は考えてません(*´-`)
いらない、と言われるまであげようと思ってます^^*
2人目の子が、2歳3ヶ月くらいまで飲んでいたので、それ位まではこのままでー、と思ってます( ᵕᴗᵕ )
一生授乳してる訳じゃないし、この幸せ時間をもう少し感じていたいな、と^^*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

卒乳予定なんですね☺️💐
    日中の授乳があってもご飯3食よく食べますか?✨

娘はおっぱいばかりで食べムラが酷く食べない日は本当に食べないので断乳しようか悩み中です😂

元々小さく生まれて、体重の増えも小さいながらに成長曲線にそって増えてるのでこの私もまだ授乳したい気持ちもあって😂授乳の時間て本当に幸せですよね☺️❤

• 9月24日
  • ✩sea✩

✩sea✩

1歳児過ぎまでは、離乳食をほとんど食べない子でした(>_<)
    なのにおっぱいばかりのせいか大きくて、どこに行っても「大きいねー、よく食べるの?」と言われて、すこし苦痛でした(^_^;)
    今年4月から保育園に行き始めて、1ヶ月くらいはやっぱり食べなかったのですが、急に食べるようになり、1歳2ヶ月になった頃には、凄く食べてくれるようになりました^^*
    それでも朝起きたらまず、「おっぱい!おっぱい!」とおっぱいを飲んでからご飯、食べ終わってからもおっぱい!です(^_^;)

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!✨
    保育園に行くようになったらやっぱり運動量とか増えたりとかあるんですかね💐✨
    おっぱいばかりでも大きくて羨ましいです☺️
    娘はおっぱいばかりでも小さくてまして離乳食も食べないので😭笑

先週からは午前は園の広場、午後からは児童館、合間に散歩や公園に毎日行きだしたので何か変わってくれたらなという思いでいます😅

いろいろお話聞かせて頂きありがとうございました😊💐✨

• 9月24日
かえる

現在1歳5ヶ月ですが、、
1歳1ヶ月で夜間断乳しました😃
夜間断乳後は昼間は離乳食後と寝る前の4回授乳してましたが、段々と離乳食後の授乳がなくなり寝る前だけの1回にになりました😃
1歳5ヶ月に入り、なんとなく寝る前もやめてみたらそれから必要なくなり自然と卒乳になりました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

夜間断乳後も昼間の授乳4回だけだったんですね💐✨
    娘は夜間断乳したら日中かなり頻回授乳で6〜8回、多いときは10回くらい飲みます😭

そしてご飯もほぼ食べません😭
    なので断乳しようか悩み中なので羨ましいです✨
    ありがとうございました✨

• 9月24日
  • かえる

かえる

うちの子も夜間断乳成功するまでは昼間もかなり飲んでいました😱

離乳食の食べ具合も悪かったので、授乳は離乳食を食べたらあげるよ!って感じにしてました🙍!
    あと1歳1ヶ月から牛乳を飲ませるようにしたらそれで満足するようになり、いっきに授乳回数が減りました✨✨

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません間違えて返信を下に投稿してしまいました!😂良かったら読んでください☺️✨

• 9月24日
  • かえる

かえる

読みました😃✨

私も同じような時期に食べムラがひどくて悩みました…🙍

私は三回食の他に補食(おにぎりや赤ちゃんせんべい+牛乳)を10時と15時に増やしたり、
    お昼寝や外出して遊ばせるとかで授乳間隔を長くさせてたような気がします😃💦

うちの子もちょい飲みで中々間隔空かなかったので🙍
    お腹空かさせるってのも中々難しいですよね😭
    でも徐々にで大丈夫だと思いますよ❗

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!10時15時としっかり時間きめて補食追加してみます!✨
    同じく先週からやっと午前は園の広場、午後からは児童館、合間に散歩や公園などできるだけ外出して間隔あくように挑戦中です😅

ですが、夕方帰宅してから寝る前までに日中の分を補うかのような頻回でまだ成果は感じられませんが、何か少しでも変わってくれると信じて続けてみようと思います☺️✨

本当にお腹すかせるのも難しいものですね😭徐々にで大丈夫と言ってもらえて嬉しかったです😭❤私と娘のペースで少しづつ頑張ってみます!

凄く親身になってくださりありがとうございました😊💐✨

• 9月25日
  • かえる

かえる

グッドアンサーありがとうございます(^^)!

ちなみに…
    うちは10時の補食のあと昼寝して、起きたら直ぐお昼ごはん!
    食べ終わったら直ぐ外出!
    遊んでお腹空いたら15時の補食!
    食べたら直ぐ帰宅!
    で牛乳を飲ませたら16時~17時にお風呂で長く遊ばせてそのあと直ぐに晩御飯にしていました😃✨

お子さんのペースがあると思いますので、今日は一回授乳減ったな✨
    また増えちゃったな💦
    などあると思います😭
    でも日々お子さんも成長して変わってくると思いますので✨
    ゆっくりと頑張って下さい😃💕
    徐々にで本当に良いと思いますよ❗

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日の流れありがとうございます!めちゃくちゃ参考にさせていただきます😊❤✨

凄く凄く感謝です!😭増えたって思う日もあってもめげずにゆっくり頑張ります!ありがとうございました😊❤

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😂✨

いちも離乳食後に授乳してるんですが離乳食と離乳食の間に何回も飲みます😭だからお腹空かないのかもしれないですね😣

牛乳!試してみます😃💕
教えて頂きありがとうございます😊