※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まめお☆
その他の疑問

妊娠検査薬は、hcg値が高いと反応しないって本当ですか?目安の値はあり…

妊娠検査薬は、hcg値が高いと反応しないって本当ですか?

目安の値はありますか?

コメント

50だったと思います(^-^)

退会ユーザー

↑これは1週間後から使うタイプの目安で早期検査薬だと25くらいあれば反応するらしいです。

• 9月24日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

コメントありがとうございます♡

逆にhcg値が高い場合は、いくつになると妊娠検査薬が反応しないのか分かりますか?
    今、検査薬をやろうかどうしようか悩んでいまして、、、😫

• 9月24日

退会ユーザー

高すぎても陰性になるんですね😳
    すみません、知りませんでした💦
    でも確かhcgがピークになるのは10週辺りだと聞いたことがあります!

• 9月24日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

いえいえ!💦
    今、病気でhcg値を毎月検査しているのですが、先月の結果「2」ありまして💦
    もちろん、妊娠していない(妊娠禁止中です)ので数値が「0」じゃなきゃいけないのですが😫

今日、基礎体温の上昇(本当は低温期であるべき日)と吐き気があって再発を疑っています💦
    もちろん、病院へ行くのが一番なのですが仕事もあって予約の日(来月)まで行けそうにないのです😭

そこで妊娠検査薬の陽性反応が再発の目安になるのですが、逆にhcg値が高いと反応しないと聞いて質問してみました💦
    ちなみに、再発してるとhcgが1000単位とかになってしまいます💦😱

• 9月24日