※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴ
妊娠・出産

おなかの中の赤ちゃんの愛称について相談です。男の子は「ヘラちゃん」、女の子は可愛い名前を考えたいと思っています。アドバイスをお願いします。

皆さんはおなかの中の赤ちゃんのこと、なんて呼んでますか?😄

私は先日、旦那さんに、
今くらいの赤ちゃんは手がヘラみたいなんだって~!
って話したら、ヘラクレスって名前を付けられてしまって笑
たくましそうだしいっか、ってヘラちゃんって呼んでるんですが笑
もし女の子だったらさすがにもうちょっと可愛い名前で呼んであげたほうがいいよな~って思ってます笑

よかったら教えてください♡

コメント

ゆずはちみつ

お腹にいるときは「ちびたん」って呼んでました😄

  • はるぴ

    はるぴ

    ちびたん可愛いですね♡
    男の子でも女の子でもいけますね(*´`)

    • 9月24日
ななももか

性別わかるまではベビちゃん、男の子とわかってからはベビ太郎って呼んでました♡
生まれてからつけた名前も太郎がついてます🎶

  • はるぴ

    はるぴ

    ベビ太郎くん可愛いですね♡
    太郎がついてるお名前、私も好きです♡
    苗字が長めなので、子供に付けられなさそうで残念です😅

    • 9月24日
あっちゃん

ベビちゃんって呼んでます!男の子なので旦那はジュニアって呼んでて、私がジュニちゃんって呼んでたら男なんだからちゃん付けするな〜!って怒ってました\(^o^)/

  • はるぴ

    はるぴ

    ジュニアいいですね!笑
    だんなさんそっくりな子想像しちゃいそう!
    ママはかわいいわが子にちゃんを付けたがりですよね♡笑

    • 9月24日
ロー

友達の前では ベイビー です(笑)
旦那と話す時は お子 です(笑)
基本ふざけて呼んでます👶🏻

少し前はドラゴンボールにはまって ブウ って呼んだりしてました(^_^;)

  • はるぴ

    はるぴ


    お子♡そういえば義理妹ちゃんもそうやってよんでましたー!
    夫婦間だとふざけて呼んじゃいますよね笑
    うちも旦那さんがゲームとかアニメすきなのでこれからキャラクターの名前付けられそうです笑

    • 9月24日
amk :)

ヘラちゃん!笑
かわいいですね\(^^)/
うちは、早くから名前を決めていて、性別がわかるまでは、主人の希望で男の子の名前で呼んでました笑
結果、女の子とわかってからは今つけている名前で呼び続けてます💕
胎児の時の名前で呼んであげると愛着もわくみたいですよ(∀)
ヘラちゃん、いいな!笑
旦那様のセンス最高です🙌✨

  • はるぴ

    はるぴ


    ありがとうございます笑
    私も変だよな~って思いながら、呼んでるうちに愛着が湧いてきちゃって笑
    そうなんですねー♡
    早く名前決めたりしたいです( ´ ꒳ ` )♡
    ほんとの名前となるとすごく迷っちゃいそう!

    • 9月24日
  • amk :)

    amk :)

    男の子だったら、しんじの予定だったので、しんちゃんと呼んでましたが、期待を裏切り、女の子でした笑
    二人とも今つけてる名前で呼んでましたが、これで男の子やったら、どうする?って言ってました笑
    私はとりあえず、ずっと女の子の名前で呼んでてごめんね!って言う笑 って言ってました笑🙌
    お腹の中の記憶ってあるって聞くし、もしかしたら、へらちゃんも覚えてるかも!笑

    • 9月24日
  • はるぴ

    はるぴ


    たしかに、最後までわからないですもんね😂笑
    私もその時は、
    強くたくましくなるようにヘラクレスのヘラちゃんだったんだよ!
    とか適当に言うことにします!笑

    • 9月24日
  • amk :)

    amk :)

    そうなんです!
    先生もたぶん、女の子でしょう。みたいな曖昧な感じだったので(;ω;`)
    素晴らしい理由だと思います!!!

    • 9月24日
  • はるぴ

    はるぴ

    タイミングによって隠れて曖昧な場合もありますもんね!☺️
    性別がわかってから名前考えようと思ってたんですが、もう考えたくなってきました♡

    • 9月24日
  • amk :)

    amk :)

    どきどきですね\(^^)/
    先生からも周りからも隠れてるかもやから、信用したらあかんで!とか脅されてました笑
    名前考えるの楽しいですよね🙆💕

    • 9月25日
  • はるぴ

    はるぴ

    先生からもですか😂笑
    あんよパッカーンってしててくれるといいなぁ♡笑

    • 9月25日
  • amk :)

    amk :)

    うちはずっと隠してたみたいです笑
    産まれた瞬間にとりあげてもらった助産師さんが「女の子です笑」って言ってました笑

    • 9月25日
  • はるぴ

    はるぴ

    女の子だし、恥ずかしがり屋さんだったんですかね♡笑
    早くその瞬間味わいたいです(*´︶`*)
    その前に大変な痛みが待ってると思いますが…笑

    • 9月26日
🍑

ヘラクレス、カッコいいですね✨
私と主人はずっと豆太郎って呼んでいたらまさかの女の子でした🍒

  • はるぴ

    はるぴ


    豆太郎かわいいですね♡
    そうですよね、まさかのがありますよね、、
    女の子にヘラクレスって強そうすぎて、すごいガタイのいい子が産まれてきそうで心配です笑

    • 9月24日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

ヘラちゃん💕かわいいですね💕

私は、性別わかるまでは、ひよこちゃんでした🐣
性別がわかってからは、産まれてから付ける名前のあだ名で呼んでます💕

  • usaton

    usaton

    ヘラちゃんかわいいですね♫

    私は、私の名前の最初の2文字にぽんってつけて、○○ぽんってよんでました!

    ゆいぽん、あやぽん、みたいな感じです★

    最初呼び始めたときは旦那さんにネーミングセンスない!もっといいあだ名がいい!みたいなこと言われましたが、聞き慣れてきたのか途中からはその名前で呼んでくるようになりました(笑)

    • 9月24日
  • はるぴ

    はるぴ


    ひよこちゃん♡
    女の子だったら私もそうゆう可愛い名前にしてあげたいです!笑
    結構早くから皆さんお名前決められてるんですね♡
    早く考えたくなってきました!!

    • 9月24日
  • はるぴ

    はるぴ


    女の子だったら私も自分の名前入れちゃおうかなー(*´`)♡
    そうなんですよね、私も最初もっと可愛い名前にしてーって言ってたんですけど、呼んでるうちにだんだん慣れてきちゃって、可愛くなってきちゃうんです笑

    • 9月24日
keimama

私は幼い頃に母を亡くしてて、その母に守ってもらうため?にも、母の名前(2文字)をお腹の双子につけてます〜!
本当の名前は伏せますが、、
”アイ”とかであれば、”アーちゃん”と”イーちゃん”って感じで、2文字の名前を1人ずつ分けてあだ名にしてますよ♪

  • はるぴ

    はるぴ


    わ~♡双子ちゃんなんですね♡
    お母様も喜んでくれそうですね(❁´ω`❁)
    赤ちゃんのことちゃんと守ってくれると思います!!

    • 9月24日
みーたんママ

エコー写真が生まれたての桃太郎みたいで可愛かったのと勝手に男の子だと思いこんでいたので『もものすけ』って呼んでいたら女の子で(笑)
『ももちゃん』に変更しました😂

  • はるぴ

    はるぴ


    生まれたての桃太郎~♡考えたことなかったです♡
    ももちゃん一気に女の子ですもんね!
    私も男の子だと思い込んでるんですけど、ど、どうしよう…笑

    • 9月24日
ジュリアン

ぶーちゃんです(*^^*)笑
ぷーちゃんと呼んでいたら旦那が、私のおならはブーっていう音だからブーにしようって…(  ̄▽ ̄)
今では定着しちゃってなんの違和感もありませんが、思い起こせば失礼な話でした(T_T)笑
性別は、生まれるまで聞かないでいる予定で男か女か分かりませんが、どちらにせよこの呼び名のとおり、不細工に生まれて来てしまったらどうしようと、ちょっと心配しています_(^^;)ゞ
maaさんのお気持ち分かりますΣ(゜Д゜)

  • はるぴ

    はるぴ


    おもしろいですね笑!
    うちも旦那さんがふざけたがりで、そうゆうこと、すごい共感できます笑
    性別はお楽しみなんですね( ´ ꒳ ` )♡
    仲良しのパパとママに見守られてぜったい可愛い子が産まれてくると思いますよ~♡

    • 9月24日
deleted user

ちびすけ って呼んでました〜😍
女の子って分かってからも
変わりませんでした!!

  • はるぴ

    はるぴ


    女の子でもちびすけちゃんなら可愛いですもんね~♡
    どちらもいけそうな呼び名考えなくては…(*´`)

    • 9月24日
3姉妹mämäᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

赤ちゃん、だと普通やなって思って
『あかぼん』って呼んでました(笑)♥

  • はるぴ

    はるぴ


    あかぼんわかりやすくていいですね(*´`)♡
    みんな呼び方ちがっておもしろいです♡

    • 9月24日
紗柚

私は旦那さんの弟が妊娠わかったよーって報告した時に、私の名前○○こを入れ替えて『こ○○』と呼んだのをきっかけに、産まれてから名前が決まるまでそれで呼んでましたヽ(=´▽`=)ノ

  • はるぴ

    はるぴ


    自分の名前入れるのいいですよねー♡
    私も〇〇こなのでいけそうです!( ´ ꒳ ` )笑

    • 9月24日
迷犬ちーず🐶

名前決まるまではおまめちゃんで
名前決まってからはずっと
名前で呼んでました😊💘

  • はるぴ

    はるぴ


    おまめちゃん可愛ですよね♡
    私の友人もそう呼んでたので、最初、当然のようにおまめちゃん♡って呼ぼうと思ってたのですが、なぜかギリシャ神話みたいな名前に…笑

    • 9月24日
ma-nyan

ヘラクレス💗笑

うちはゴンザレスで
ゴンちゃんです(笑)💗💗

  • はるぴ

    はるぴ


    ゴンちゃん~!♡
    インパクトありますね!笑
    なんかちょっと似てて嬉しいです💓😂笑

    • 9月24日
  • ma-nyan

    ma-nyan

    投稿見た瞬間
    似ててコメントしちゃいました(笑)💗
    妊娠発覚して、いまもずっと
    変わらずゴンちゃんです♥️♥️♥️

    • 9月24日
  • はるぴ

    はるぴ


    ほんとですね~❤️
    周りの友人はみんな可愛いらしい呼び名付けてて、どうしようかな~って思ってたんですけど、
    なんかすごい嬉しいです♡笑
    私もヘラちゃん貫こうかな!!笑

    • 9月24日
  • ma-nyan

    ma-nyan

    ゴンザレスて付けた理由が
    複雑なんで😭♥️
    あれなんですが、、、(笑)
    今はゴンちゃん以外
    しっくりこないので😂💗💗
    他にはいない名前で
    いいかな♥️って感じです😍👏

    ヘラちゃんいいと思います😍💕照

    • 9月24日
  • はるぴ

    はるぴ


    そうなんですかー?笑
    たしかに、被らなそうです❤️
    1度呼び始めると可愛くなっちゃうんですよね~♡

    今赤ちゃんにしっぽが生えてるよ、って言ったときは、
    俺の子はリザードンなのか!ってまた変な名前にされそうだったので阻止しましたが、、😂
    ヘラちゃんならまだいいかな♡笑

    • 9月24日
  • ma-nyan

    ma-nyan

    旦那と付き合ってるときに
    旦那のアレのことをわたしが
    ゴンザレスてふざけて呼んでて😂♥️
    そしたら旦那が
    赤ちゃんのことゴンちゃんて
    言いはじめて
    もーゴンちゃんです(笑)

    リザードンやばいですね😂💕💕
    もーヘラちゃんでいきましょお♥️笑

    • 9月24日
  • はるぴ

    はるぴ

    なるほど、愛称だったわけですね笑
    使い方自在ですね!😂笑

    なんでも愛情もって呼んでたらきっといい子に育ちますよね💓
    自信をもって呼ぶことにします♡笑

    • 9月24日
ママ

豆❤️って呼んでました。笑

  • はるぴ

    はるぴ


    豆♡ちゃんやっぱり可愛いですね♡
    私もお豆ちゃんの予定だったんですが…🤔笑

    • 9月24日
はーちゃん&いろちゃん

うちは、上の子が突然「おまめちゃん!」と呼び出したので、おまめちゃんになりました。
ママのお腹の中にまーるい小さなおまめが入っているよ!と妊娠した事を話す前に何かを感じ取っていたみたいです。笑

  • はるぴ

    はるぴ


    え~♡お子さんが可愛いお名前つけてくれたんですね!!
    なんか想像しただけでキュンとしました(*´`)♡ほっこり♡
    小さくてもわかるんですね!すごい!

    • 9月24日
  • はーちゃん&いろちゃん

    はーちゃん&いろちゃん

    毎朝、おまめちゃんおはよう!と言っています。笑
    そうみたいです!性別も分かるかな??と思って妹?弟?って聞いてみたら、即答で妹!!と答えていたので、検診で性別が分かる日を密かに楽しみにしています。笑

    • 9月24日
  • はるぴ

    はるぴ


    挨拶もして、めちゃめちゃ可愛いですね~☺️💓
    お子さんの発言、気になりますね!!
    当たってたらすごいっ!☆

    • 9月24日
ちぃ

ポコちゃんでした。
太ってたのもあって、胎動わかるのが遅くてポコポコ感じていたので。

産まれてからも名付けするまではポコちゃんって呼んでました。

  • はるぴ

    はるぴ

    ポコちゃん可愛いですね♡
    ポコポコするんですか??胎動わかるの楽しみです(*´︶`*)

    • 9月25日
kina

最初の頃エコーでコロコロ寝がえりをうつみたいに動いていたので「コロちゃん」て呼んでます☺︎

  • はるぴ

    はるぴ

    コロコロ動いてたんですか?♡
    可愛いですね~(*´︶`*)
    私も動いてるところ早く見たいです♡

    • 9月25日
deleted user

赤さんって呼んでます(*'▽'*)

  • はるぴ

    はるぴ

    かわいいですね♡
    もうすぐ赤さんご対面ですか??✨✨
    元気な赤ちゃんが産まれてきますように💓

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんに敬意を表して赤さんです!旦那も赤さんって呼んでますwたまにようやく決まった名前+さん付けで呼んでます!
    ありがとうございます!予定日まで1週間切りましたがまだ気配はないですwこれからマタニティライフ楽しんでくださいね❤️

    • 9月25日
  • はるぴ

    はるぴ

    なるほど!ステキですね♡
    お父さん、お母さん、赤さん♡なんか可愛いです!笑
    楽しみですね~💓
    こちらこそありがとうございます☺️
    またもし機会があれば色々アドバイスおねがいします❤️

    • 9月26日
ありさ

べびって呼んでます☺️💓
そしてべびに対して自分の事はカカ、旦那の事はトトと呼んでます😅
私はパパママでもいいのですが、旦那がこう呼ばせたい!というので(笑)

  • はるぴ

    はるぴ

    旦那さん積極的なかんじの方でいいですね~!☺️笑
    うちは「男なら俺と同じ名前つける!」とか言い出して、どんだけ自分好きなんだよと呆れてます…笑

    • 9月26日
ママリ

妊娠初期から旦那も私もマルちゃん
って呼んでます(*^^*)笑

  • はるぴ

    はるぴ

    マルちゃん可愛いですね☺️
    みなさん可愛い呼び方で呼びかけてるんだなーって想像して癒されます♡

    • 9月26日
バケツプリン

1番上の子がぷーちゃんって名付けました✨
後々わかりましたが男の子でした!
でも、そのままぷーちゃんです!(^。^)

  • はるぴ

    はるぴ

    可愛い呼び名付けてくれましたね♡
    ぷーちゃんなら男の子でも女の子でもかわいいです☺️

    • 9月26日
ごんちゃん

うちは、ごんざぶろう..(なんでだろう、旦那がつけたんです)
だから、ごんちゃんって呼んでます笑

だけど、女の子でした笑
しっかり耳も聞こえるようになってきたと、わかってからも私が「ごんちゃん~💓」と言っていると「もう聞こえてるんだから、ごんちゃんなんて呼べない」って旦那は言ってます笑

  • はるぴ

    はるぴ

    旦那さんナイスですね!笑
    女の子でもごんちゃん、いいじゃないですか💓
    お腹の中の赤ちゃんも聞き慣れて気に入ってるかもですよ♡
    インパクトのある呼び名の方も結構いらっしゃって安心しました~☺️笑

    • 9月26日
ままり

ある月の3日の仲良しで妊娠したかなぁという感じだったので、はじめは3の響きからさぶちゃんって呼んでたのですが、女の子とわかってからはみっちゃんと呼んでました😂
そしたらみから始まる名前以外考えられなくなって、みから始まる名前にしたので産まれてからもみっちゃんです😄

  • はるぴ

    はるぴ

    わぁ~♡呼び名からお名前決まることもあるんですね☺️
    毎日呼びかけてると呼び名に愛着沸きますよね💓
    さぶちゃんも渋くて好きです!笑

    • 9月26日
  • ままり

    ままり

    でも男の子だったら間違いなくさぶろうでしたね😂
    呼び名愛着沸いちゃうのでもし2人目ができたら慎重に考えます🙄笑
    いっぱい呼びかけてあげてくださいね♡

    • 9月26日
  • はるぴ

    はるぴ

    さぶろうくん、逆に新鮮ですね♡
    そうですよね~!
    これから沢山話しかけます♡
    ありがとうございます☺️

    • 9月26日
ねこ

うちは"ぴよちゃん🐣"て呼んでます💓
私はできれば女の子がいーなーと思う気持ちから
たまに"ぴよ子ちゃん"とか"ぴよりん"とか呼んじゃってますが😅😅

今日はパパがお腹に手を当ててる時に胎動があって
動いたのがわかったらしくとっても喜んでいました☺️💓

  • はるぴ

    はるぴ

    ぴよちゃん可愛いですね♡
    私も妊娠わかる前は女の子がいいなって思ってたんですかけど、呼び名から男の子にしか思えなくなってきて笑
    もう胎動がはっきりわかるんですね!
    パパに喜んでたのかな??♡
    動いてるのがわかると可愛さ倍増ですね☺️❤️

    • 9月26日
たみたん

バブちゃんと呼んでいます…。

何故にバブちゃんかわかりませんが、今の娘がお腹の中にいる時もバブちゃんでした…汗

  • はるぴ

    はるぴ

    バブちゃん赤ちゃんぽいですー♡
    2代目バブちゃんですね☺️
    年子ですか?並んでたら可愛いだろうな~💓

    • 9月26日
ririri

うちは旦那がなぜか妊娠前から"さぶろー"って名前にしたいって言い続けてて、その流れで"さぶちゃん"って呼んでます(笑)
わたしは断固反対してますが(笑)
性別が女の子だったら何て呼び出すか今から怖い...😂

  • はるぴ

    はるぴ

    なんでさぶろーくんなんですかね!笑
    渋くて好きですが♡笑
    もし女の子だった時がたのしみですね💓笑

    • 9月26日
シンママ

ポコちゃんって呼んでます😂💗
なかなか名前が決まらず未だにポコちゃんです(^O^)💗

  • はるぴ

    はるぴ

    ポコちゃん可愛いですね♡
    お名前決めるのほんと難しそうです!
    私も相当迷いそうです!😅

    • 9月26日
チュンまま

予定日が10月23日なので、語呂でふみちゃんって呼んでます(o^^o)
名前はまた別で考えてます😊❤️

  • はるぴ

    はるぴ

    なるほど~!☺️私も次回予定日確定したら考えてみようかな✨✨
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
    ご出産がんばってください!元気な赤ちゃんが産まれてきますように❤️

    • 9月26日
modeu

ヘラクレス!!!斬新ですね〜!!!うちもそういうひねりを効かせたかったですw

うちは、基本は「こびと」と呼んでます。面白く伝えたいときは、時々大河ドラマ風に「ややこ」と呼んだりもします😆

  • はるぴ

    はるぴ

    なんかパワフルそうですよね😅

    ややこちゃん!笑いいですね♡
    その呼び方うちの親が気に入りそうです♡笑

    • 9月26日
み✿み

ヘラクレス 笑笑
たくましいですね✨
息子は性別が分かってから、名前で呼んでました😍早いうちに分かったので❗️妊娠中のチビは、ぽこたんです。

  • はるぴ

    はるぴ

    そうなんですねー!!
    お名前も早くに決められたんですね💓
    私も早く性別知りたいです☺️

    • 9月26日
ぽむこ

女の子とわかってから、実母は姫ちゃん、義母はお嬢と呼んでます(笑)
名前まだ決めてないのでそろそろ決めないと…(ノД`)!

  • はるぴ

    はるぴ

    姫ちゃん可愛いですね~♡
    女の子だったら私も姫ちゃんとか女の子らしいラブリーな呼び方したいです!🎀
    もうすぐですもんね❤️楽しみですね☺️
    私もギリギリまで悩んじゃいそうです😅

    • 9月26日
キランmama✩

ウチは
キラン✩です。

10年間不妊で子宮外妊娠を繰り返しやっとの想いで心待ちにして授かった我が子の心拍が確認された瞬間、目いっぱいに溢れる涙と、モニターに写る我が子の心臓がキラン、キランと私に光って見せてくれたので。
それからずーっとキランです✩

本来なら、名前もキランにしたいんですが…キラキラネーム過ぎるかなーって。(笑)

  • はるぴ

    はるぴ

    そうだったんですね!!
    想像しただけでジーンときちゃいます😂
    そういったお話を聞くと、赤ちゃん授かるのって、本当に奇跡だなって思います…✨✨
    本当に良かったですね😂❤️
    きっとお腹の中の赤ちゃんも愛情いっぱいもらって幸せですね♡

    キラリちゃんとかキララちゃんって名前のお子さんなら会ったことあります♡
    笑顔キラキラで可愛い、ほんとにお利口さんのいい子たちでしたよ~♡

    私は自分の子が将来おじいさんおばあさんになった時に、名前が可愛すぎる!って怒られないような名前にしようとは思ってます笑

    • 9月26日
ぽむ

うちの旦那は、エコー写真がガイコツみたいでしょって先生から言われて以来ずっとガイコツくぅ〜ん🎶って呼んでます😂😂😂
呼ばれてる方も良い気しないでしょうが、まあいいかと笑ってます😂
私もまだ性別がわからないので女の子だったら可哀想ですね💦笑

  • はるぴ

    はるぴ

    ガイコツくん!笑
    たしかに、エコー写真、最初は赤ちゃんってゆうより何か違うものに見えますよね♡笑

    • 9月26日
リラ

豆子って呼んでました。
そのせいか、めっちゃ豆好きな子どもです(笑)

  • はるぴ

    はるぴ

    そうなんですか~!笑
    お豆好きとか可愛いですね☺️💓

    • 9月26日