※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーま★
妊娠・出産

金曜に健診で男の子が3人目と判明。旦那は女の子希望で長男は怒り、辛い気持ち。同じ経験の方いますか?

金曜に健診に行って性別が判明しました(o^^o)
またまた男の子で3兄弟になる予定です☆
私はうすうすそんな気もしてたし男の子3人でも全然よかったんですが旦那さんと長男が絶対女の子がいいとずっと言ってて…健診の結果を伝えると旦那さんは『あー…そうなん…あーそっか』みたいな返事で長男は『イラン!絶対女の子!男はイラン』とすごく怒ってしまいました。。
そりゃぁ…2人のために女の子産んであげたかったけど…こればっかりは…(>_<)
旦那さんは今はもう男の子3人かぁ〜と笑っているんですが、長男が赤ちゃんの話をするとすごく怒るんです。
はぁ〜ママ辛いなぁ…
こんな経験の方いますか??
産まれるとあの時何やったん?てぐらい可愛がってくれるでしょうか??(>_<)

コメント

フリード

うちは長男は男の子希望で、今のところ女の子😃
伝えたときは残念そうな反応だったけど、今は楽しみにしてくれています❗でも、いまだに『男の子なら名前は~』と諦めてない感じも(笑)

• ゆーま★

ゆーま★

コメントありがとうございます!
    長男くんは男の子が希望なんですね〜☆
    うちもだんだん楽しみにしてくれるようになるとうれしいです(o^^o)
    今までお腹に向かって喋ったりしてくれてたのにそれもなくなってしまって。。
    産まれたら可愛がってくれる事を祈ります☆

• 9月24日
  • フリード

フリード

お腹を触らせて赤ちゃんが動いたことを感じれた時からかなり楽しみになってます(^^)
    8歳なのに『タイムマシーンで赤ちゃん見に行きたい』と幼稚なこと言ってます(笑)

• 9月24日
  • ゆーま★

ゆーま★

なんて可愛い事を!笑
    楽しみにしてくれてるのを見ると本当にうれしいですね(o^^o)
    私も赤ちゃんが激しく動き出したら触らせてあげようと思います☆

• 9月24日
amk :)

お兄ちゃんは妹が欲しかったんだー!
そういうのは子供でもあるんですね!
なんだか、微笑ましく思ってしまいました🙆💕
長男君に弟くんのお名前決めさせてあげるとかどうでしょうか?
自分が名前決めたんだ!って産まれてからは可愛がってくれたりしないかなーf(^^;)

• ゆーま★

ゆーま★

今回の妊娠が分かる前からお腹に赤ちゃんいるよと教えくれたり女の子だよと教えてくれたり…不思議なパワーがあるタイプ⁉︎とか思ってたんです。しかも、お腹の赤ちゃんにはあずきちゃんとすでに名前もつけていて(>_<)
    かなりの愛着が湧いてたので余計にショックだったんでしょうか。。
    少し落ち着いたら男の子の名前一緒に考えようかなと思います!いいアイデアありがとうございます(o^^o)

• 9月24日
  • amk :)

えー!!すごい!!
    私もそういう経験してみたい!!
    あずきちゃん?かわいい名前🙆💕
    ネーミングセンスある!!
    これは、一緒に考えても素敵な名前が思い浮かぶかも!\(^^)/
    うちの親戚が上の子が名前を決める(選択肢の中から)orつけるの方式だったので、私もいつかそうしたいなって思ってます🙌

• 9月24日
  • ゆーま★

ゆーま★

ネーミングセンスありますか⁉︎(o^^o)
    でも、あずきちゃんだと漢字がないからなぁ〜とか言ってたんですが…長男があずきちゃんとお腹に向かって言ってる姿は可愛過ぎです☆笑
    いい考えですね!お兄ちゃんが決めてくれた名前(●´ω`●)楽しみがまた増えました☆

• 9月24日
  • amk :)

あずきちゃん、いいと思いますよ!!
    私もひらがなにしようかなーって思ってたことあります\(^^)/
    柔らかいイメージでいいかなーなんて(∀)
    本当に真剣に考えてくれてるんですね😢💕
    さすがお兄ちゃん!!

• 9月24日
アサリ

わかります、わかります!
うちも上に男の子二人いて3人目妊娠中ですが、長男はずっと女の子がいいって言ってて😅
17週くらいの健診で先生に男の子かな~って言われてそれを伝えたら泣いてしまって…(笑)
そこまで女の子がよかったのかとびっくりしました😂
まだ私は性別がわかりませんが、長男に、三兄弟のリーダーになれるんだよ、カッコいいね!って色々おだてていたら今はなんとか気持ちを切り替えてくれました😏
性別は選べないので希望を叶えてあげられないの、つらいですよね~💦

• ゆーま★

ゆーま★

まさに同じ状況なんでビックリしました!
    長男くん、泣いてしまったんですね〜泣かれちゃうと更に辛いですよね(;ω;)
    私もおだてて男の子3人の良さを伝えたいと思います☆
    ほんとに…希望叶えてあげたかったんですが(>_<)

• 9月24日
みー

うちは兄妹ですが生まれるまえは同じこといってましたが、生まれてしまえば溺愛してます(・・;)
お兄ちゃんもきっと可愛がってくれるとおもいますよ^ ^
写真の2人の姿、可愛いですね😍
兄弟もいいなぁ★

• ゆーま★

ゆーま★

生まれてからは溺愛してくれてるのですね☆
    そのコメントが聞けてすごく安心しました(o^^o)
    写真、ありがとうございます☆
    また可愛い男の子が増えると思うとうれしいです!

• 9月24日