※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初マタです。名前の候補を出していますが、男の子→暖佳、女の子→蒼彩の名前が読めないと言われました。どうでしょうか?

妊娠8ヶ月の初マタです☺
なかなか性別が分からず準備が進まない中、旦那ととりあえず名前の候補を出そう、と話しをしています( ´﹀` )
お互い男の子と女の子、それぞれ候補を出したのですが、私の名付け候補の名前が読めないと言われてしまいました(´・ω・`)

男の子→暖佳
女の子→蒼彩
なんと読めますか?💦
第一印象で教えてください😊

コメント

あーり

すいません、どちらもまったく予想がつきません(>_<)

ちょっぷ

漢字はきれいですが、ちょっと読めなかったです💦
私や友人の名前も一回で読める人が全くいないので、その点に関してはあまり気にしなくても良いかと思います。
今結構多いですし☺
ちなみに私の名前は紗風と書きます。紗は学校でも習わないし、検索でもなかなか出てこず、よく沙とかで間違われるので毎回直すのがめんどくさいのはありますが🤔
あと、準備に関してですが、産まれたてはピンク青とか色分けよりも白が一番似合うと思ってます😬
その頃しか真っ白な姿を見ることってなかなかないと思うのもあり…☺
性別がわからなくても買えるのは抱っこひもとかベビーカーとか…
一人目のときはいろんなものを実母、義母、私みんなして早く揃えすぎた記憶があります。
大きめばかり買ったのでしばらく着れず結局買い足しました。
まだほんのちょっとですが様子見てからでも意外と間にあうし大丈夫だと思います。

• ゆき

ゆき

ありがとうございます💦
    名前に関しては旦那と話をしながらゆっくり      考えていこうと思います❗
    準備に関しては、抱っこ紐は友人が、チャイルドシートは実父が買ってくれたので大きい買い物は今はなく…😅
    肌着だけでも買おうか悩み中ですが、服も白が可愛くて良さそうですね☺

• 9月24日
  • ちょっぷ

ちょっぷ

肌着は早めに揃えるのもいいですが、最後の最後にめっちゃ大きくなったりもあるかもなのでもう少し待ったほうがいいかもですよ😵
    検診ではビックベイビーかもねって言われてたのですが、生まれたらありゃまーってくらい普通のサイズで…大きいサイズ無駄に買いすぎたのでだらしなくて😱
    今回はギリギリまで買うのは待とうと思ってます(笑)

• 9月24日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね❗
    じゃあもうちょっとゆっくりしようと思います😌

• 9月24日
chico

私も同じく全く読めません💦

ちゃむちゃん

読めないです(^^;

ちっち

はるか、あおいかなと思いました(>_<)
女の子の方は、もしもあおいだったら、ちょっと読みにくいかなと思いました。

葉っぱちゃん

すみません、私も読めませんでした…

ぽんた

「はるか」と・・・
「そうあ」か「あおさ」と
読んでしまいました😣

ゆうみん

男の子はるよし
女の子あおい
と読みました( ̄▽ ̄;)💦

ゴルゴ33

上は最初はるか、と読みましたが男の子とのことなのではるよしかな…ってなりました。
女の子の方は全く読めません😢

ゆき

一斉の返信お許しください><
男の子がはるか、女の子があおい、のつもりでした💦
一応名付けサイトを見て提案したものだったのですがなかなか読めないみたいですね…。
参考になりました❗😊

may

男の子がはるよし、はるか、女の子があおさと読みました。

• ゆき

ゆき

はるか、あおいのつもりだったのですが、なかなか読みづらいですね💦

• 9月24日

すいません、読めません💦

• ゆき

ゆき

はるか、あおいのつもりでしたが読みづらかったですね💦

• 9月24日
ゆな

読めないですし子供が大きくなった時の事も考えてつけた方がいいです💦

• ゆき

ゆき

一応意味や画数など、いろんなことを踏まえ出したのですが考え直します💦

• 9月24日