※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき
妊娠・出産

つわりが治まり、食事もできるようになったけど、胎動が激しくて気持ち悪い。つわりを思い出してつらいです。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

やっとつわりも治まってきて
少しずつご飯を食べられるようになりました。
けれど最近胎動が段々激しくなってきたせいで
たまに気持ち悪くなってしまいます。
ムカムカと圧迫感がとても不快です😔💭

吐くまではいかないのですが、つわりを思い出して気持ち的にとても辛くなります。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
また、どのようにして乗り越えましたか?

コメント

なすび♡

私も同じ経験今でもしてます^_^
私は胎動が無いと思った時にささっと少量食べるようにしています^_^

その時に普通の量を食べてしまうと、万が一の時に戻してしまうので、数回に分けて食べるようにしていますよ^_^

  • ゆっき

    ゆっき

    ご回答ありがとうございます!
    その時に食べられる量を食べていたので少量というのが頭になかったです(笑)
    明日から試してみますね(ˊᵕˋ*)♡

    • 8月7日
  • なすび♡

    なすび♡


    あと、油物は控えるようにしていますよ^_^
    油物は具合悪くしやすいので
    フルーツ、温野菜を中心に食べるようにしています^_^
    梅干し、味噌汁、炭酸は結構助かります!
    でも塩分の摂り過ぎにも繋がってしまうので
    気を付けながら色々と試してみてください😊

    • 8月7日
  • ゆっき

    ゆっき


    なるほど!
    つわりが終わったからって
    調子に乗ってあれもこれも食べると
    ムカムカしちゃうんですね(´;ω;`)

    薄味のお味噌汁などチャレンジしてみます!

    • 8月7日
ずなぴ♡

私も同じ現状で悩んでいます_| ̄|○

悪阻が治まったと言っても
まだ臭い悪阻わ今でも終わりません😢

臭いだけわ
いまだに敏感で嫌な臭いが
ぷ~んとしてくるもんにわ
トイレに駆け込みです(>_<)

この圧迫感やムカムカわ
いつになったら終わるでしょうね😵

気分の悪い時
食欲もあまりない日わ
私わスープなどを作ってます

スープ類なら飲みやすかったり
ムカムカ感も少しわ和らぐと思いますよ♡

参考までに😉

  • ゆっき

    ゆっき


    ご回答ありがとうございます!
    スープ類いいですね(ˊᵕˋ*)
    クーラーで冷えた体もあったまりますし一石二鳥ですね!

    明日から試してみますヽ(´▽`)ノ

    • 8月7日
  • ずなぴ♡

    ずなぴ♡


    野菜スープなら
    健康的だし♡栄養たっぷりだし♡
    良いものだらけの集まりだと思います♡笑

    ぜひ試してみてください😉

    お互いに
    マタニティLIFE
    頑張って楽しみましょう♪✨

    • 8月7日
  • ゆっき

    ゆっき


    味付けが濃くならないように
    注意して作りたいと思います(¨̮)

    お互い頑張りましょう(*´﹃`*)

    • 8月8日
らいおんママ0歳

私もつわりは妊娠初期よりはマシになりましたが、お腹の圧迫と気持ち悪いのは完璧には治っていません😰
たまに甘いものが食べたくなるので、菓子パンとか食べたら、
口のなかが酸っぱくなってしまったりで、食べづわりはなかなか治りません。
暑さも重なり、イライラしたり、辛くなりますが、
妊婦体操をしたりして、気を紛らわせています⭐
今の時期、暑いし、気持ち悪いし、ツラいですよねぇ(TДT)
共に乗り越えましょう☆★

  • ゆっき

    ゆっき


    ご回答ありがとうございます!
    7ヶ月超えてもそうなんですね(´;ω;`)

    気分転換できるもの、何か探してみます!

    暑さとジメジメがたまらないですね…
    お互い頑張りましょうヽ(´▽`)ノ

    • 8月8日
らいおんママ0歳

7ヶ月過ぎても、私の場合はそんな感じです( ̄▽ ̄;)
赤ちゃんの胎動が激しくて驚く時があります☆そんな時は
え?マジ??と笑けてくるときもあります。笑

なにか気分転換できるものが見つかればいいですねっ♪♪

私は明日、本屋さんに行って、
なんかためになる本を買いたいなぁと思っています(^∀^)

お互いに頑張りましょっ😉