※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
横ミニマム
子育て・グッズ

生後3ヶ月で、首はまだしっかりしていないが寝返りができるようになった。手を抜くことができないので不安。

来週で生後3ヶ月です
まだしっかりと首がすわってないのですが寝返りができるようになりました

前はたまに手伝ってあげてたのですが手伝わなくてもできるようになってきました

まだ手が抜くのができないみたいなのでそれだけ手伝ってますが肩が外れたりしないかが不安です。

コメント

noripi111

そう簡単にはずれませんよ!
うちもうまくぬけませんでしたが、肩が外れたことないです。
首が早く座ってくれるといいですね( •ᴗ•)*♪

  • 横ミニマム

    横ミニマム

    そうなんですね!
    寝返りしてうつ伏せが楽しかったのか何回もしてくれるのはいいのですが心配だったので(°_°)

    コメントありがとうございます(*^^*)

    • 9月24日
HANA

どっちみち首が座っていない
なら起きてる間目を離すこと
できないと思うので少し様子
みて抜けないようならお手伝い
してあげたらどうでしょう?

自分の力だけで肩が抜ける
ことはなかなかないかも
しれませんが😅

  • 横ミニマム

    横ミニマム

    抜くのもだんだんコツつかんでくれると思うので様子を見ながらしていきたいと思います(*^^*)
    ありがとうございます

    • 9月24日
まりっぺ

早いですね。
うちの子、もうすぐ3ヶ月半になりますがまだ寝返りしません。
4ヶ月に入ってからかな。

  • 横ミニマム

    横ミニマム

    早いですよね(°_°)
    本人は楽しんでやってるみたいなので見守ろうと思います

    だいたい4.5ヶ月くらいから寝返りとききました!

    • 9月24日