※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruki
妊活

排卵検査薬で濃い線と薄い線が出ているけど、排卵しているか分からない。検査薬の使い方がよく分からない。同じ検査薬を使っている人の画像を見たい。


今月初めて排卵検査薬使い始めましたが
よく分かりません💦

これは、まだ排卵してないってことですか??

濃い線が出て、数分後に
うすーーい線が出てます。。

これが、ずっと続いてます。


排卵してたらもっと濃い線が出るんでしょうか?

無知で全然分かりません。。
もし、可能なら同じ検査薬使ってる方が
いらっしゃいましたら、画像を見せてもらえると
嬉しいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

終了線(今濃いほうの線)と、同じくらいの濃さのラインになったら48時間以内に排卵です。
この48時間以内の部分は、使用する検査薬や体質によって多少変わります(*_*)

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます!
    1番濃い色が二本でればいいんですね!
    まだ先のようですね😢

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    排卵日過ぎていないならまだ先ですね。
    生理が28日で安定しているなら、生理開始から10日目くらいから検査するのがいいみたいです。
    28日以上の周期なら、29日なら11日目から30日なら12日目くらいからって感じですかね(*_*)

    • 9月24日
  • Haruki

    Haruki

    生理は安定はしてなくて、、
    検査薬も買うのが遅く、、
    もしかしたら間に合わなかったかも
    しれません💦

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一応濃くなっているようには見えるので、もう2〜3日続けてみて、今日のより薄くなるようだったら間に合ってない可能性もありますね(>_<)

    • 9月24日
  • Haruki

    Haruki

    ほんとですか😭
    そうだと嬉しいです!!
    検査する頻度を増やして
    頑張ってみます!!

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も2人目妊活始めたところです(*^^*)
    お互いうまくいくといいですね(´ω`)

    • 9月24日
miro

排卵近くなってくるとだんだん判定線が濃くなって終わると薄くなっていきます。
カレンダー通りの排卵日はいつなんですか?

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます!
    2つのアプリで排卵日が違うんですが、
    20日と26日なんです。。

    • 9月24日
  • miro

    miro

    んん?アプリの排卵予測はオギノ式という方法で一緒になるはずなので6日もずれるということはアプリごとに生理周期の設定が違っていませんか?

    20日の方が正しいとしたらもしかしたら今月はもう終わってしまってるかもしれませんね💦
    26日を信じるなら26日から多めに1週間ぐらい続けて反応見てみましょ💡
    反応出なくても既に終わっていたかどうかがわかりますし😆

    • 9月24日
  • Haruki

    Haruki

    確認してみます💦💦

    26日を信じて、検査薬の頻度を
    増やしてみます😢
    検査薬を買うのが遅くて…届くのも
    遅かったので、、間に合わなかったです。。

    • 9月24日
  • miro

    miro

    今月はもう遅かったとしても今月の事が参考になるし大丈夫ですよ!😊
    私は検査薬と病院で排卵チェックとタイミング指導も受けてました。
    生理周期があまり安定していないのなら病院でチェックして貰ったら確実ですよ👍✨

    • 9月24日
  • Haruki

    Haruki

    今月ダメなら病院に行こうかなーって
    考えてます^_^
    生理が安定してないので🤔
    やっぱり病院で、タイミングみてもらったほうが
    いいのかなーって思ってます😭

    • 9月24日
  • miro

    miro

    病院も考えていたんですね😆
    私は病院行って本当に良かったです。
    自分で検査薬使ってもなんだかよくわからなくてむしゃくしゃストレス溜めちゃって💧
    多分そのストレスで生理周期ずれてて検査薬に中々反応出ない→さらにストレス!の悪循環で…
    病院行ってタイミング見てもらうも妊娠せず…色々調べて卵管造影検査というのをして貰ったら卵管が詰まってたのが原因でした😭この検査で詰まりが解消されたし、検査後半年はゴールデン期間と言って妊娠しやすくなるのでそれでようやくでした🤣
    なんか恥ずかしさと不安で病院後回しにしてましたがさっさと行けば良かったと思います💦

    • 9月24日
美華

まだですね❤️
この位濃くなりますよ😊

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます!
    これぐらい濃くなればOKなんですね♡
    写真ありがとうございます♪♪
    早く濃くなってほしいです😢

    • 9月24日
deleted user

はじめまして!これはラッキーテストですか?であれば同じの使ってます!
写真をみるかぎり、陰性だと思います。右のラインより濃いか同じ位の濃さが陽性です。陽性になった約24時間以内に排卵なので、その日から3日間仲良しするのが良いようです。私は、ラッキーテストたくさん使えるので、うっすら色がつきはじめたら1日三回ほど使用してます。欲言えば、2回ずつ仲良しするのが良いようです✨
前回私は、それで妊娠しました。

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます!
    書くの忘れてました💦
    ラッキーテストですっ!!
    なるほど🤔 私も検査する頻度を
    増やしてみます!!

    • 9月24日