※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちの
子育て・グッズ

産後入院中、長女が熱で病院に。信頼失い、新生児に憎しみ。孤立感。家族の信頼関係を取り戻したい。

お産の後の入院生活の間に長女が熱を出してしまい病院にお見舞いにこれなくなってしまい、その間食事をしなくなって高熱を繰り返し悪循環になった。退院してやっと長女に対面できた時、気恥ずかしさやひねくれから、ぷいとテレビを見続ける長女に 信頼を取り戻さないとという焦りと 目を背けられたことにショックを受けてしまったわたし。
一緒に新生児のお世話をしていくつもりで居たのに新生児に憎しみを覚えてしまったかもしれない。周りもひねくれた長女には優しくできず孤立していく長女を見ているのが辛かった。皆んなが赤ちゃんには優しくした方が良いと言い優しいお姉さん。赤ちゃんは面白い可愛いと言う。
私は寝不足でも股関節が開きやすかろうと自転車乗れなかろうとボバラップがまだなんか強かろうと長女の為にもっと何かできないか あしたからもっともっと健康になって強靭な自分で居たい。もっと信頼関係の厚い家族で居たい。

コメント

さらい

あまりご無理をならないように、、