※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルまま 
子育て・グッズ

息子の後頭部に床ずれができていて、寝返りしそうな勢いです。治らず困っています。何か知恵がありましたら教えてください。

息子の後頭部に10円程の大きさの床ずれが出来ていて枕の高さや、背中にバスタオルを丸めた物を入れたりして工夫してるんですがなかなか治りません。
最近動きが激しくて頭も首も体もよく動かしていて首もまだすわってないのに寝返りしそうな勢いです…。
皆さんこんな工夫あるよとか何か知恵がありましたら教えてくださいヽ(;▽;)ノ

コメント

deleted user

床ずれですか⁈赤ちゃんに床ずれは聞いたことがありません…。
毛が抜けてるだけならまた、お座りする頃には生えてきますよ!
あと動いているなら大丈夫です。
床ずれは皮膚の一点に体重がかかり、血流障害が起きて真っ赤になったり、傷ができたり最終的には壊死していくものですよ!

  • ハルまま 

    ハルまま 

    回答ありがとうございます。
    私も赤ちゃんの床ずれなんて聞いたことありませんでした。上の子と同じような環境で育児してたんですけどある日後頭部に丸く赤いものが出来てて、床ずれかね~なんて軽く考えてたんですけどいろんな対策してもよくならなくて…。
    褥瘡…と言ったら大げさなんですけど治らなかったら…と心配で(・_・、)
    枕をバスタオルにしてるんですけどやっぱドーナツ枕とかの方がいいんですかね?

    • 8月7日
deleted user

そうなんですか💦
赤いのは押すと一瞬消えますか?
消えるなら褥瘡の一番軽いレベルですが、消えないなら少し進んでる感じですね(ノ_<)
とにかく体圧を分散させたほうがいいです💦
ドーナツ枕は動くと意味なしですし、体圧を分散できるマットが売っているのでそれを買ってみたらどうでしょうか?

  • ハルまま 

    ハルまま 

    消える感じです(・_・、)
    やっぱり除圧大事ですよね。。明日月曜日なので病院にも行ってみようと思います(>_<)

    • 8月9日