※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅむ
子育て・グッズ

搾乳器の選び方やレンタルについて相談です。メーカーや手動・電動、購入とレンタルの比較、レンタルサイトの情報を知りたいです。

搾乳器は、どのメーカーのものがいいですか?手動と電動どちらを買いましたか?買うのとレンタルどちらがいいですか?もしレンタルなら、どこのサイトがいいですか?

コメント

S.Wちゃん

私はピジョンの手動を買いました!
病院で使ってたのがそれだったので🙂
電動は痛いとネットに書いてあったしそんなに使わなかったので手動で充分でした!

• ちゅむ

ちゅむ

ありがとうございます✨
    参考にさせていただきます😃

• 9月24日
もっちーモチモチモチモチモチ

わたしはピジョンの手動を買いました!
手動でも十分搾乳できますし、電動買わなくて良かったー!と思ってます笑
ただ、買うなら生まれてからでもいいですよー♫
どのくらい母乳がでて、ストックする必要性があるのかとか、生まれてから見極めても遅くないので\(^o^)/

• ちゅむ

ちゅむ

ありがとうございます✨
    そうですよね!もうすぐ10ヵ月なので、こちらの意見を参考に生まれてから様子をみて考えてみます🎵

• 9月24日
バリィ

私はピジョンの電動を買いました!
手動は産院で使ったことがあったのですが、腱鞘炎になったので電動を選んでよかったと思います。
母乳がたくさん出たので、搾乳して冷凍したやつを預かってもらう時にあげてもらってました♪
出産準備なら、母乳が出ない人はミルクにされる方もおられるので、出産してから購入するか決めた方がいいと思います💡
ちなみに、搾乳器は入院中にAmazonで買ったので、退院日には家に届いてましたよ😆

• ちゅむ

ちゅむ

ありがとうございます❤️
    参考にさせていただきます😃

• 9月24日
◎

入院中に色々試して
西松屋のママらくらくハンドル買いました!
手動です(*’ω’*)

• ちゅむ

ちゅむ

ありがとうございます✨
    手は痛くなってないですか?

• 9月24日
  • ◎

そこまで力いらないので痛くないです!
    あといろんな哺乳瓶につけれるタイプなので
    哺乳瓶のメーカー関係なしに使えます🐼◎

• 9月24日
  • ちゅむ

ちゅむ

なるほど✨貴重な意見ありがとうございます✨参考にさせていただきます😃

• 9月24日